07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いまいちのポーチと、自分へのクリスマスプレゼント

2008.12.22 17:07|バッグ・袋物
昨夜からファスナーのついたポーチを縫ってました。

いやぁ・・・苦手です。ビーズくらい苦手かも。
そのくせしっかりと芯を貼りたかったりして、余計やりにくいったらありゃしない。

大きいの1つ小さいの3つ出来ましたけど、ちっちゃいの二つはなんとか・・・
花柄のと大きいのは全然駄目ですT.T

いまいちポーチ4つ

まぁこういうどうしようもないってやつが結構・・・袋いっぱいくらいはあります。
試作してそれっきりとか・・・そんなのが。
だいたいそういうのは本を見てやってみようと思ったやつです。
自分で型紙も適当に気ままに作ってみた。みたいなのは、その袋に入っていません。
不思議ですねー。本にのってるようなもんは完璧のはずやと思うのですが。

******
さて、そろそろクリスマスですねー。
まだ子どもからサンタさんへの手紙もメール便に持って行っていません。(メール便でしか
サンタさんのところに届かないといってあります。そうじゃないとポストに入れそうなので^^;)
欲しいものはわかってるので明日にでもこっそり買いに行くといくことで・・・・・

それは置いといて、たまには私も布以外に何か買いたい!
なんて思うこともありますよ。たまにはねー。
ちょっと生地はありすぎで探すのが億劫になってきて、まじでしばらく買わないでおこうかと
思ったりしています。

先日のフォトフェイシャルといい、ちょっとは自分の体にお金をかけるというか、
美容に気を使うのもいいのではないかと・・・・年をとったなぁとおもう今日この頃。
今までなんにもしてこないでいまさらって思うけど・・・・・

と、前置きが長くなりましたが、昨夜、夜中にテレビショッピングを見てて、
ちょっと電話するのは恥ずかしいなぁと思ってネットで調べて
自分へのクリスマスプレゼントを2つ注文しました。
来るのはまだですが、ちょっとうれしいです~。ウキウキ。

顔の皮がピンとなるっていう化粧下地「ドクターヴェール」ってのと、
ビリー隊長のあと、コアリズムのあと、ウエストの肉をとるためには、これからは
「ズンバ日本語版」のDVDでーす。
ちょっとテレビでやってるのをまねて踊っただけで、排ガスが・・(失礼^^;)
めっちゃおなかに良さそうです。

ずっとおなかがはってたのですが、ここんとこBIO(ヨーグルト)を毎日たべて最近快調。
踊ってさらにすっきりすればいいですよねー。
泳ぎに行こうと思いつつ寒いー時間がかかるーって思ってたんですが、
このズンバは水泳より消費カロリー大きいんですって。1時間最大1000kcalですって。
ビリーを退会した方、これは楽しく続けられそうですよ。
まぁ届いてよい結果が出たらまたお誘いしますね^^

さて今日はまたダンナ忘年会です。
もう3回目ですけどーーーー。
忘年会の日は子どもと二人で回転寿司ってのが定番です。
お店の込んでない時間にさっさと食べてきまーす。

ではでは・・・・・。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

そうかい! やせるんだね?ww

ビリーのは そんでも 半年続けたわよ!
びっくり するほど 筋肉が付くのよねー あれ!
でも 自宅だから いつでも 出来ると 思っていると それが 落とし穴で 続けられなくて 結局 ヤメ! なんやね??

ほな 今度は それですねー、いつまで 続けれられるか??たのしみ~~~~~wwww
次女は 「turbo jam-cardio party」で これまた 汗びっしょりで すごい 筋肉だわよ わたしも ジムに行かない 間は それで がんばろー・・・・・・・と いう 「気」は ある・・・・・・・けど してないわ^^;
ちょろさんは おきばりやすねー 腹筋鍛えて ナイスバディーになっとくれ~~~!^^v

こういう ポーチが 一番 売りやすい・・・
と きのう そう 思ったのよ!
結構そういう小物が いいのよねー
それとか おこちゃま用に スタイとか お客は おばばちゃんが 多いいからさ 孫にってね!
よく 売れてたから ちと 羨ましかったのさー!
昨日の 敷物も 絶対いいもん・・・・・・いいなぁー!

