09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

紫キャラメルポーチ

2009.02.28 00:43|バッグ・袋物
なんやかんやと、幼稚園の用事やら習い事やらで、ミシンに向かう時間がありません。
悲しーーー。

で、ラブシャーを見ながらまた今日もキャラメルポーチ。
芸がありませんねぇ・・・^^;

紫キャラメルポーチ2つ

レースの位置をちょっと変えてみたりして・・・。

裏地はこの紫の生地にぴったりだわーと思って買ったんだけど、
ポリエステルのつるつるって・・・もーーーー!縫いにくい。

紫キャラメルポーチ裏

今日はぶっとい芯も貼ってるからさらに縫いにくいーー。
誰や、これが一番簡単なんて言ったのは!?・・・・・(私です←小さな声で^^;)

バイアス布も裏は手でまつってるし・・・。

なんか考えんとあかんわ・・・・。

眠いです・・・・。寝よっと^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

そう そう お肌に悪いから ちゃっちゃと お休みしてたも・・・

このポーチは 簡単よ! だって ポケットが無いしwww
大きくないから 縫いにくくもなく 手ごろだと そう 思うのだけど・・
ちゃう????
まー わたしの場合は ミシンでファスナー&裏地付けではなく TVを 見ながらの 作業だから 全部 手でせこせこと・・・・ははは これを 力技と 言わずになんと 言う?

紫と 裏地が いいわぁー! ポリなら 化粧品が こぼれて 汚れても 拭けば 大丈夫やし・・今度から 裏地は ポリにします!
・・・・・・・・・・by パクリのkei  ウヒョ!

needlekeiさんへ☆

おはよーーー。

簡単だけど、ぶっといと縫いにくい。そんだけなんだけどねー。
手でまつるにしてもアイロンかかりにくいから、
このバイアスめーーー!って感じになっちゃうんだもん。

マトちゃんのように重ねて重ねていろんなサイズってのはどうかしらんって
いれてみました。もうひとつ小さいサイズを作ってセットってのはどう?

この裏は普通のポリなんだけど、すでに以前使ってた撥水の派手裏も
裁断済み。
やっぱり化粧品用よねー。

コメントではございませんが・・・

v-238結果報告・・・

『1050円、詰め放題』 に、行ってきました。
最初は 『へ?どこでやってるの???』 って、どこにもそんな表示もないし。
しかし、店の中に入ると 『この奥で、詰め放題やってますんで』 と、案内されました。
何でも、場所も狭いし(倉庫の一角にワゴンが2つ)ごく近くの顧客にだけ、葉書を出したそう・・・どうりで・・・葉書も手書きだったし。


ううん、袋は45X30マチが20センチくらいのビニール。
つい、スーパーの感覚で 『パッチン(袋の口が閉じるようになってます)、しなくちゃならないですか?』 と、聞きましたら 『いえいえ、まんぱん入れて、その上に積んでいただいても結構です』 って。

すっごい、在庫整理。

主に、秋冬用生地、ウールやウール混紡がほとんどで、色味がねぇ・・・文句言えないけど、暗い色のものばかりでした。
結局、コート地2枚、Tシャツやスパッツにしよう・・・って生地を5枚。
広幅のものばかり、合計にして14メートル。

実は今日は、娘が明日の卒業式に使うきんちゃくのヒモと、自分のコートのボタンを買うのが目的だったんです。

なのに・・・布在庫を増やしてしまった・・・

まぁ、4月からは、あふれるほどヒマあるんだし、せっせと縫うことにいたします。


はぁ・・・自分のブログアップできずにいるのに、ここで、こんなにたっぷり書いちゃいました。

お読みくださって、ありがとうございました。

↑なんかecoさん、いいおもいしてますね~。
「1050円」詰め放題ですって!そんで14mも!
うらやましい・・・あぁ、行きたい。

ちょろさんも、なんやかんやで、時間がありそうでないんですね。
そんでも、ちょこちょこ作ってるもんね。
テレビみながら、よく手を動かせますよ。私にはそれができない。
キャラメルポーチ、かわいいです。
裏につるつるポリを使うのも珍しいですね。
この柄は、おとなぽくって素敵です。

ecoさんへ☆

いいですねーー。手書きの葉書が来るっていうのは、よほどのお得意さんですね。
すごいなー。その奥まったところへ行くって事は、絶対買わないとだめってかんじですね。
在庫整理でもなんでも、そんなにたくさんゲットできたのはステキ。
でもコート地とかの14mは嵩だかそうですねー。

私も布在庫にかかろうと思う気持ちはないでもないんですが、
もうふらふらでやる気が出ませんーー。
そういいつつ取り組んでるものもあるんですけどね。

くうさんへ☆

今日、もう1個作ったんですが、かわりばえしないので、パスしました。
夜になって自分のバッグを作り始めたのですが、あーでもないこーでもないって悩む時間が長くてねー^^;

ほんとに、子供の習い事の送迎でふらふらです。
時間もそこにいるだけで2時間とかなくなっちゃうし。
ミシンする暇がないです。

さて、やりかけのものは明日仕上げるという事で寝ることにします。
非公開コメント