07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

キャラメルポーチ2つ

2009.02.26 00:14|バッグ・袋物
ファスナーのついたポーチが苦手な私。
やたら芯を貼りたがる性格が悪いのかも・・・・と思って
芯も貼らずにキャラメルポーチを作ってみました。
麻の生地が結構しゃきっとしてるので、裏はつけたものの、なかなかかわいくできました。
もうファスナーものはこれっきゃないかもの簡単さ。
そういいつつミシン目落としたりして・・・^^;これは失敗作です。

キャラメルポーチ2つ


人様のもみてみれば、やっぱりこれは真ん中へんで切り替えるのがかわいいのかしらねー
なんて思ったり・・・・。
たくさん入るので使い勝手はよさげだし、いろいろやってみる価値ありですね。

とりあえず、眠いので今日は寝まーす。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

箱 まくら?^^;

すごいなぁー 一挙に2個も作り上げて・・・
でも ファスナー 苦手なんは 私なんやけど・・・・・?
いっつも ファスナーポケットを 付けているから うまいなぁーと 感心していたのに・・・・?また 違った意味で 苦手なんやね?
でも 苦手という言葉は ちょろさんには 似合わんよー!

やっぱり 麻生地は いい! 

needlekeiさんへ☆

これはファスナー物では一番簡単やと思いますよー。
普通のポーチの時になにがいやって、
角なんですが、これは平らだし、処理する部分が少ない。
ちょっとしばらくはまってしまうかも。

バッグのファスナーポケットは玉縁とかにして中に入れて縫い付けるだけだからどうでもないんだけど、苦手は数縫って克服するしかないかなと思っていますので、普通のポーチも練習・鍛錬・修行!!かな^^;;

この前のスカートを裁った残りの有効利用ですね。^^v

芯はってないんですか~?v-405
麻の生地がしっかりしてたんですかね~
シックで、ステキなキャラメルポーチが2つも・・・
お疲れ様でした
ゆっくり休んでくださいね

先日も無理なお願いありがとうございました
参考に作ってみます
ありがとうございましたv-415

まりもんさんへ☆

中に入れるものにもよるでしょうけど、ちょっとくらいは貼ったほうが
よさげです^^;

今日は、納品に行ったのでちょっとほっとしています。

子供が寝たらまだ作るつもりーなんですが、
多分一緒に寝てしまいそう^^;

またなにかあればどーぞ^^

緊急報告☆

2月27.28日。
3月6.7日。
3月13.14日。

v-238この日程で、http://www.rakuten.co.jp/hideki/・・・ヨーロッパ服地の店ひでき・・・で、『服地詰め放題一袋1050円』 という、売出しがあるそうです。
私も、これには行った事ないので、どの程度の『袋』なのかがわかりません。
ひょっとしたら、明日か明後日、行くかもしれませんので、その時には、またご報告いたしますね。

普段は、金・土が、オープンですが、20・21日は、お休みだそうです。

ecoさんへ☆

ecoさん御用達のお店ですねー。
これはネットからじゃなくて、じかに行っちゃうわけですね?
ちゃんとした服地はこの頃買ったことがないのでお高いイメージが・・・。
で、詰め放題1050円ってどんなんやねーん!?
ネタバレ報告お待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント