07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

BWのキャスケット

2008.10.30 23:23|子供服
今日の子どもの音楽会。
子どもの個々の声が聞き分けられるわけでもなく、豆粒みたいな子どもの顔も良く見えず。
でも、担任の先生の指揮する後姿に感動しました^^;;

まぁそれはいいとして、
結局今朝、帽子をとりに幼稚園にも寄ったわけです^^;
昨日はフエルトの無駄遣い??

今日もあんまり縫う時間もなく、さらに眠くて昼寝・・・なんかもしてしまいました^^;
ふえーーん、もう、なんにも縫えてないじゃんか・・・・

仕方ないので、ちょっとでも・・・・。
昨日の適当にカラー帽に紙をあててとった適当な型紙を、
また適当に太らせて、キャスケットということにして、1枚子どもの帽子を縫いました。

BWキャスケット

生地は先日買った起毛の綿のBW。
裏地は昨日ちょっと買った紺の無地。
おとなしいけど無難ですよね。

こんなんじゃ・・・40cm^^;今月合計36.4m(残り5.795m・・・!)
でも、もう明日しかないんですけど?!

余裕のようでしたが、全然です・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー





スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいいー(>_<)

 かわいいー!これは大人でも被りたい♪こんなプックリした形って大好き!売れる!売れるよっっ!量産しては?

 柄合わせもピッタリ!流石ですね。見た目も温かそうで形も可愛い♪チェックの厳しい息子君も大満足ですな♪

BWは 永遠です^^v

なかなか ステキに出来上がってて・・ 中も見たかったんですけど!

音楽会 よかったんだね?  感動したってことは・・・ええこっちゃ ええこっちゃ・・^^v

昨日は 比較的 寒かったけど なんか 気が抜けて ほーーーーっとなったら いつの間にかタイムスリップしてた!(つまり 昼寝で・・)
おかげで 仕事がはかどらない事 この上なくで・・・
ちょろさんも 早いとこ 焦ってちょ!今日一日
へへへへ 気合じゃぁー 気合!
私は のんびりさせてもらいますがねwwww(余裕!)

グミっちさんへ☆

起毛の綿なので、裏もこれにしたらさらに暖かいと思うんだけど、
チェックがない無地にしたいですね^^;;

一昨日のへんな緑帽子も家でかぶってあそんでるので、
これもおもちゃにされないように、手の届かない高いところにぶらさげています。

needlekeiさんへ☆

中?裏地は普通の濃紺の綿です。
サイズテープ代わりの黒のグログランリボンで。

先生の指揮に感動してどうする?なんだけど、ええ先生やねん。ほんま。

私も昼寝してたもんね^^;;;
今日はやっと預かり保育で4時までフリータイムなの。
今週はずっと行事で定刻帰りだったので、月極で預けてるので
大損だわT.T仕事もはかどらないし^^;
今日はゆっくり残りの6m弱をがんばりますわ。

昨日の失敗を見事、取り返していますね。
これいいですね~。
人気定番のBW,私好みのチェックです。
これなら、誰にも似合いそう。
ちょろさんもお揃いで作ったら?
でも40㎝で作れるのは、私ならうれしいけど、
この月末にはね・・あと6mですか。
がんばってますかー?
きっと今頃、ガーってミシン走らせてんでしょうね。

クリアーしたら、体をゆっくり休めてくださいよ。
行ってくれたので、安心しました。

くうさんへ☆

私のワンピにしようと思って買った生地です。
私もたっぷりふんわりしたのならかぶってもいいかな。

そうなんですよねー。今裁断やっとしたところです。
ゆっくりもしてられませんが、
とにかく今日は仕上げなくては・・・・。
がんばりまーす。

いつからランキング参加したんですかー、今日気付きましたよ~^^
非公開コメント