07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

布買いとフォトフェイシャルとフエルト

2008.12.16 22:32|混合ネタ
今日はねーー。
もう2年くらい前から行こう行こうと思ってたフォトフェイシャルへ行ってきました。
これはにきびあとにもしわにもしみにもとっても効くそうです・・・・・
ってことで、お肌のトラブルがある私なんですが・・・
化粧するのも面倒だし、なんとかしろーと、親戚のおじさんまでに言われる始末で^^;;
勇気をふりしぼって行きました。
美容外科とかは、なんか敷居高いので、一般の皮膚科でやってるところを調べて。

フォトフェイシャルはフラッシュみたいな光をあてるだけなんですけど、
輪ゴムでぺチッとやられたような傷みがあります。それを顔中何十発もするわけです。
終わって1時間半くらいはちょっとヒリっとしてました。
効き目があるかないかわかりませんが、今はちょっと黒くなってます。
そのあとましになるそうです・・・。ほんとにー?^^;

まぁ効くか効かないかわからないけど、台に寝て、いろいろ塗ったくってくれたりするんで
エステなんて行ったことないけど、こんなんかなー?ってちょっと気持ちよかったですよ。

終わってから、せっかく電車に乗ってここまで来たのに(船場から1駅)
このまま帰るのか?と自分に自問自答。^^;
日本紐釦の隣の店でビーズを買い、紐釦には誘惑多すぎなので、寄りませんでした。
それからお決まりの船場センタービルへ。

顔のひりひりはましになってきたので、いつものお店2軒だけ行ってきました。
でも、誰がフォトフェイシャルするのにコロコロついたの持っていく??
さすがの私も手ぶらです。
4重ガーゼ15.5mと麻キャンバス13ヤード、かわいいネル4m、赤耳デニム6m
これだけ買ってふらふらしながら帰りました。

ふらふらでも買う気になった理由がひとつ。
今日幼稚園に生地をすこし(ごミ袋1袋)持って行ったので、気持ちが大きくなったのかしらん^^;;;

船場で布買い


なんにもハンドメイドネタないの?って言われそうなので^^;
在庫のフエルトボールとフエルトのお花をテグスでつなげて間にビーズ入れて
上の端は釦に通してみました。
これ?幼稚園のクリスマスのかざりにどーかなと。保育室の入り口にいろいろぶら下げてるの。
それに混ぜてもらおうかなと・・・・。
この前、幼稚園で参観があったとき、隣のクラスにはクリスマスの編み物をぶら下げたモビールが
あったのを見たの。きっと編み物得意のJ君のママ作だろうなーと思いつつ、
うちもボールとか余ってるしなぁと思って。(なにはりあっとんの??いくらがんばっても
Aちゃんには勝てませんぜ^^;)
Aちゃんみたいに丸い輪にぶら下げようかと思ったけど、細い針金がなく、
やっぱり落っこちたりした時に怪我したらだめなので却下。
子どもの飾りがモールに松ぼっくりっていうのをテープで貼り付けてるので、
おんなじような感じで。
釦をつけて釦にテープで留めるなら簡単かなと思って。

フエルトボールのすだれ

あくまで余り物なので、色のバランスもなにもあったもんじゃありません^^;;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりの 布買いね!

フォトフェイシャルは 予約しないと いけないんじゃぁー?ないの?
よく しらんけどww友達が 大きな ほくろを取ってもらって すごい 科学の進歩をみたんだけど・・・
ほな これで ちょろさんも うひょっ! 美人じゃん^^v

今まで 布買いに行かなかった分 発散できたかしら??
コロコロがあったら もっと 凄い事になっていたんだろうねー????
これで また がんがん 縫っていくのね 何を作るか 楽しみだ^^v

フェルト モビールは かわいいわぁー!
なんだか もったいないねー ゴムつけて 髪飾りにして売れば
絶対 売れると 思うのに・・・って せこいかぁ~~??ww

フォトフェイシャルですか、エステの医療よりのとこでしょうかね?
エステなんて行ったこともないので、その気持ちよさがわかりません。
その効果がすぐわかるような顔をしている私なんですけどね~。
さらにお美しくなったそのお姿を、今度拝見させてくださいね。

久しぶりの船場ですね。よ~くここまでがまんしてこれましたね。
最高記録達成じゃないですか。
ころころ持っていかなくとも、これだけお持ち帰りできればご立派です。
これは重量あるでしょう。
4重ガーゼあったんですね。いいなぁ~、こんなに仕入れてきて。
キャンバスはバッグでしょうかね?

