07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ナチュラル系?でフエルトピン

2008.11.02 23:18|羊毛フエルト
マラソン完走して、気持ちだれてる~って思います??
たしかに・・・・・^^;;

っていうのもあるのですが、姑入院中につき・・・・っていうのがあって、
パジャマ持って上京しようと思ってたのですが、昨日電話したら退院してました^^;
また入院するんですけどね、とりあえずそういうことで、
今日は比叡山に行ってきました。(なんでやねーん!?)

なんか子どもとパパが約束してたらしく、坂本までいってロープウェー、
山頂からケーブルカーだっけ?忘れちゃったけど、
普通、紅葉の写真くらい撮ってくるよね^^;
子どもの写真2~3枚しか撮ってないんでパス^^;

そういうことで、電車の中ではチクチクフエルトやってますーー。
いつもそういう時はお花を作ってるんですが、いつもでかい^^;
実際パッチン留めにつけるようなサイズじゃありません。
コサージュにでもしないと・・・。

フエルトピン

なので、今日はちっちゃいものをチクチクやってました。
ナチュラル系お洋服のお子チャマにも合うかなと思って。
ママにもどう?なんて・・留めのパッチンだって、髪の毛の色や量でも違うから
黒いの茶色いの、ピン・・・と、いろいろかえてみました。
やっぱりいくらグルーガンでくっつけるとはいえ、台つきじゃないピンにはくっつきませんね。

大きなお花はやっぱり髪ゴムをつけるほうがいいですね。

明日は少し縫えるといいんだけどなー。
フエルトも好きだけど、やっぱりミシンが好き。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

遅くなりましたがマラソン完走おめでとう。
最近PCの具合が悪く、ポチ逃げばかりでごめんね~

ナチュラル系の親子の多いこと 多いこと なんか 同じに見えて^^;
これって おばさんだから??
リネンの紫・ギンガム・チュニックに重ね着の パジャマのような パンツ・・・最初は かわいいと 思ってみてたけど どの親子も似たようなのばっかで ちと 食傷気味???
と 次女と 人間ウオッチング・・・・??

フェルトのお店も出てたよ・・・
よく 見てなかったけれど 「目玉おやじ」は 居なかったわねー!
来年は いかがです ここに出してみては???
きっと うれると 思うよ~~~!
このお花も!
ナチュラル系が いいなら ちょろさんの 出番だもの?でしょ??

RUNAさんへ☆

ポチさえしてくれたら^^;;;;

また調子がよくなったらでいいですよー。
心は通じてるわん^^

needlekeiさんへ☆

きっと、手作り市だからよけいでしょう。
私もロハスフェスタにいって、こんなにいてるだ!?と
ものすごーくびっくらこいたんですよ。

おっしゃる紫のリネンにギンガム、縫おうと思ってるので
ちょっと耳が痛いですが、
自分の趣味というより世間の流れというか
お金儲けというか^^;
流行というのは誰にも止められませぬ。
ナチュラルというのは、自然で楽なんですよねー。
楽っていうのは長続きするかもって思います。

ちょーっと姫路は遠いです。
keiさんの販売する姿をこっそりみにいきたかったんですが残念。
来年は見にいくかも^^ ^^

そういうことだったんですか。
お姑さん、一時的でも自宅に帰れて良かったですね。
快方にむかわれることを願っています。

かわいいパッチンたくさん出来ましたね。
この前ごっそり購入してた台座ちゃんと消化ですね。
ナチュラル系の服に似合いますね、これ。
親が着せる服を文句言わずに着てくれる子の親はいいですね。
こういうのかわいいと思うのになぁ~。悔しいです!
こういう小物をチクチクやるのは気がやすまりますよね。
つい大量に作ってしまいそうですけど・・・

くうさんへ☆

ええ、そういうことで・・・
遠いだけに泊まりになるので簡単には動けませんね^^;

パッチン、ちっちゃい方が面倒なんですよね。
でも大きいのは実際はつけにくいですよね。

ナチュラルじゃなく・・・・
くうさんちのお嬢さんみたいな趣味だと、
髪留めはどんなんになるのかなーなんてね。
コギャルがいっぱいなんですが、やっぱり紫とかかなぁ・・

非公開コメント