07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

おでかけ、灯台下暗し

2009.03.08 23:59|混合ネタ
今日はアート&手作りバザールにインテックスまで行ってきました。
フリマ王国と同時開催ということで、どっちも期待して、行ったのですが・・・・。
ちょっといまいちって感じだったかな。
いろんなジャンルの手作りしたものが出品されていましたが、
人だかりのできてるブース、素通りのブース、正座で店番のブース、もくもくと製作中のブース。
ほんとにいろいろでしたが、電車に乗ってる間に、自分のチェックしたい項目を
メモしていたんだけど、お目当ての布小物系とかフエルトとかはあんまりなくて、
ちょっとさみしかったです。
私的には、ロハスフェスタのような気分で行ったんだけど、
アートだなぁと思うような作品も多かったです。

後で、タグのつけ方とかラッピングの仕方も見てくればよかったなーと思いましたが後の祭り。
フリマの方も、古着系が多く、こっちの方が人も多くて、通路も歩きにくくって、
あんまりじっくり見たりはできにくかったです。
インテックスは、廃墟のような展示スペース、赤字の権化ですが、
今日のように、この催しだけでなく、ほかの場所でもいろいろやってたので、
ついでに見ておくか・・・・っていうお客さんもいればもうちょっとなんとかなるのかなと
思ったりしました。

予想外に早く帰ることになったので、昨日ママ友に教えてもらったシティモの『イノブン』に寄りました。
もうつぼにはまっちゃいましたよ^^;;;;;大好きーーー!スペシャル雑貨屋!!
ベビー用品からけしはんの材料、生地やスタンプ、いろんな雑貨、ナチュラル系の衣類もいっぱい。
店頭ではミシンの販売もしてました。

こっちは近いし、また定期的にチェックしないとだめだなーと思いました。

そうそう、どう見ても、私の大人買いしてる麻100%の生地と同じものでコートワンピみたいなのを
見かけました。なんだかうれしくなりました。

で、帰ってきて、またマスクをボチボチと縫っております。

2009

ほんとはミシンしてる場合じゃないんですけどね^^;
リクエストのものもあるのでやらなきゃならんのです。
火曜から母がきます。
こどもの学習机の置き場をめぐり、布山をどうにかしろっていうのは
わかってるんですけど、まだ子供部屋はいらんだろうと思ってほっとしてると、
思うように片付けがすすんでしません。
とりあえずまたダンボールを積みなおしてみました^^;
ちょっと探し物をしたら元の木阿弥になるのはわかってるんですが
これで母はなんとか寝る場所は確保できました・・・・・
寝てる間に頭にプラレールが落っこちてくるかもしれませんけどね^^;
明日1日また掃除です・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると掃除するパワーもでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:雑貨
ジャンル:趣味・実用

コメント

寝る場所だけは お願いじゃぁー 作っといておくれー!
プラレールが 落ちるのは カンベンしておくれ~~!
気が気じゃぁーないやん おちおち寝てられへんっちゅうの!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかあさんになり代わりまして 一言!

ちょっと疑問に思うのは なんで 古着って 売れるんやろ?
そんなに いいもんかなぁー?フリマでも 古着を買う人は多かったし
子共の物は わからなくも無いけれど・・・大人用の売っている人が着ていたのを・・センスのいい人のなら また ちゃうかもやけど・・どうみても この人 どうよ?ってなひとのもの・・・・?

小物系が少なかったのは残念ね! 人のをみて 勉強するのに!・・

でもよく ミシンをしたねー こんだけの マスクを・・!偉い!

では 今日は 安全に泊まれる場所作りに専念してくださいませ!

おはようございます。
行こうか迷ったのですが、行かなくてもよかったかも・・・。

マスク大量ですね!立体の方がよく出るんですか?

