07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ペネロペみたいな・・くま?^^;

2008.11.19 00:48|羊毛フエルト
ミシンとは、まだ仲良くしていません。
今日はちょっとだけ服を捨てたり、布山ダンボールをあけて詰め直したり・・・
箱を並べ替えるだけでも、結構疲れました。
いや・・・これはやはり帰省疲れでしょう・・・・。^^;

さて、家族が寝静まってからやるのは、フエルトしかないですよね^^;:
帰省時にフエルトを結構持っていったのですが、案外する時間がなくて、
姑の手術中にクリスマスツリーみたいなブローチちっくなのを伯母に作ったくらいで
帰りの新幹線の中でトルコ玉色のくまを作ってみていました。
そしたら、子どもが「ペネロペの色だ・・・」と言うので、
なんとなくそんな気にさせられ、コアラらしくポケットつきで、
大好きなウサギを黄色いカゴに入れてるんだな・・・・っていうのをネットで調べ・・・
ちまちまやってました。

ウサギの身長が3cmくらいで、ペネロペの身長が8.5cmくらいです。
ちっちゃいのは手間がかかるのですが、結構かわいいです。

ペネロペもどき

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー




スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

きゃ~、かっわいい~!!
こんなに小さいのに、細かいところまでよくできてる。
このペネロペのトルコ色(っていうんですか?)もきれいな色。
新幹線のなかでまで、チクチクするなんて
たいしたチクチク魂です。
そうやって好きなことをやってたほうが、リラックスできて、
疲れがとれるのかなぁ~、ちょろさんは。

もう、大掃除は終了しましたか~?
整理整頓でミシン作業の効率アップですね。
はい、お疲れ様。いってらっしゃ~い。

くうさんに 先をこされた???

帰省疲れ? ちゃう それは ミシンから 離れてたのと
 布買いにいけなかった ストレスやね! 
ドクター keiは そう 診断した!^^v

いや~~ わかるよー ほんま 新幹線にボケーーーッと乗っている時間の 惜しい事 おしいこと!
なんか やってないと 勿体無いと いう 貧乏性wwwww
まま どない言われても 出来上がるんやから たいしたもんですわ!

ペネロペちゃんが 可愛い!色も いい!
ウサギの・・・だれだっけ? 名前が出てこない
あの子も 作って ペアにしてよ!

くうさんへ☆

大掃除、まだ始まったばかりですー。^^;
普通の家の大掃除ならぼちぼち終了ってかんじなんでしょうけど
うちの布関係のものは、大掃除というより、整理整頓ってやつなので
きりがないです。
豪邸ならほんとに布だけの部屋とか副資材だけの部屋とかにしたい
ところですが、まさかダンナ子どもができるとは思わなかったので
もっと広いところならいいのなと思います。

トルコ玉色ってのは、たまたま買ったフエルト屋さんでの名前なんですが
トルコ石みたいな色でしょう?気に入っています。
今がフエルトもチクチクしどきなのですが、小さめのころころつき衣裳ケースに1つと、小さい3段ケースひとつと、小さいダンボール1つ、この前買ったのがフエルト1kg。どんだけあるねん・・・・っていうフエルトの量です。
はぁ・・・・

もうちょっとすっきりしてから・・・・ってことで船場はお預け状態です。

needlekeiさんへ☆

そうそう貧乏性なのです。
私はお金より時間が欲しい人なので、新幹線の中ってほんともったいないと思います。
しかも実家なら新幹線は1時間だけど、東京なら・・しかも子どもの希望でひかりに乗りたいというので3時間ですからねー。

もう机の上はいい感じに片付いたのですが、やっぱり元から断たなきゃ駄目でしょ?もうちょいせっかくなので徹底的に片付けます。

うさぎって、リサとガスパール?
以前作りましたよー。ブログのどこにあるか探したけど、見当たらない・・・^^;

おかえりなさい

お帰りなさい、お疲れ様でした。
しかし、ちょろさんは時間を無駄にしませんね。疲れているだろうに、大掃除をしようだなんて私だったら思いません。ぐだっ~とこたつの中です。v-75
ミシンの復活はまだですね。 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ペネロペだあ!
最近NHKであってますよねV
子供達に大好評です。
この写真をみて「すっごいね~」と褒めまくってました。
小さいところまで本当に細かくて可愛いです☆

なりこさんへ☆

ただいまです。
疲れてはいると思うのですが、とにかくダンナの実家の掃除や
片づけを思うと、我が家の散らかってるところ、掃除できてないところの
多いところ(つか、やってないし^^;)気になってしかたないです。
今日も、片づけ中です。
いくら片付けたって、全体量が減らないと話にならないので
今日は服を捨ててます。服がなくなれば縫ってもいいでしょう?

宮田まりさんへ☆

似てます??^^
もうちょい顔が逆三角形ででかいとか、鼻がでかいとか
思えばいくらでもまだ修正しないといけないんですが、もうええかなと^^;
カゴのさくらんぼ模様とかねー
耳の白さがぼんやりしてるのとかねー
商品として売ってるぬいぐるみより力入れてるところわかってくれます?^^

今日はいつかたぶんまりさんのところで見た靴の中敷貼ったくらいです。
なかなかミシンにたどりつきません。

おつかれさまでした。
姑さんの手術うまくいってよかったですね。
うちも旦那が今日手術だったんですよ~。
こちらは大した手術じゃないんだけど、それでも終わるとホッとしますね。

やっぱりフェルト持参でしたか(笑)
今日なんてやたら寒いし、いよいよ本格的にフェルトシーズン到来ですね!
確かにペネロペ色。
完成したのだけ見てると、ペネロペのための色に見えます。
このビミョーな傾き加減が、表情あっていいですねー!
それにちっちゃいウサギもはずせないかわいらしさだわぁ!

ういさんへ☆

フエルトはもう私の鞄の中の必需品ですよー。
ウサギは、ほんとにちっちゃくて、
ペネロペを作ったときに長すぎてかわいくなかった手足を切ったものを
切り広げてつくりました。
ちっちゃい物をかためるのは大変です。

手術は、どんな手術でも危険ですもんね。
無事終わってお互いよかったですね。

ペネロペ~☆

ちょろさん、はじめまして☆

maki*と申します。
コミュからたどりついてお邪魔させていただきました♪
ペネロペかわい~☆
うちの息子(7歳)も小さい時からペネロペ大好きで
絵本もたくさんそろえました^^;

最近ブログ始めたばかりですがよかったらのぞいてください♪
また遊びにきます☆
非公開コメント