09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

BWと結晶柄の手提げ

2008.11.09 21:39|バッグ・袋物
この前失敗だった柄あわせで、手提げを作りました。

生地がないわけでもないのに、ほそーくなろうなろうとする。
型紙を作らないでいきなり鋏を入れてしまうたちなので、しかたないです。

で、もう1個作るのに、1個目のサイズを測ったわけでもないのに、
奇遇にも同じサイズになってるし・・・・・こりゃ裁断の神様降臨ですなぁ・・^^;

BWと結晶柄の手提げ

A4サイズぎりぎり。まちもありません。
何を入れるの?っていうサイズです。
ネルとネルなので暖かいです。
内側は紺の綿の無地。ポケット口だけ結晶柄のネル。

手提げの内ポケット

細いベルベットリボンの先にナスカンつけてます。

誰か気に入ってくれるといいんだけど・・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛い!!
これ委託先に出す予定ですか??
一つお買い上げしたいです!!
それと緑のマフラーちゃんも、もう一つ!!
チビにちょうど良いんです!あれ量産したら売れそうよ!!
裏地がダブルガーゼで首とか口元に肌触りいいんですよね!!
抱っこ紐にくくりつけてお店いこうかな!

参観日のスリッパ入れに使えそうです!
意外とぴったりな、バックって見つからず…
かといって作るとなれば後回しと、なってしまうと思うんですよね。^^*

細くなる…わかります!<激しく同意 ^^;
ざくざく布を買っていても、どれだけ在庫持ちでも、
使うときは限りなく、ハギレ少なく…使用量ギリギリで…と
試行錯誤。 爆

あれ~おかしいなぁ^^;私のことかと… 爆

やさしいママ?さんへ☆

小物はほとんど委託先にいく予定です。

いい感じやなーって思っても、生地が大量仕入れしてるんじゃないので
あまり作れないんですよT.T
バテンレースもなくなっちゃうし・・・

いいかげんさっさと納品してしまわないと・・・^^;
なんだけど、いろいろと多忙で・・・
さらに風邪薬で眠くて眠くて^^;
おやすみ~

つぼばぁさんへ☆

気分はもうちょい幅広のつもりなんだけどなぁ・・??
って・・・・一緒??^^

でもほんとA4とちょいってサイズなので、
パンフレットとかも泳がないでいい感じなんですよ^^
スリッパ入れか・・・・
スリッパならもっと細いほうがいいかもって思うけど、
出し入れ考えるとこれくらいでちょうどかも^^

かわいいー(>_<)

 おぉぉぉ!これは可愛い♪ちょっとそこまでって時にも重宝しそうですね。そして、このBWと雪の結晶柄がめちゃ可愛い♪これは、欲しい!って人が沢山いるでしょう!私も欲しいっっ!!

 ↓のキリン!立体ざんすよ!もうビックリさっっ!マジ、ちょろさんは何でもオッケーベイベーですね。教室開きましょう♪教室!!

教室開くの??

開くんだったら 月 一くらいなら なんとか
行けるかも???www

やっぱり BWは いいでんなぁー!www
これ 軽く持てるでしょ??

 風邪で 服役中 やねー??早く出所してくださ~~~~い!

グミっちさんへ☆

ブログに書いて、欲しいとかって言ってくれると
このあわせがかわいいと思う私の好みは変やないねんなーと
思っちゃいます^^

教室なんて無理無理~。
思いつきでブスブスやってるだけですから、なにもお教えすることは
ございません^^

needlekeiさんへ☆

誰も教室なんてしませんて^^;
お教えする技ももちあわせてませんし、
場所もない・・・・・(ってほんまにそんな気はござんせん)

風邪、いまいちなおりませんなぁ・・・
服役中って^^;おもろすぎ。

同じサイズに出来上がってしまうというのは、
その神の手に、技が浸み込んでいるということですね。
すごいです。
この布あわせは、シリーズ化してもよさそうですね。
誰にでも、受け入れられるかわいさがあります。
これで、いろんなバッグやポーチなどの小物が並んでたら
かわいいですよね。

風邪ひいちゃった?
寒くなってきたので、気をつけてくださいね。お大事に。

可愛いです~♪

おはようございます。
こうゆう ちょこっと入れって便利ですよね!
寒くなってきたら、ネル(冬生地)のを持ちたくなります(^-^)。
最近は冬でも「麻」があったりして、季節感がなくなったりしてきてますが(それはそれで、生地を寝かすことなく使えるので助かりますが)、やはり季節に合わせた物を持つのが楽しいです。

「教室するの?!@@;)」と前のめりで見入ってしまいましたが、否定を読んでガッカリです(TT)
是非ともやって欲しいです!

デジカメポーチも素敵です。
押さえミシンではなく、チラッと見える所に模様が入ってのが、お洒落度UPですね。

風邪、早く治るといいですね。お大事に。

くうさんへ☆

そうでうすねー。いろいろ作ろうかと思いつつ買った生地ですが、
それぞれ、メインで作ろうと思ってるものがあったので、
それが作れなくなってはいけないと思って、BWの方は裁断しました。
またスクエアネックワンピだけど、暖かそうでいいかなと。
結晶柄は子どものパジャマ用に買ったのですがどんどん減ってきてるので
とれなくなりそうなので、とりあえず裁断してから残りでいろいろ作ろうかと
あーー時間がありません。

風邪、あさってまでになおさなくては^^;

さみちるさんへ☆

ナチュラルテイストの流行で、リネンが流行りすぎですが、
やっぱり寒いときは暖かいもの、暑い時は涼しいものがいいですよね。

教室なんて、とんでもないですよー。
フエルトは粘土細工みたいに、いじくってると出来上がるんですよ。
ただ針なので刺さないように注意して作ってくださいね。
ガッカリって^^;;そんなふうにいってくださってありがとうございます。

風邪、早く寝て治します。
非公開コメント