子供部屋ですが、机も早々に購入し与えましたが、最初だけ(TT)
今ではリビングのテーブルが机替わりです^^;
まぁその方が様子も分かるし、電気代等助かるので(これは大きい)良いかなっと。
ちなみに机代は祖父母待ちなので、その時買っとかないとね・・・後では言いにくい(笑)

needlekeiさんへ☆

昨日はまぁやっと押入れまで歩けるようになって^^;
布団を出して干して・・・
一応準備は着々と・・・・^^;
今日一日ありますし、母だしね。姑ならホテルにお泊まり願います^^;

私も古着は買おうと思ったこと一度もありませんわ。
子供の服も古着を買うとかもらうという気持ちも一切ないので興味はないので
深く考えたことはないのですが、こんなに需要があるのなら、
来週の区民ホールにはいっぱい子供の古着を持っていきますよー(おもちゃとか子供服のリサイクル交換会があるの)

買うためでなく勉強のためにいったので、こういうこともあるかなという勉強ってことで^^;;

マスクはちびちびやってたのも込みで、まだスピンをつけてなかったし
今回はレースつきのおとなしめもやってみました。

では掃除しまーす。(子供も登園前に片づけ中です^^;)←やってないと捨てるとおどしています。

さみちるさんへ☆

布小物とかが目当てなら、あんまりなかったんで、交通費入場料考えるといかなくてもよかったかも^^;;;主催者さんごめんなさーい。

机ねー。そうなんですよね。あとからってことになると、同じく今ならもれなくvばあちゃんが買ってくれるわけだし。とりあえず買ってもらいます。

でも将来置く予定の部屋はまだ豚箱のままですから、
リビングの隣の和室においておくことにしました。
その和室も豚箱なんですけど、そこに母を寝かせる鬼娘です^^;;;;;

立体マスクよく出るようです。今がシーズンでしょうねー。
がんばりまーす。

手作りバザール、土曜日に行こうか悩んでたんですよね~
フリマもやってるし。
用事が出来たので、止めました。
名古屋のクリエイターマーケットや東京のデザインフェスタなら、
ちょろさんが楽しめるし、出店もエエかも~

もちろん、ロハスは最高!やけど、野外のテントでは、天候に左右されちゃうのよね~

そうそう、今回のロハスですが、私が参加するのは日曜日だけになるかも・・・です。
まだ、未定ですが。
決まったら、ちょろさんにお知らせしますね~

今回はイマイチってことでしたが、イベントって楽しいですよね~。
私も手作りのイベント行きたかったあ。
娘の病気で行けなかった…×××
その点、シティモールとかいつもあいている所にツボつきまくりの店があるっていいですね。お金はいくらあっても足りナイかもしれないけど(笑)
立体マスク、大量生産凄い。いつもちょろさんは凄いけど。
一枚貰って凄くいいなあと思って、作ろうと思いつつ二ヶ月くらい過ぎちゃいました…
頑張って稼いで…布買って下さい☆
お母様に布とプラレールが雪崩ませんように!

おでかけ楽しんでますね~、いいなぁ。
地名や場所は全くわかりませんが、
「イノブン」ってとこは、すごい雑貨屋さんでよだれが垂れそうなとこなんですね?
そんなとこがあったら、ぜひ行ってみたいです。

明日は、お母様がいっらしゃるんですね。
スペースもできたことだし、
なんて言われるかはわかりませんが・・・・
お泊りできればいいじゃないですか。
楽しみですね~♪
そんでまたお出かけの楽しみもあるってことで♪♪

ジュリアさんへ☆

もう気分はロハスですわー。
もう半年たつんですねー。
今度は、売らんといわれても、買い占めるつもりでいきますー。
といっても、ジュリアさん布売るのかしら^^;;;;;
と心配しています。
いや、絶対楽しみです。

宮田まりさんへ☆

子供を連れて行くということで、予定して前売りも買ってたんですが、
子供が行きたくないといったので、パパとお留守番で1人でいけたのは
それはそれでラッキーでした。
イノブンはほんとはまってしまったので、また行きますー。
でも、ここも私にとってはイベント感覚。
買うというよりは、売れ筋を品揃えから読む。みたいな^^;かんじで
楽しんでいます。
だってねー、赤ちゃんの背中に入れる汗取りガーゼ(後ろ側にセーラーカラーみたいに出てるところがかわいいやつ)が二種類あったんだけど、
1枚は柄物のガーゼをロック始末、1枚はパイル地だったかなーそれも忘れたけど、外に出る部分に刺繍ありで値段が4倍。ほほーーーー、これを並べるか?!って感じで客は選ぶだけだなーとかね。ここまで激しいことする?
って感じで面白かったの。
うちの子が赤ちゃんの時も縫ったけど、あまり汗かかない子だった?し着替えればいいやんって使ってないんだけど、こんなんも縫ってもいいかなと思いましたねー。
マスクで稼げるわけはないんですけど、がんばりまーす。

