09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

布買いと^^;3回目フォトフェイシャル

2009.02.10 17:15|布買い
今日は3回目のフォトフェイシャル~。
シミそばかすが薄くなってる^^;のかどうか・・・
今日はちょっと濃いところを重点的に!ということで、いつもより痛かった^^;けど、
我慢我慢・・・・。今日はその効果か、すでにおこげがいっぱい浮き出てますよーーー
画像を載せられないのが残念ですが(あまりにひどくて^^;)
このおこげが数日でとれると、以前よりましになるから、アラ不思議!?

次回はまた3月上旬です・・・・・。
けっこうなでなでしてもらうだけでもええかんじなんで続けまーす。

さて、今日のおでかけは、この皮膚科受診だけでなく、卒園式用コサージュの材料を買いに
日本紐釦さんへ行くというのもあって、自分の布買いは自粛・・・
もてなくなると困るので・・・・。

の、予定が、フエルトはデカイサイズで計算してたんだけど5枚単位だし、うーーーーーん
安いけど、余計に買ってたんじゃあまりお安い感じがしないし・・・・
巻きのにしたら更にでかいけど1枚でことたりたり切断作業が楽そうなサイズだったり・・・
もう黄色の花心は手持ちのでやってみて、足りなかったら手芸店で買うことに・・・・
安くつきそうなので、はりこんでやろうと思ってたリボンも、無駄のないサイズで、
クラスで色をかえるんだけど、色のバランスがいいもの・・・とか・・・
考えてると、時間がないーーーー。
でもまぁ安く、いけましたよ。っていうより荷物が少ないですよーー^^(ラッキー

当然ながら、レシート別にしてくださーーいっていう、自分の副資材ももちろん買いました。

紐釦に行くまでの道の鳥居さんで、ピンクの撥水生地を買い(やっぱり靴袋の中側もピンクとかの
明るい撥水の方がいいかなーと思って)、編みこみ模様みたいなニットに遭遇して一目惚れ、
これは息子のセーターに・・・。カットワークのはぎれもゲット。

nuno20090210

もう子供の幼稚園のお迎えの時間に間に合うようにいくためには・・・・船場センタービルタイムは
たったの20分!ふらっとしたら20分なんてすぐたってしまうので、いつものお店で
ハギレとしてワゴンにあったもの数点、それと麻100%のキャンバス地15m、
それから綿のカットボイルを20m・・・・毎度の事ながら、「これ持って帰るん?」と
おばちゃんにきかれましたがね、なにか?    当然です!アハハ・・・・
本日の布・・・・トータル・・・・53mくらいかな・・・・??^^;


紐釦さんの隣の店で釦も買いましたね・・・・うつってないけど・・・・。

地下鉄の中で紙袋3つが2回どてっと転んで高校生に笑われて^^;
足を引きずりかえってきました。

今、子供はスイミング。
そのすきに戻ってブログを更新する私って・・・・??

昨日縫ったものがあるんですが、あとボタンホールと釦付けが残っています。
今晩アップできるといいのですが・・・・・
明日になるかもしれませんねーーー。ほんと送迎疲れでこっちも眠くて^^;

さてお迎えにいってきまーす。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

トナカイの編みこみ もう かわゆい!一目ぼれです!
その下に 下敷きになっている 生地も ちと・・・ いいなぁー!
船場を抱えている ちょろさんが 羨ましいさ~~~!
53m・・・・ 一回で53m・・・
すごく 山を高くしたのねー! 折角 通路を作ってたんでしょ?
また 通過できなくなったら えらいこっちゃん!www

ちょろさんが こうやって 山を築いているから keiなんて かわゆい かわゆいと 油断したいた そしたらとんでもなく(私にしたらよ!)増えて 叱責されどおしやん・・・ あかん ここで また 同じように 考えて出かけたら 偉い事になる 自粛や 自粛! 次女が出て行くまでは・
今日の魔窟のお誘いも・・・無視や 無視!
それに 誰か 山を高くするような事をしてくれたし・・・・^^;
あれも なんとか せな・・・!

それは、送迎疲れじゃないでしょう?
その疲れは、腕にきてませんか?
53mなんてねぇ、普通の乙女じゃもてませんよ。
布ら~の執念としか思えません。

麻のキャンバスなんてあるんですか?→バッグつくり
カットボイル20mってなんだろう?→ワンピ?
もう、春物新作でてました?
私も行きたいよ~、春物が作りたいです。

ところで、あの白の裏がフリースみたいなニットは、
ちょろさんは、何を作るつもりだったんですか?
冬用なので、思い切って作ってみましたが・・・・?
どっちが表か裏かも迷ってしまいました。

needlekeiさんへ☆

せっかく秋は、船場自粛してたのに、もうフォトフェイシャルのおかげで^^;毎月いけるっつーか、いかないといけないしー、せっかくミナミまできたら寄らないと電車代もったいないしーなんてーいいわけで、定期買い付けになってます^^;

トナカイ柄は一番高くてm1050円もしたけど、かわいいからいいわー。
雑誌の切り抜きもあったんだけど、これをバッグにしたりしてるのもまたかわいくて。

何とか減らさないとね・・・・。がんばります。

くうさんへ☆

布らーの執念・・・まさしくそのとおり。
腕がちぎれようとも、皮一枚でもくっついてたらぶら下げて帰るみたいな?^^;(怖

そういえば前回麻のキャンバス地の時もバッグ?ときかれてましたが、意外にしっかりしてるのに厚くないというか・・・・実はこれがスカートやらワンピやらに変身中。いやぁんネタばれですやん・・・・。
今夜か明日の更新をお楽しみにっちゅうことで、今日買った麻キャンバスは前回の色違いで濃い色なんですけど、こっちもいいかなーと思って。
カットボイルは生成り色のちょっと透けるようなボイルにちょんちょんとかわいいので、下にキャミなど着るようなブラウスとかチュニックなんかにどうかなーと、10mくらいかなと思ったら20mもあって、安いしまぁ買っとこか・・・ってとこです。
あの白いのねー、多分ついで買い^^;ぬいぐるみでも作るつもりだったのかしらん・・・・わからないくらいなのでいかようでも^^;

はじめまして

はじめまして!!
材料を買い揃える段階からわくわくしますよねー!!
リンク登録させていただきました。
よろしくお願いします!!
よろしかったら遊びにいらしてくださいね!!

mokochocolateさんへ☆

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
布ら~としては、ほぼ病気の布買いなんですけど、
治らないので、仲良くつきあっていかないといけないなーってところです。
またのちほどあそびにいかせていただきます。
非公開コメント