しゃぁーない こっちは こっちで がんばるわ^^;

needlekeiさんへ☆

ビリーはしんどいんでしょう?
どうも私は軍隊は^^;;;
踊るのは好きだなーと思って。
早く来ないかナーと思ってます。

お店によって売れ筋はいろいろだもんね。
お店を見て、お客さんを見て、何を作るか考えるってのも楽しいよねー。

でもやっぱり作りなれたものってのがいいわ。
ファスナーポーチは苦手でーす^^;;;
きれいに出来ないと売り物にはなりえません。
まだまだ日々修行あるのみです。

ちょろさんでもなかなか納得のできるものを作るのは難しいのですね。
私のように裁縫の事何も知らないまま作るほうが簡単かも知れませんね。
最近縫い物トントご無沙汰ですが、ちょろさんのブログを見るとまた手やミシンを動かしたくなってきました。

スンバ最近CMでやっていますね。
2つのプレゼント、ブログで途中経過を遂次報告してください。
効果があれば私もやってみます。

ビリー私もやってみましたが、50代のオバサンにはちょっときつかったです。

気ばかりヤングさんへ☆

納得いくものはなかなかできませんよー。
このへんでいいか・・・・と途中思って、後でやっぱり駄目だ~と思って
やり直したり・・・・一生死ぬまで修行ですわ。

私もやっとエンジンかかってきたところです。
なのにもう年末、ダンナの実家での嫁仕事が待ってるので、またやる気中断です。

ほんと夜中にひとりでちくちくやりながらテレビショッピングって駄目です。
経過報告しますね。くびれも欲しいものです^^;

ビリー私はやったことないのですが、見てるだけでパスです。
ズンバはCMだけでのれちゃうので向いてるのかなと思って、
wiiも持ってないのでクリスマスに買おうかなと思ったけど、目的が運動ならズンバの方が安くて手軽かなと・・・・。

ちょろさん 今からなら間に合います がんばって

私はもう手遅れかも・・・です
お腹の周りは タイヤのチューブを巻き付けたみたいです
腕の付け根もたくましくて 気を付けーのポーズができません
10年くらい前に 夕方1時間くらい早足で歩いて6ヶ月で7キロ痩せました
がっ 足首捻挫して3ヶ月で 元に戻りました がっくり・・・
それっきり 今にいたっています
食べることをやめるんだったら 太っている方を選んでいる自分に愛想を尽かしていますv-292
ちょろさん 実行前 実行後の写真を載せて下さい
私もやるきがおこるかもしれませんv-7

うたちゃんへ☆

私もダイエットは何度もやってます。
3年半前にマイクロダイエットで2ヶ月で8kg減量しました。そのあと仕事に
復帰してさらに3kg減量、退職して3年弱、もとのもくあみになってます。
ちなみに出産時の体重ってどうですか??!!
(まぁ妊娠して出産までに3.65kgしか増えてませんけど。つわりでマイナス4kgってのがきいてて)

人間いつか食べられない時がくる。それは死でなくても、病気でも。
そう思ってるので、食事をそんなに制限することはないと思ってます。
が!あんまりなので、今回がんばります。
うまくいったら使用前使用後写真のUPあるかも・・・・。
とりあえず届いたらまず写真ですね。了解です。(もちろん減らないと
それはUPしませんよ^^;;)

あんこを食べると快腸ですよ~。
でもやっぱり運動も必要ですよね。
お嬢をだっこして歩きまわります。
お互いに頑張りましょう~~~!

