07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

多機能デカグラニーその2

2009.02.20 22:09|バッグ・袋物
昨日納品にいきそびれて、そしたら先月作ったデカグラニーのリクエストがありましたので、
また作ってみました。

これはもう実は作るの大変です。
大変ゆえに、途中でいやになったり、縫い直したり、今一度どうやったら、すっと作れるようになるか
レシピを考え直してみたいなと思うものの1つです。

表はあっさり。大きな花模様の織りがあります。

多機能デカグラニーその2表

サイズは前と同じ、たてでも横でもA4の入るでかさです。

まちは綿麻に青いバラ模様。時々使ってる生地です。
両サイドに携帯が入るくらいのポケットつき。
ペットボトル用ネットポケットあり。

デカグラニー2の側面

ネットポケットと、反対側にポケットとナスカン。
間仕切りポケットにファスナーつき。ファスナーの中は、通帳印鑑カード入れつき。
ファスナーポケットの引き手にちょっと革をつけてみました。
ファスナーが長いので、少しでも開け閉めしやすいように。

デカグラニー2の中

前のとかわりばえしませんが^^;こんな感じで。

*****
そうそう、悲しいお知らせが・・・・
ふえーーん、れいのコサージュ、先生方全員の分が必要だそうで、(担任だけじゃなかった^^;)
これからまた13個ほど作らないといけないんですーー。
ちょっとテンション下がってますけど、ママたちがやるよと言ってくれてるうちに・・・・
また材料集めからになりますが、がんばりますーー。

おっとラブシャッフルが始まっちゃいました。ではでは~

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんなステキなたいさくデカグラニーを作って
お疲れなのに
コサージュが足りないなんて・・・
それも後13個ですか~大変ですね~
かんばって~v-441v-442v-441

まりもんさんへ☆

はーぃ、とほほですが、がんばりますよー。
今日小さいサイズですが、フエルトも買ってきました。
予算も余ってるし・・・と太っ腹で買おうとしたのに、
結局ちまちま計算してるし・・・・^^;;;;
やりくりして最小限度でおさめますよー。

ご苦労様です。

師匠大変ですね。
先生のコサージュまでお揃いなんて、素敵ですね幼稚園。
 先日BOX見てきましたよ。
マスクとショールのベージュを買ってきました!!
お気に入りです。安くて驚きましたが・・・・。
箱の置くにおちていたんですよ。ピンクのも。
がさごそ引っ張り出してたんで、怪しい客に観られたかも・・・。
4月から体操教室通うので、また毎週覗きにいきますわ。
一人の時間もできるから委託先も自転車でひとっ走りできそうです!!

やさしいママ?さんへ☆

やっぱりあなた~?^^;;;
あそこの委託は2ヶ月しか契約してないので、もう3月でやめようかと思ってるの。
激しく安くするのも・・・・ちょっと・・・だし、
直でやさしいママさん?に買ってもらったほうがお得のような・・・
お互いにね。
最近お気に入りがキリンド^^;
掘り出し物の生地があるよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっとしたのもつかの間・・・あらら~
でも、もう完成した頃でしょか?
ご苦労さまでした。何かと忙しいですね。

このデカグラニー、やっぱりでたんですね?
今までは、手提げタイプで充分だったんですが、
仕事をするようになってから、
大きめサイズに目がいくようになりました。
やっぱり、入れるものが多くなってる。

こんな春らしいデカバッグ、私も作らないといけないです。
でも、布買いも手作り時間も、足りません・・・・

くうさんへ☆

この季節、無職主婦でもめちゃめちゃ忙しいです。
先月までの自由時間の今は3分の1くらいなんですが、縫いモチはあがってるのでなんとかいけてますが・・・

追加のコサージュの材料(リボン以外)は、なんとか近所で買ってきたので、
明日の朝までにキットをつくらないとなーと思っています。
明日学級懇談会なので、前回参加した慣れてる人、前回は来れなかったけど作ってみたい人にお願いしようかなと思っています。
私が1人でやってしまうほうが早いかもだけど、やっぱりみんな参加が基本かなと思ってね。

