09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

布買いとフォトフェイシャル2回目

2009.01.14 17:21|混合ネタ
1ヵ月ってあっという間ですね。

12月に初めて行ったフォトフェイシャル・・・・
その後ですけど、部分的にですが、焦げ茶にそばかすやらが浮き出たようになって、
1週間ほどで、ぽろぽろとれました。
すると、なんにもなくなるってことはないけど、する前よりは確実に薄くなってます。
いっぱいありすぎて、どこがいけてるのかはあまりわからないけど、
効果は感じます。
開業して2年ほどのとても気合を感じる先生なので、お任せしまーすって感じです。
クレンジングだ冷却だトリートメントだ日焼け止めだとくねくねなでなでされるので
寝てしまいそうでした^^;;

2回目で慣れた・・のか、前回はひりひりした顔で船場へ行くのがちょっとつらいくらいだったんですが、
今日は残るほどの痛みもなく、もちろんいくもんねーって感じで、うろうろできました。

鳥居さんで、ダブルガーゼやらウールのハギレ、無地などを買い、日本紐釦へ。
ぐるっとみてみたけど、あまり意欲はわかず、予定してたファスナーとニット用のゴムを購入。
そろそろ手当たり次第に買うのはやめ?^^;
いつもの船場センタービルへ行き、今日は大人買いはせず、カットしてあるお買い得商品を
ぼちぼち・・・・・。それでも手が痛かったです。ざっと計算して24mくらいです。
無地が増えましたねー。
そろそろかわいいだけで使わないプリント地獄からも脱出?卒業?

布買い20090214

なにげに布山を昨日崩してあったんですが・・・・
その盆地に、前からあったように今日の布は置きました。^^;

いや・・・ほんと、縫いますから。はい。^^;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

いつもに比べ かなり少ないじゃないですか~?!
しかも 確かにジミですね^^;
ビビットな色を期待しましたが、ないですね・・・残念。
でも無地も大事ですよね!
最近そう思うようになりました。(遅い?)
しかし かっぱえびせんです。

今日ね船場&チューコーに行こうか迷ってたんです。
ちょろさんに比べ少量ですが 布山があるので買うのを我慢中です(TT)
せっかく我慢したのに、こんなことなら行けばよかった・・・(行ったとしても誰だか分からないけど、居たんだな~と自己満足出来たのに(笑)

うひょひょひょ~~~♪

やっぱり ガマンできひんかったんや!
わたしらにしたら 24mはでっかいよ~~!ほんま^^;
しかも なんか おばさんになった? 地味なもんばっか・・・・・
って これは keiの指導の賜物?って事か へへへ
いやいや ほんまに 無地は 必要だよ! どんな時にも 使えるし
お勧めやわ^^v

ささ これで 縫いモチもアップしたことでしょうから がんがん行ってもらっても結構でございますよー! 待ってますからねー!
しかも 美人になられたことでしょうし おきばりやす^^v

さみちるさんへ☆

そうなんです。地味でしょ。
生成りの色は、綿の変わり織り、ブロード、綿麻と、いろいろだし、
とにかくバッグの裏に使うような無地がないので、創作意欲が下がっちゃうんですよー。
それになんといっても布山が・・・・
多分本人がこう思うんですから、家族にしたらねぇ・・・^^;
明日、明後日でなんとかしたいなと思っています。
(そんなすぐにどうこうなるもんじゃないけど積みなおし^^;)

もしさみちるさんが船場にいたら・・・
こっちはブログに載せてる服でいってますからねぇ
ばれることもあるやもです^^;
なんじゃこのシミだらけのおばはんは!?ってことで^^;;;;

needlekeiさんへ☆

もとからおばはんですけど・・・なにか??
ですけどねー。メインに使うものでなくて、裏とか脇役のものしか今日は買ってません。
顔が痛くはないけど、ころころついた鞄ももってないし、
作る予定のものがいっぱいあるので、そうそう買い込んだらあかんやんっていう、基本的な部分に今頃気付いたというか・・・^^;;;;

今日はこれから子どもの空手にお迎えに行って・・・・
縫えなさそうですわ。
昨夜夜更かしで、今頃超ねむいんですよー。

フォトフェイシャル 効果あり~で良かったですね

あー パックだの トリートメントだの もう何十年もやってないね
もう 手遅れと思っているからねえ 
いつか お客様が きれいな肌をされているので
<何か 特別なことしていらっしゃるの?>って聞いたら
プレーンヨーグルトを食べた後 容器に残っている少量を取っていて
入浴の時 顔 首 手 まだあれば体や足にも塗るだけだって
3日くらいしたけど やっぱり しっとりしたよ
でも3日坊主 ということは オシャレに感心が薄くなった(歳を取った)
ということかも・・・・v-7

フェイシャル!と言う言葉に食いついた私です。
私も何かせねば!!とは思っているのですが・・・
4月から娘が幼稚園で。。。1カ月に2万5千円よ~保育料。
苦しいわ・・・・・・・・・・・・・・・・・

うたちゃんへ☆

毎日なにかをやるというのができないので、フォトフェイシャルなんですよー。
1ヵ月に1回だけで効果があるならOKでしょー。
シミそばかすだけでなく小じわなどにも効き目ありです。
お正月に姑に言ったら、そこやすいわねー行こうかしら?
って、遠すぎでしょーけど・・・・・。

テレビで手タレ足タレやってるひとが、卵の殻にのこった膜を精製水に入れておくと化粧水として使えるっていうのをやってたんでやってみようと思っています。

RUNAさんへ☆

フォトフェイシャルはいいですよ。妙な化粧品買うよりずっと。
それにクリームとかもその皮膚科でもらってるんで、
何も迷わず言われたとおり塗ってるだけでいいし・・・・
是非おすすめですv
しかも、私の言ってるところは、初回1万円顔全体。二回目からは15000円なんだけど、頬のあたりだけなら(おでことあごパス)1万円だし、お手ごろ価格がまたいいのです。自由診療だから良心的な医者を探すのがポイントかなー。
非公開コメント