09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

休んだ休んだ・・・・^^;;;

2009.01.11 23:58|子供服
1週間ブログお休みしてました。
こんなに休んだのはブログ始めてまだ2回目。かな・・・

ダンナの実家への帰省からもどって、うちは汚いなーと、ポイント大掃除も続けてるし
(あんまり効果は見えてないと思うけど・・・・と、言い訳^^;)
子どもの幼稚園が始まらないことには・・・・と、さらなる言い訳をしてるうちに
風邪をひきまして、受診。
昨日は幼稚園の凧揚げ大会で、大阪城公園にいったり、子どものお稽古事があったり
今日はプラレール博に行ったり学習机見にいったり・・・・というかんじで
結構忙しくしておりました。

ミシンの方は、ほんとの縫い始めは、8日の登園時にもって行かないといけない雑巾2枚。
これを朝縫ったんですけど、適当なもんでおわりました。
ちゃんとした縫い始めを・・・・と思いながら、なんだか急に丈が短くなったズボンばっかりだったので
子どもに縫ったのが、これ。

縫い始めのズボン

ストーンウオッシュみたいな感じにムラのあるシャツコールくらいの生地。
方向があるので、長く必要。1.5mくらいで200円くらいで落札してたものを使い切り。
前後ろ4つのポケットはつけてるけど、こう長くはけないと、ポケットつけるのもめんどくさくなります。

今、縫いかけのは、手提げとかポーチとか小物をいろいろ裁断だけとか、芯貼ったところとかなんだけど、縫いモチさがってるのは明らかです。
まじで、布山が・・・・・くずれてます。
っつか、年末に落札した生地、すぐ使う・・・という予定で、山の上の雪化粧のように積んで?
のせてたつもりだったんだけど、もうどうしよーもなくて・・・・・。
布山をあさるの疲れました。
そこらへんにあるものだけで、ちゃっちゃと作れたらいいんだけど、
何を縫おうかなーーと、とりあえずいつも掘り起こしてるので・・・・・^^;
掘れないーーーーー!!ってのがストレス。

考えてる場合ちゃうでーーっていうのもストレスになるので、
明日からは、なにも考えずミシン踏みます。

更新しないなんて、病気じゃないか?と心配してくださった方々、ありがとうございました。

そうそう、ブログランキングもめざせ100位みたいな感じになってるので、
底から這い上がってみます。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

どうしたのかな

どうしたのかなと思ってました。
縫いはじめると、ぬいぬいの神様が
やってくると言うみたいなので
また今日から爆縫いを期待してます。

mikanさんへ☆

素早い~~!
さっき書いたばっかりなのに・・・・・
なんだか、縫わないとあかん気がしてきました。
なだれは無視して^^;;爆縫いしたいです。

お元気で良かったです!
子供さんの机を選ぶ時期でなんですね~
我が家の学習机は物置化してます・・・・・
(机を使う事がないの!宿題は親が見ないと無理なので常にリビング・・・)
私も今年から委託の契約をしてるのですが
まだ納品してませんの。
やらなきゃ!って思うとやる気が失せてしまう。
いつまでも冬休み気分が抜けません。

あら、1週間だけしかお休みしてないですか?
なんだか、すご~く長い冬休みでもっと長く感じてました。
風邪は回復したんですね?よかったです。
こうやって、復活してもらえて嬉しいです。

余計なことですが、もう布山はそのままでいいんじゃない?
机は1年生は使わない子が多いようで、
所詮、本立て兼物置ですから、
リビングのコーナーあたりに飾っておけばどうかな?
そうすれば、2年くらいは明け渡し延長できますよ。
あっ、その前にお母さんの寝る場所確保でしたっけ?
ちょろさん、どうするのかなぁ?見守ってよっと。


RUNAさんへ☆

この3連休が一番売れると(ほんとか??)売り場の人が言ってましたが、
物置になるだけなので、もう少し大きくなってから買うといってるママもいましたし、母が買ってくれるといってるので今買ってもらっとかないとなぁ^^;
なんて気も。

私も納品の準備がイマイチのまま放置というか、早くしないとフエルトは春になったらどうしようもないのに・・・なんてね。
もうちょっと作ってから・・・なんて欲を出すのがいけないのよね・・・・。^^;

今週中には発送済ませますよーと書いておけばやる気が出る^^;

くうさんへ☆

一時的に通称豚箱部屋に布山を非難させて、母を泊める。
その後もう一度布山を積みなおし・・・・
なんて計画だけです。^^;;

リビングに学習机を置いてしまう・・・ってのはどうだ?なんて・・・
どうしようかなーと毎日思ってますが、
見守られてると思うと、がんばらねば・・・・・
一番プレッシャーだったりして^^;;;;;
とりあえず、毎日更新できるように縫うのは続けつつ・・・・
という予定です^^;

目玉のおやじ~~~!(笑)
ズボンのポッケからコンニチワ。
きゃー!
鬼太郎ちゃんちゃんこがあれば完璧かもー!
あはは。
風邪が治って何よりです~。
寒いから私は鼻水が出ます。

はぁー やっと 復活やねー ほんま みんな 待ってたと思うよー
(はよー 誤っておきよー ごめんてww)

風邪も治って完全復活 おめでとさん^^v

学習机 みんなが買うから いる・・ってぇーのは 間違い!
我が家の大学生は 新たに 部屋を進呈したのに そこでは勉強なんぞ せず 物置化状態で わたしのPCの前で 陣取ってて なかなか 使わせてもらえない状態が続いてます!
よかったら 我が家の 机! 進呈しますよー! あやかりたい?と言う ことであれば 祈祷もします!wwwwwwwwwwwwなむーーー

CROSSさんへ☆

ポッケがわかんないかなーと思って、
おしゃれな人の画像だと、なんかかっこいいもの挟んであるよねー。

風邪もほぼなおったと思ったら、ちょっとまだ咳が出ます。
これは布に触ってるから、布のせいかもなぁ・・・・。

ほんとに寒いですね。おだいじに。

needlekeiさんへ☆

完全復活・・・そうですねー。これからは毎日更新めざしてがんばります。

keiさんのお嬢さんの机で勉強したら、うちの子も阪大いけるかもーー。
なむーーって仏教やん??
机とかは踊らされてるところあるけど、
あるけど使わないのと、ないのでできないのもちゃうかなーと。
ばぁちゃんのプレゼントなので、拒否はできませーーん。
いただけるものはいただけるときにね^^
非公開コメント