07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

なんちゃって失敗^^;

2008.10.29 23:51|なんちゃって製品
今日は午前中は母と電話をしたり、またちょっとだけ生地を買いに行ったり、
午後は小学校入学前健康診断にいったりと、ミシンに触る暇がありませんでした。
あと6mちょいだというのに・・・・・

明日は市立幼稚園の音楽会。たくさんの園が集まります。
電車に乗って現地集合。
服装・・・・・・・、クラス帽・・・・・・
な、なんだって!!!
持ってかえって来てないんですけど~
ほんまにあんぽんたん。
まさか音楽会でかぶるとは思えないんですが、
ないと園への帰り、ごった返す人の中困りますよね。

で、明日の朝、園にとりにいくか・・・・
いけないこともないけど、気ぜわしい。

緑色の布はもってないです。
フエルトならあります。100均のでかいのが。

なんちゃって失敗
ということで、去年のクラス帽にのせてみようと
サイズを測って適当に縫ってみました。
たまたま頭頂部にボンボンを縫い付けてあるので、そこに引っ掛けるのはどう?
いい感じやったら、グルーガンでくっつけたらいいんじゃないかと。

どうも駄目です。
不細工です。
どうも色味も違うし、あきらめました。
明日は早起きして園に寄って行きます。

フエルトだし、カウントできるほどの面積じゃなし・・・
あと二日でマラソン完走できるのか・・・??

とりあえずポチっとだけお願いします。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー






スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

いよいよ入学準備始まりそうですね。
幼稚園の音楽会ですね。
我が園は今日でした。午後からなんでお昼ごろ出発してましたよ。
昨年のお兄ちゃんの時は家族で参観してきました。
すごく歴史を感じる建物ですよね。
それにしても作ってしまう師匠はさすがやぁ。
音楽会楽しみですね!!

帽子って小さい割に縫うところ多くて(しかも立体だし)大変なのに…取りに行く事の方を普通は選びますが、さすがちょろさん!
ストール、ナチュラル系重ね着をしていなくても、欲しい季節になりましたね。薄いか柔らかめの布なら何でも良いのかなあ。
私も買い出しに行きたい…。ちょろさんにくっついて。
ついて行ったら、自分があんまり買わなくても大満足しそうです(笑)

やさしいママ?さんへ☆

飴玉、お茶も厳禁の重文のなかで歌う、参観するっていうのも
多分一生に1回でしょうね。
昨日は健康診断の時に標準服の採寸もあったけど、
140cmのズボンがぱつんぱつんのおなかってどないやねん?!
で、後日お店で150cmをはかせてもらう事に。
まだ補正が必要なのかとがっくり中です。
それ以前に先生の前でふざけて名前も言わないし
怒り狂ってました。
こんなんで小学校いけるのか?!はぁ・・・・。

(*^_^*)

 もう入学前健康診断があるんですね。うちは来月の始めかな。忘れないようにしよう。

 音楽会で帽子被るんですね。音楽会はどうでした。子供の歌声って可愛いですよね(*^_^*) 

 帽子忘れて来ちゃったんだ。うちも最近、そんな事あったけど…ちょろさん家は幼稚園児だもんね。仕方ないざますよ!

 しかし凄いな。それで、パパッと帽子を縫えちゃうなんて。でも、どこが不細工?全然大丈夫にみえるよ!私だったら大成功♪色味が違う?私なら全然OK♪たぶん息子もOK!だな。娘だけが「色違う!」ってNGかな。

まま よく 作ったと だけは 褒めておいて・・・・!
クルーガンを そこに 使うなんて??思いつきもしんかったけど
でも あかんやろー そこは 手縫いでないと?????

これから ちょこちょこ 入学準備に忙しくなるねー まぁー 楽しいっちゃー楽しいけどね!おきばりやす!

マラソン 完走できそうやねー なんか 余裕やないの???
そういう風に 見えているけど???

緑帽子を無事取りにいって、今頃音会を楽しんでいることでしょう。
忘れ物したものを、作ってしまえ!ってとこ、ちょろさんらしい発想ですね。
フツーの人は、そのようなことは考えません。
この帽子、ピンポンパンのお兄さんの帽子みたいじゃないですか?
不細工にはみえないし、かわいいから、普段に着用させてくださいよ。
目立ちますよ。あそこにいる!発見~!すぐわかる。

えぇっ~もう150㎝穿くの?ビックサイズ~
だってウチの子、11歳で140ですよ。
これから、入学準備でいろいろ手作りするものでてきますよね。
でも、それも楽しみのひとつでしょうか。

いろいろあって、縫う時間なさそうなのに、ここまできてます。
がんばってますね。
あとはパジャマを縫って、気持ちよくスッキリ完走してください。

グミっちさんへ☆

今帰ってきました。
帽子は帰る時電車に乗るのに目印にいると思うんだけど、
朝とりにいって、お弁当とかも置いてきました。

朝、子どもに「夜縫ったんでしょ?」といわれたけど、
多分駄目だろうと思って見せたら、やっぱり、
「これじゃあかん」といわれました。
チェックきびしいんですよ。

宮田まりさんへ☆

帽子、これほんとに帽子にのっけてるだけなんで、
全然手間かかってません。
ほんとに帽子を作るとするならちょっとめんどうですよね。

布買い、いきますか~?
ちょっと遠いですね^^
ほいほい買っちゃうのであきれられそうです。

needlekeiさんへ☆

ある帽子にくっつけて・・・・という作戦でグルーガンですよ。
いいでしょー。
でもやってませんよ。
ここまでやって、あかんやっぱり駄目だーと思いました。

マラソンはもうそろそろって思うんだけど、
やる気今日もないんです。
体調不良にて近医受診しました^^;;;

くうさんへ☆

目立つけど、こんな帽子はかぶってくれませんよー。
ボンボンは元々の土台の赤い帽子につけてるもので、
その上に6枚はぎのフエルトを、中心穴開けてかぶせてるだけなんです。
結局朝幼稚園に帽子を取りに行きましたが・・・。

身長117しかないんだけど、140cmのズボンのゴムのところが
お腹の出てるところで今ぴちぴちなんです。
当然140cm用なんでまた上長いし、不恰好ですよ。
で、150cmは昨日業者が持ってきてないということで
後日店に試着にいくことになりました。
普通のお子さんは、ぶかぶかでも130cmにしてるので、
せめて140と思いたいけど・・・・はぁ・・・・・。
帽子もいまきっちりのサイズしかなかったので、上のサイズを試着です。

やっと受診してお薬もらいました。

師匠の息子くんの学校も紺色の半ズボン?
イズミヤでも買えますよ。指定のではないけど、N小学校はOKのようで、少し丈が長いのとウエストにゆとりがあります。
師匠なら作ってしまいそう・・。
長男は130でウエストゆるゆるです。130センチ超えてるんですが・・。
がりがり君なのも悩みです。

やさしいママ?さんへ☆

ええ、紺色半ズボンです。
イズミヤのでもそちらはOKなのね。
うちはどうだろ・・・・私服のところだってあるんだから
どーでもいいような気がするけどねー。
お腹がへこむことを祈って140cmを買うべきか・・・と思ったり・・・・。
シャツは、どうしたっていいも悪いも作る予定です。
がりがり君か・・うちにはありえないなぁ^^;
非公開コメント