07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

あやしいお内裏様

2009.03.03 21:04|年中行事
今日はおひなさまですね。

うちは6歳男児1名様こっきりなんですが、なんかことあるごとにケーキを買っています。
日曜はスイミングのレベルが上がった記念^^;ケーキを買ってきてましたが(パパが)
今日はお雛様ケーキですねー。
年々すごくなっているような気がします。ケーキ屋さんは、まるでクリスマスのよう。

子供の趣味で今日はユーハイムのケーキ(初めてだわ・・・・
20090303

で、そういえば、お内裏様の格好してたよねーちっちゃい時・・・・って話を子供としてたら、
着てみる!着て写真とって!    というので・・・・
1才7ヶ月の時に作ったお内裏様の衣裳・・・・まじかよ??で、着せてみました。
見飽きてる方ごめんなさーーーぃ。

はいるや~ん^^;;;;;
ぴちぴちやーーーーん^^;;;;
網戸の網で作った冠、保存状態悪いからくにゃくにゃやーーん^^;;;

20090303のお内裏様

平らに置くと、こんな感じなんですよね。
かわいいでしょー?
グァテマラで買った銀ラメの生地ですよ~。

20090303平置き

こんなふるーーーーいねたでつなぐとは、・・・・
まじで時間がなくって、縫えてないんですよ。途中でUPするのは嫌いなので、ごめんなさーい。

そうそう、これは仕上がりましたよ。先生用のコサージュ。
昨日買った白いリボンをつけて。

20090303コサージュ

子供と同じで、パールビーズをつけてまーす。
これでもうほんとに出来上がりです。ホッ

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

一人お雛様!

やっぱり 一人は 寂しいやん、ちょろさんも ここで 参戦すれば これまた 楽しさ 倍増やったのに 残念!
でも すごいなぁー こんなんまで 作ってたなんて・・・・・・!
(ほな ここで 過去に作った 子供の ウェディングでも 見せな あかんやろか・・・ なんちゃってwwwww)

ほんで また りっぱな ケーキで・・我が家のおもらい物のとの違いは どうよ?(爆)

コサージュは ほんま ご苦労様でした!
後は 感動のお式を待つのみですねー!
グッスン ジュルジュル(鼻水!)ごしごし(目の周り!)

グァテマラまで 行ったの? ええなぁー!
でも 生地を買って来た 話は ええし!
買ってもらえなかったのが ここに いるんやから(涙)

needlekeiさんへ☆

私も参戦って、十二単?持ってないよーー。
(今頭の中は卒園式に着物をきるべきか・・・・いやいっぺんくらい着いひんとかあちゃんにわるい・・・とか、考え中・・・・頭も着物もっていうとたいへんなので(子供ががまんできるか・・・^^;)髪を切ろうと思ってるところ・・・・

話はそれましたが・・・

このお内裏様ファッションでは相当出歩きましたからねー
楽しかったなー子供の頃。まだ子供やっちゅうの^^;;

グァテマラには2回行ったのよん。楽しかったー。
生地もいっぱい買ったけど、買ったビールを生地でくるんでスーツケースの中で爆発してて染めが悪いから色が出て、スーツケースの内側まで
色がしみてえらいことになったわよん・・・という悲しい思い出つき。
でもベトナム行って生地買わんってもーーーもったいなさすぎよ。

どうして・どうして

ちょろさん、すごい☆

これは・・・

是非、男女の双子を産むべきでしたね。
(産もう・・・と、思って産めるものじゃないけど)

息子さんの彼女?とでの 『おひなさま』 とか、どうでしょう・・

ecoさんへ☆

希望は男女の双子でしたよー。まじで。

そりゃ彼女なんてーのがいたら、毎日ドレスをプレゼントしますよ^^

あーコスプレを黙ってしてくれたあの頃が懐かしい。
今回はなぜだか自分から着たがりましたけど5年前のものですよ。
ほんまによう入りましたわ^^;

おおー!
立派なお内裏様~~~!
あとはかわいいお雛様を連れてくるだけですね~~~~!
それにしても衣裳が豪華でかっこいいー。
本格的で似合ってるし、イケてるし、いいお雛様になりましたね♪
イベントに男女は関係ないのですー!
楽しんだもの勝ち♪

CROSSさんへ☆

こんな5年前の衣裳を着る子どもも子供。親も親。
全く^^;;;;
女の子がいればどんなことになってただろうと思いますが、
悲しいかな誰にもチョコをもらえない息子です^^;

まぁイベントは楽しむ!それしかないですね。

着れるもんなんだー^^;
坊ちゃんもコスプレときどき好きなこともあるのねー(笑)
グァテマラにも行ったんですか!
なんか、小学生くらいのころの教科書で?グァテマラの切手がめずらしくてやっと手に入れたってお話があって、そのころからグァテマラは気になる存在・・・
中米になるっけ?遠いからなぁ。。。
それにしても、着物風にピッタリあった生地ですね。

ういさんへ☆

着物って幅はあるし、脇があいてるので肘出したりして着易いんですねー。
いやいやっていう時期を過ぎ、またおもしろがって着る時がやってきたのかも?
と密かに期待。でもかわいい時期は過ぎてます^^;;;;

グァテマラは2回行きました。すっごく色のいっぱいあるきれいなところで、
また行きたい国5本の指に入ります。
グァテマラの切手どっかにありますよー。出てきたら送りますよー。
確かに遠い。ロスかどっかで一泊してから行ってたような記憶が・・・。
あの国は着物っぽいのよねー。
非公開コメント