09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

絵本バッグと上靴袋

2007.04.16 00:12|幼稚園グッズ
進級して新調しようかどうしようか迷っていましたが、年長さんに同じトーマス柄のを持ってる子がいるので、やっぱり作っちゃいました。

あの変な動物シリーズです。下半分はおなじみ撥水加工のBW風の生地。運動場をずりずりするのわかってるので、これならすっててもどうでもいい。内側も同じ生地で滑りよく汚れめだたず。これなら私が持ってもOK。ポケットとかも去年のはつけてたけど、1年間一度も使ってないのでパス。

この袋の秘密は、中にプリキュアのキルトをはさんでること。
親戚の子に作ってあげようと2年くらい前にキルト。オックス。赤。ピンクとたくさん買いこんだけど結局作らずじまいで、今や次の次のプリキュア5だって?もったいないけど使えないので、キルト芯がわりに使ってます。でももーーめんどくさーい。接着キルトですいすい縫いたかったわ。

あと今日はクラスのカラー帽にミシン刺繍をしたものをアップリケしたり、まだまだ落ち着きません。

あらら0時を過ぎてしまったようです。おやすみなさーぃ。
絵本バッグと上靴いれ

あーーーーん。こうなると、お着替え袋だけがトーマス柄。
作ってしまわないといけないよねぇ・・・^^;
スポンサーサイト

テーマ:入園・入学準備
ジャンル:育児

コメント

色々作ってあげてて頑張っていらっしゃるなあと感心します。
私はまだ子供達に振り回されて、普通の掃除が精一杯(ーー;)
家庭訪問があるのでその前に掃除しなくちゃ!!
私もバッグを作らなくちゃなんだけど、下部分が撥水加工っていいですね。

宮田まりさんへ☆

昨日は朝から夕方まで御祭にいってたので、夜作ったんですよー。
ダンナには好きなことだけしてたらいいよっていやみいわれました。
で、今日は私もお掃除してますー。
家庭訪問はないけど、今回今週懇談があるそうで、
転勤してきた先生がんばってますー。
さっそくアップリケしたクラス帽子忘れていって、朝から幼稚園二往復です^^;
ま、ちゃりで5分くらいですけどね。
下のほうは、ほんとに地面すります。小さいうちはなおさらなので
撥水じゃなくてもせめて土がついても気にならない色がいいですよ。

プリキュアを挟んでしまいましたか・・・。
うちも、幼稚園時代はそれを使ってましたが、今は卒業しました。
最初は2人。それが3人~5人に増えていって。布が古布になってしまってやだよね。キャラクターものは値段も高いのに。
いまさら使えないかもしれないけど、もったいな~い!
その点、BWは永遠に使える人気柄でいいですよね。

くうさんへ☆

そうなんですよねー。はさむしか手がありません。
BWは撥水のぺらぺらだけど、ほんと永遠です。
友達でBW好きの人が何人もいるけど、
飽きない柄を買うというのは大切なポイントですね。
ほんとにもったいないです。
それからさっさと作るっていうのも大切ですよね。
特にひとのんは。
非公開コメント