くうさんへ☆

イノブンでもINOBUNでも検索してみてください、ここにたどりつきます。
京都中心に店舗は展開。ネットショップもあります。
自分の目が爛々としてるのがわかりました^^;;

母には、布団1枚は、なんとか・・・っていってありますが、
「廊下でもええ」とのことなので^^;もういいでーす。
といいつつ豚箱部屋をかたづけてまーす。
久しぶりにしゃべり続けると思います。

 私も行ってみたいなぁーと思ってたいたけど、遠いくていけませんでした。宣伝ではすごい大規模みたいだったから気になってたんですよ。

 うちの娘も勉強机もどこに置くかで、迷ってます。子供部屋っていっても、我が家の子供達の活動範囲はリビング!子供部屋では、全くと言っていいほど勉強も遊びもしておりません。よって、6畳の子供部屋に二つの勉強机を置くべきか?でも、大きくなって部屋を別々にするとき机の移動が大変だろうしなぁ…(-"-)

 ひとまず、お母様の寝る場所の確保が出来てよかった!よかった!

グミっちさんへ☆

生活の場がリビングっていうのは、またそれでいいと思います。
うちは、日中はリビングで遊ぶけど、
夜は私のミシン部屋兼ダンナの部屋でもある狭い部屋。
ここに子供の机を置けるほどスペースがあれば、もうそれでOKなんですが
狭すぎ。
将来の子供部屋予定の豚箱はまだ豚がぶーぶー状態なので、
とりあえずリビングのとなりの和室に置くことにしました。
個室が必要になるまでには豚を追い出さなくては・・・・・。

プラレールが落ちてくるかも・・・布雪崩に死ぬかも・・・・の和室で
母な寝てもらいます^^;

ご無沙汰しています!!

お久しぶりで~す!!
私も日曜日に張り切って手作りバザールに行きました!!
我が家か家族全員+母とで入場料1500円も払いましたが、ちょろさんが言うように全然大したことなかったのがショックでした。
ずっとご無沙汰だったけど、きっとちょろさんも行ったのでは?と思って見にきたらビンゴでしたね。手作りって言うよりアートって感じは私も同感です。手芸より絵やらポストカードやらが多かったですね~。フリマも日曜日に行ったからかいい物発見できなかったし入場料+駐車場代が無駄だったかな(私も主催者さんスミマセン)テレビ大阪ですごく宣伝してたから楽しみにしていたのに~残念。

久しぶりに来てグチってしまいました。ごめんなさぁい。

お互い卒園&入学の時期ですよね~我が家は大きいロフトベットの机を置くのに子供部屋作りましたよ!譲ったのはダンナだからミシン部屋はそのまま確保してますけどね・・・また遊びに来ます!!

Ange*さんへ☆

でっしょーーー!
共感してくれる人が近くにいてうれしいわー。
ほんとに宣伝がすごかったんで、どんなんだろうと思って楽しみにしてたのに。
自分の狙いと違うとちょっとがっかりしますよね。
4月25,26の土日、万博公園であるロハスフェスタにかけましょう!!
こっちは楽しいの間違い無しですよー。
食べ物ブースも充実してるし、10月にあったときはひとりでいって
それはそれで楽しかったけど、家族連れでこっちは楽しめますよ。
入場料は万博公園の入場料もかかるけど合計でまだ安いしね。

うちは暫定的に和室の一角に机を置くことにしましたが、3年生くらいまでには豚箱部屋を空っぽに(できるのか?!)して子供部屋を作る予定です。

オークション楽しみにしています。
非公開コメント