09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

おぱんつ

2007.04.20 22:47|下着
下着週間も終盤。
リクエストもあったのでレディースおぱんつ作ってみました。

型紙は大昔に買ったのを思い出しました。
ティーン用のような型紙だったので、ちょっと安心感のある型紙にかきかえました。

ゴムもいっぱいあったし、通すより簡単かなと思います。
ちょこっとトーションレースやケミカルレースをつけてみました。
生地はこの前子供のボクサーパンツを作った布ですが、やや厚めで安心感があります。

案外簡単に作れたので、ひょっとしてはまりそうです、

どうせハンドメイドするなら、もっと過激なデザインもいいかなと思ったりしますが、ゆったり安心タイプがいいです。いっぱいあるレースなんかも、インナーならつけまくってもわかんなーーーぃ。

かなりデカパンって思ったのに、ダンナには「ちょっと小さいんじゃない?」なんて言われました。ニットは伸びるの!!

これでも、若かりし時はアオザイなんて着たりする時はTバックもはいてたことあるんですよーーー。^^;キャーーーー

さーて、よい子は寝る時間ですねーーー。

ブログランキングに参加しています。おやすみのかわりにひとぽちくださると嬉しいです。

おぱんつ

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

ガンガンハマって過激なのにチャレンジしてください(笑)<人ごとだと思って無責任な!!
私もおぱんつはしっかりホールドする安心パンツじゃないと…。
おしりのお肉が下がってきましたしね(ーー;)
しかしおぱんつも作れるのか…と、洗濯物干す時に作りをじっくりながめて変な人になっちゃいました。私には難しそうだけど(^^;)

やってくれましたね、ちょろさん!ありがとう~。
ノーマルタイプで、安心しました。このタイプで充分参考になります。
ほんとになんでもやれば作れるって事を実証してくれますね。
これなら自分用だし、いろいろやってみるのも面白そう。人にみられるものじゃないし。
今回は、作る意欲がわいてきました。でもアップするには、・・・乙女の恥じらいが邪魔して・・・。
ゴムは、ウエストと裾に縫い付ければいいだけの専用ゴムですか?

宮田まりさんへ☆

いやいや、かなり簡単です。
ゴムをつける時に、輪になったものに輪になったゴムをつけるとなると
ところどころ待ち針もうたないといけないのでバランスがちょっとくずれると
ぶさいくになって・・・
それが一番下になって見えなくしてるやつですが^^;
脇縫いをする前にあしの付け根のゴムをつけちゃえば簡単でした。
過激ねぇ・・・ひも?
めちゃ面積狭い?
黒、赤、ゴールド?
ま、やってみてもいいかも^^;
子供さんのも簡単にできそうですよ。
はいてるのを1枚ばらしたら型紙とれるし。

くうさんへ☆

UPするには・・・ですね。
ま、どんなおばはんがはいてるのかわからないでしょう?うふふ。
ゴムはレースゴムってやつかな?よくパンツについてる専用のやつです。
そこいらの手芸品店で買うとそれなりにしますが、
端がかわいいのにオークションで買うとかなり安かったです。
いったん中表でゴムを縫い付けた後、
トリコット縫い(3針くらいでジグザグになってる縫い目)で押さえると、
布端の始末いらずです。
普通のゴムを入れるタイプなら、先に全部ジグザグかロック始末をしといてふたつおりでゴムいれたらいいですねー。

やっぱり作ってくれましたね!
落ち着いたデザインだから、おぱんつだからってそんなに大胆な感じはないですね。
ごくごくフツーに使いやすそう。
アレンジもいろいろできそうだし、レースいっぱいあるなら消費するにはもってこいかも。
それにしても、型紙って売ってるんですねー。

おおー!

おぱんつだーー!
買うしかないと思ってましたが自分で作れるんですね!
アレンジを自分で出来るのはいいですね。
まるで既製品みたい!
すごいーー!

ういさんへ☆

ひかえめに、おぱんつ^^;
なんかショーツとかパンティーとかいうと恥ずかしくなりますね。
透け透けよりふりふりのほうがましかなーと^^;
型紙、なんで買ったのか忘れたけど、大昔です。
使ってなかったんだけど、彼と私のみたいな
トランクスとショーツ両方、それにプレゼント用にアップリケしたポーチつき。280円也~(大昔価格)

CROSSさんへ☆

やってやれないことはない~ですね。
自分のウエストとヒップがはいるだけの布に足2本の穴さえあれば、
それをパンツと言う。。。。
生地のきもちいーーーーので作ると、うれしくなりますよ。
是非CROSSさんも。

さすがぁ~、もうできてる!!!
職人わざですね!レースの位置もかわいい~♪
おしりも、すっぽり入りそうだし
いい感じの仕上がりですね!

なっつさんへ☆

現在着用中(って報告しなくていいって?^^;)
いい履き心地です。
レースをけちるとこうなります。アハハ。
おぱんつははまりそうですーー。
非公開コメント