フェルトボールのお飾りかわいいです。
これをもう少し横に増やすと、暖簾になりませんか?
そんなのどこかで見たことありますよ。

needlekeiさんへ☆

ずーーーっと、いくならここって決めてた(ネットで調べて)クリニックに朝電話して予約して。
一般皮膚科もやってるけど、奥様ばかりのようでした。
もともと塗るのは嫌いなので、こんな顔になったと思うのだけど、
やっぱりもう塗らないとひどい顔になってるんで、ちょっと修正しようかなと^^;;
これから毎月通います。

船場は8月25日以来かな・・・よく耐えましたっつーか、昨日もどうしようかなと
思ったんだけど、電車賃もったいないような気がして電車賃の何十倍も使ったわけですね。はい^^;;

ボールはゴムつけて売ってるやつですよ。
ちょっと大きさが不ぞろいだったり色がいまいちかなーとかで、残してたものを
一掃しました。☆だけ昨日電車の中でつくりましたけど。
またこれで気分新たに作れます。

くうさんへ☆

エステの気持ちよさはわからなくても、美容院でシャンプーしてもらうのが気持ちいいような感じですかねー。
はーいクレンジングしまーーす。トリートメントしまーすなんてね。
寝たままなので、天井にはシャンデリアとかモビールとかあって、
優雅な感じですよん。

顔が痛くなかったら、コロコロがあれば、時間があればもーっと回れた買えたけど。布山は1日にしてならず・・・なので、日々考えて布買いしないとねーー。
4重ガーゼは久々の入荷だったそうで、28mあったんですが、
もって帰ることを考えて15,5mにしたんだけどちょっと惜しかったかなー。
キャンバスもそう厚くないので、洗ってみて、手提げとかになるかなと考えてみます。


もっと縦横あれば暖簾になりますね。
これはチクチクでつくったボールなので時間がかかってるけど、
洗剤で作れば量産もできるでしょうね。
あれはちょっと硬い感じがするし、からみ具合があまり好きじゃないので
ついちくちくです。
さっき幼稚園に持って行ってきました。
松ぼっくりの飾りが銀モールに変わってました^^;;;
なんか浮くなぁ・・・・ま、いっか・・・・。

フォトフェイシャルってあるんですねー。
わたくしもほくろとかシミが多くて、カンパン?とか思ってます。
増えてもなんとか取れるのか。安心v <そしてまた紫外線をバンバン浴びてしまうわたくし

「布山は一日にしてならず」!!!
でも凄い量をお買い求められた気がします。
十分布山では…と思ってしまった私はまだまだ甘いのでしょうね。
どうやって持って帰ったのか(ーー;)重かったでしょうね~。


サンタの写真!!

すみません・・・写真のサンタが目が釘付けです。
明日は幼稚園のお楽しみ会でパパがサンタ役になるんです。
こんなに立派なおひげだったらなぁ・・・。
師匠が作ったサンタ衣装?

宮田まりさんへ☆

そうそう、お金かけてとれたとして、それをキープするのがなぁ・・・と、
とれてから心配しろっつーの^^;って気もするけど、私もかまわない人なんでこうなってるともいいますからねぇ・・・^^;
とりあえず消えればうれしいです。これから毎月通います。
ってーことは毎月船場にもいくということですねぇ^^;;;

買ったのは全部でゴミ袋1杯・・・ってとこで、幼稚園にもっていったのとどっこいどっこいです。なので、今日お迎えに行く時も、ハギレのちっちゃいのをスーパーの袋1杯持って行って置いてきました^^;
確かに重かったですよ。左右持ち替え持ち替え帰って来ました。

まあそんなこんなで布山は解決してないのですが、
いざとなったら幼稚園にもって行く・・・・のも手?!ですね。
ちょっといいことしたような気になるし。

やさしいママ?さんへ☆

はーぃ。私がちょうど1年前の12月17日に幼稚園依頼で作ったとブログにUPしておりますので、詳細はご覧くださいね。
ヒゲは3角に毛糸で編んで、それに羊毛フエルトをちくちくとつけております。
去年は190cm近い会長さんだったんですが、今年は160cmくらいの会長さんなんですよねー。まぁ私もこうやってダウン着て袖2つ折したら着られてますので大丈夫でしょう。

早いお楽しみ会ですね。うちは22日です。
またサンタからの手紙が屋根に~っていうくさい演技からはじまるのですよ。
ムフフ。
おたくのパパさんは大きいからちゃんと外国からきたように見えるのでは?
がんばってね。
非公開コメント