09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ちまちまやってます・・・・

2009.03.25 07:22|ベビー服・ベビー用品
ちょっとブログ放置・・・^^;;
子供が毎日いると、ほんと縫ってばかりもいられなーい、けど、子供の相手するのも
もう少しでしょうし・・・微妙・・・・。

3月はダンナの趣味の盆栽では植え替えの時期ってことで、3連休、子供の相手もいつもなら
パパなのにー、パパの趣味も尊重して私だしねーーー。

月曜にくるはずだった学習机は、家具屋の手違いで椅子だけ発注忘れたとかって金曜になっちゃうし、親子でぷりぷりですーーーー。

さて・・・もうシーズンも終わり・・・ということで、しつこくマスク縫ってます^^;;
マスク用のダブルガーゼは、無地や柄物なら立体向きなんですが、チェックやストライプは
折りやすい平面向き。
Wガーゼ消費のため、久しぶりに立体でなく平面マスクも縫ってみたんだけど、
かなりめんどくさーい。意外?!
もう慣れちゃったので立体の方が好きです。
ベージュのマスクゴムも1巻き(150m)買ったんだけど、ちょっと濃いので、出番がね・・・・
で、ちょっと使ってみました。

シーズンおわりのマスク

それと、オムツ交換シート2枚。

ウサギのシートX2

日々、ちまちまやっています・・・・。

さて、今日午前は小学校の「いきいき」(学童保育みたいな)の体験です。
たった2時間なんだけど、同じ幼稚園の子が行く日に体験させとこう・・・と。

午後は子供と「ケロロ軍曹」見にいって・・・^^;(レディースデー狙いで)

夜は子供の空手・・・・。

スケジュールいっぱいです。

まぁ忙しいのは子供で、私はというと、いきいきに預けてる間に、近所のフリマBOXを解約、撤収に
行って、空手の間に少しでも縫えたらなーと。

あーー服も縫いたいなー・・・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児

コメント

春はいろいろ 大変よね! でも 子供の相手ができるのは ほんま 今のうち!その内 ご飯・寝る・弁当! くらいしか言わなくなるかも?今 母を 尊敬?慕ってくれているときに 相手になってやっているのが 最高の幸せだと 思いますよー!っと経験者は語るwwww

ケロロ・・たぶん 長女が見たい映画だと・・・・これには 付いてけませんねー いい大人が 二人でケロロやなんて・・・^^;;;;;
想像したら 笑える?!

BOXを回収したんですか? 私も契約の残っているところ1軒だけになってます! これも 切れれば 解約ですね! やっぱり 自宅で売るのが 一番ですわ!

needlekeiさんへ☆

子供が反抗期なので、えさをあたえないと言う事きかないの^^;
いきいきにいきたくない、さらに今日は嫌いな空手なので、
間に見たい映画をはさんでみたけど、
ハードスケジュールやわぁ・・・・

お子さん達のためにケロロをみたいという長女さん、仕事人!!尊敬!!

BOX今日今から解約しにいきます。2.3月2ヶ月の契約でしたので、満了といえば聞こえはいいけど。
続けるほど売れもせず、売りに出すパワーもなし・・・
こういうところがあれば、このガラクタが片付くのに・・・と思うほど
家の片づけができてないのですよね。そこが問題^^;;;
もうちょいなんとかして売り物が出てきたらまた契約すればいいわけで
続けているとそのBOX代が毎月かかるわけなんで思い切りよくやめます。

私は自宅売りはできないけど、基本、ボックス代がいるところは足かせになるのでできませんねー。
非公開コメント