09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

久々の布買い(大嘘^^;;

2009.03.15 18:14|布買い
今日は、昨日区民ホールでおもちゃ交換会があって、そこでもらったビラを見て
5kumaさんというカフェで開かれてる手作りマーケットに行ってきました。
店の入り口には鉢植えがあったり、ワークショップがあったり、
いろんな作品が所狭しとありました。
常設ではないようなので、作品も、お値段もいろいろで
今日もいっぱい勉強になりましたよー。

それから、接着キルト芯が少なくなってたので、長年通ってるパロマへ。
いつもどおり1時間以上狭い店内をじろじろうろうろ。
やっとカットしてもらって清算して、天丼買って^^;半分くらい帰った所で
キルト芯買ってないやん!!!
と気付いて戻りました。

はぁ・・・・・

で、今日のお買い上げはこんな感じ。

20090315-1

今頃・・・ですが、来年用にセールのネルを買ったり、

20090315-2

小物用にかわいい柄を・・・。
ケーキ柄もこの前も買ったけど、こんだけちっちゃいと、またかわいいとかね・・・・
パンダもかわいいやん・・・とかね・・・。

久々の布買い・・・大嘘ですが、確かにパロマで買うのはめっちゃ久しぶりですよ。
お店の人にも「久しぶりー」っていわれましたよ。
「葉書2枚はパスしてますよー」って自己申告。
「あ、お金足りるかな・・・つけでいい?」ときいたら、「いいですよ」と店長の男前兄ちゃん。(はぁと)

また布は増えるばかりで減りもせず・・
今夜は夜なべしてでも少し減らします^^;;;;

ほんまかいな?!の方もがんばれよの方もひとポチくださるとまじでがんばります。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいい!

ケーキ柄は本当にかわいいですね。私は
仕事が忙しく、買いにいけなかったので
ナカムラさんで、ケーキ柄ぽちっちゃいました。
(なぜあきらめないのかな~私・・・)

パンダももってますよ。

作るより増えるほうが多いのよね・・・

今週土曜日、近所の弘法市で
一坪ショップに出店することにしました。
わくわく、どきどき。
でも役員さんに初顔の人は
あまり売れない傾向にあると言われちゃいました。

mikanさんへ☆

あらーー近所なら弘法市見にいきたいのにー残念。
初顔だろうと古顔だろうと、いいものは売れます。
がんばってね。

もう生地は減らないでしょう・・・って今頃あきらめてるのか??

でもまぁなんとかしますよ。箱単位でオークションに出すとかね。
いつになるか・・・だけど。
とりあえず、幼稚園にはいくらか寄付して卒園します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早業ですねー! お母さんが居た場所が もう 埋まってきましたかww でも いいなぁー お買い物に行けてwwww
しかも 大量にかわいい!ちょっと この生地共感(爆)
で 何になるのかも ちと 楽しみなんですけど・・・

忙しすぎで 体力だけ 使って なぁ~~んも 出来てないのよねー、
今日 こそは UPしたいなぁー!

needlekeiさんへ☆

母がいた場所は埋まってないですよ。
他の場所の山が高くなっただけ^^;;;
絶対使うと思ったら、来年分も買っておくってのもありでしょ。
もうここまで山もあれば・・・

来週は学習机も来るし^^;;なんとかそのスペースはキープしなくっちゃ。

昨夜も9時から寝てしまった^^;
今日はがんばります。

可愛いどんな作品になるか楽しみな布ですね!

あるあるそういう事。
目的のものを買い忘れ、余計なものを買ってくる。
興味ある方につい目が行ってしまってね~。
それにしても、ふっきれたように、布買いが多いね、ちょろさん。
どこが久しぶりよ~~。それは、わ・た・し・
お母さんの寝るとこと、机のスペースさえあれば、
いいんじゃないですか。
だっていろいろ作りたい気持ちは抑えられないものね。

今回はかわいい生地ばっかりですね。
同じ柄の色違いもあるようだし・・・色違いの小物?
ネルのかわいい柄はパジャマにしたいなぁ。
セールでなくとも、これは買うでしょう。

やさしいママ?さんへ☆

女の子の小物・・・かな?

くうさんへ☆

そうそう、もういいのよん。

作りたい気持ちは抑えられないーー。
ただ時間がねー。
いよいよ明後日は終了式。
なにかとあわただしいです。

小物に化けますね。あたりー。
ネルは長いのはパジャマ用です。あたりー。
少しだけのは、子供用のマフラーなどに・・・。
非公開コメント