ポーチ、かわいいですよー。
ちょろさんの作るのはいつも完璧ーー!
でもポーチのファスナーって結構、難しいですね。

ズンバの経過報告、楽しみにしてます!
・・と言う私、ビリーに入隊してました~
筋肉痛がすごくて、ロボットのような動きになってたな~何をするにも。
それでも半年入隊したんだけど、体重はそれほど減らなかった。
今はどこにあるんだろう、あのDVD。って感じ

↓コメの10人子持ちの大家族に番組、私も見てたよ~
再婚同士のやつよね。
あのママ、若いけど、しっかりしてるな~って感心しちゃったわ。

ちょろさんでも納得できないものってあるんですねぇ~
私の中では、ちょろさんって「極めてる人」だからi-228

ウチの両親は、週に3日プールに通ってますよぉ~
なんかもう、プールで泳ぐのが目的なのか、その後のサウナ&お風呂が目的なのか微妙だけど(笑)

そうそう、私のブログにまたコメントできないですか??
前にもありましたよねぇ???
なんか変なこと書いてません?(笑)

一応、ホスト拒否とかしてたのは全部解除してみました~i-179

CROSSさんへ☆

あんこは好きだけど、毎日は食べられないしねぇ・・。
おっぱい飲ませてた約3年(長^^;)は、でぶ知らずでしたよ。
すべて吸い取られてたから・・・・

いまいちだと思うと、リベンジでやる気が出る・・・
もしくは、縫いモチ自体が下がる・・・
アハハ・・・・どっちだろ・・・・・
どっちにしても今日はプレゼントを買いにいかなくちゃ・・・・・。

RUNAさんへ☆

ここにもビリーに入隊してたひとが^^
私はズンバでがんばるわーー

あのお母さんえらいわ。ほんと。
あんだけ子どもいて、おうちのなかびしっと片付いてるところがすごい。
おとうさんもえらい。休みの日は自衛隊で1万円。
見習わせたいわ。って、過去に自衛隊に入ってた人じゃないと無理
だけど・・・・・。

ちょこ*さんへ☆

ご夫婦でプールに行くというのがこれまたいいですね。
二人揃って元気で長生きして欲しいですねー。

やっとコメントできました。
長い道のりでしたぁ・・・・・^^;;
かわいい  とかだけでも拒否されてたんですよー
なんでだろーーー。

なんで、あんな大物やバッグいっぱい作ってるのに、
ポーチが苦手なのかな~?
ちょろさんなら、さくさく作れそうですよ。
ファスナーが嫌いなんですか?
これらの、ポーチも、まったくいまいちに見えません。
いい感じでできてるのに、没とはもったいないです。
売れそうなんですけどね。

最近、なにかあった?
やけに、美容に気をつかってるようですけど?
とにかく、よくわかりませんが、続けるようにがんばってくださいね~。

くうさんへ☆

ファスナーのはじっこが決まらないのがいやなんですよー。
微妙なんですけどね。

没・・・・あはは^^;;子どもの小物入れになってます。

別になにもありませんよ。
無性にお金が使いたい時ってないですか?
今までの人生でのなにも我慢とかしたことないんですが
だらぁ~っとした毎日に対するストレスというか・・・
家の大掃除もだけど、体の大掃除とかもね。
肉がいっぱいついてるとそれだけでしんどかったり、
しみやしわがあると、それをかくすのに塗りたくるのが
めんどうだったり・・・・・
面倒なことをしないでいいように元から治すってのも
いいかなーと。

なにかあったといえばこの世界中の経済危機ですね。
投信の含み損がおそろしい金額で・・・・。
もうやけくそかも^^;;;
ひたすら待ちますけど。株が持ち直すまで。  T.T  T.T

メリークリスマス

v-255
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
ちょろさんメリークリスマスです。
プレゼント届きましたか?


素敵なイブをお過ごしくださいね

気ばかりヤングさんへ☆

メリークリスマスですーーー^^

はーーい、届いております。
また効果の方は後ほど・・・・^^
非公開コメント