くうさんのデカバッグどんなのになるんだろなー(きっともう作ってるでぇ^^)
私も自分の鞄が欲しいです。
最上級の機能性を兼ね備えたものを。
うまくいけば、売り物にしてしまう・・・それがあかんねんな^^;

A4が縦でも横でもって…
ホントにおっきいんですねi-183
そして可愛いしi-178
グラニーバッグは一度しか作ったことなくって、
でもまた作りたいバッグの一つなんだけど、
別マチだとちょっと面倒で中々手を付けられません…
でも、別マチで、丸っこく作った方が絶対可愛いんですよねi-237

コサージュ、追加で作るとは大変でしょうけど、
頑張ってくださいi-229

ラブシャッフル、DAIGOの存在は忘れてましたi-201
残念、私の好みではないので、
やっぱり好みの3人が出てるからってことで(笑)

今週、かなり意外な展開にビックリしましたよi-184

ちょこ*さんへ☆

コーナーが丸いということより、貼ってるキルト芯が分厚いというのが
かなりの問題点です。
あーーー腕ミシンが欲しいーーー!と、また久々に欲しい欲しい病が
出てきましたよ。

コサージュ、昨夜キットをつくりかけで寝ちゃいました。
幼稚園行く前にセットできれば今日みんなに作ってもらえるのだけど・・・。

ラブシャー、ほんとに意外でしたわ。うっそーー!!
またあの写真が男か女かわからなくて、え?なに?バイだったとは・・・
あの奥様とダンナのリムジンの中の会話も意味深で・・・来週楽しみ。

初めまして!!

 初めましてバッグから拝見いたしました。
見れば見るほど複雑・・・でも欲しいと思いました。
どうやって?すごい!!
高度すぎてただただため息が出ます。
こんなのが作れたら楽しいでしょうに うらやましいです。
作られているものもアイデアありエコありでいいですね。
全てはまだ拝見していませんが エプロンやパジャマ、マスクとても参考になります。ベビーボールに鈴も感心しました・・・
またぜひお邪魔させてくださいね。お体大切に頑張ってくださいね。


まーこさんへ☆

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
普通っていうのじゃないのが大好きです。
機能的なものが好きなので、かわいいのが後回しになるんですが、
気に入ってもらえるとうれしくなっちゃって、もっともっとがんばれます。
どうぞまたいらしてくださいね。

どこで売っていますか?

 おはようございます。
お尋ねいたします、どちらのお店に委託されていますか?
今すぐではないけど行ってみたいんですが
教えてください。
ラブシャの玉木さんの親戚の方がいましてこちらに来ていたらしいんですが息子いわくすごく顔が子顔らしいです??(あまり関係ないけど)
くうさんも最近拝見していますがお2人ともすごいですね、強烈な刺激を頂き
元気になってミシンに向かいます、仕事をしているのでなかなか腕は上がりませんが解くのは誰にも負けないくらい上達し自己満足しています。
ミシンも4台お持ちとか・・ロックミシンがどうも同じみたい?JUKIのDXのほう・・・またいろいろ参考にさせてください。よろしくお願いします。


まーこさんへ☆

このバッグはチェルシーさんに置いてもらっています。
リンクがはってありますのでお店のHPもどうぞごらんください。
いろんな作家さんの作品がいっぱいです。

私は洋裁歴は長いんですが(人間歴も長い・・・・=ひらたくいって高齢ですがー^^;;)
上達はなかなかしません。同じものもあまり縫わないし、
自分のものやちょっとプレゼント用に縫っているのでは上達しないんだろうなと思っています。
まだ委託を始めて1年にもなりませんが、お金をいただくという緊張感はないよりあったほうが上達するかな・・・・と思っています。

今までミシンは10台以上買ってるんですが、JUKIのあれはいいですよ。足で糸が切れるので、とっても楽です。
ミシン大好きなんですが、あと欲しいものは、腕ミシンです。
いつも欲しい欲しいといってるので、子供にもママの欲しいものは腕ミシンと言われる始末です。モーターを変えても工業用なのでマンションでは迷惑かなーと、防音工事でもすれば買えるかなと思うくらいで・・・

道具に頼らず^^;;修行・鍛錬・日々精進!でがんばります。
非公開コメント