07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

2ヶ月で37円ってどうよ?^^;;;;

2009.03.25 17:21|日記
数日残してはおりますが、2ヶ月契約してたフリマBOXを退会してきました。
今度、こんなものを縫ったら売れるかも・・・なんて夢のようなことを考えてると、
ずるずるとBOX代を払い続けることになるので・・・・。
しかしねー、BOX代と、売れたものから手数料引かれたら、手元に残ったの37円です。

あはは^^;;;アハハ^^;;;そそくさと店を去りました。

やらんほうがましやった・・・・。
いや、やったからわかったということでいいお勉強代かな・・・・。

不良在庫の布や副資材を売る。という目的ではじめたのですが、
もちろん買った値段より安くしてはあるものの、激安まではいけないし、
どんな人が見に来るの?っていうのもありますよね・・

でもねー、つい縫ったものもちょこっと置いてみたくなったりするし・・・。
欲が出ても縫う時間がない。
他にすることがいっぱいあるでしょーーってもんで・・・。
船場で買い付けしてきて売るとかぁ・・・・
なんか商人やね^^;

子供の服もちっちゃくなって、自分の服も普段着しかないし、とても式服縫う暇がないので
入学式も着物決定やし・・・・
ダンナのズボンの裾あげもまだのまま・・・・
あかん、こんなんでは・・・・・。

もっとどさっと不用品を出してから、またいつかBOX借りてすっきりしたいな・・(懲りてないんかい^^;)
でも、トランクいっぱいくらい1日だけのフリマで売ってしまうっていうが
ほんとはいいのかも。

今日はケロロ軍曹の映画見てきました。
実は途中寝てしまって、子供に2回起こされました^^;;

来週はまたドラえもん観にいきますわ^^;;;

ふぅ~^^;

子供を空手に送ったら、やっと自由時間がやってきます。うれしー。
37円の私にひとポチください・・・・・^^;;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

コメント

あ~~~~~! 悲惨! まじ 悲惨!
契約の残っているところなんざぁー べらぼうに高いのに 売れたと 言う 報告は一切なし! その おかげで 赤字ですわ・・><
なので もう フリマに持っていって 売るのが 一番ですよ! 以外に 買ってもらえるから・・続ければそれなりに お客さんも 付くので
BOXより 断然!美味しいですよ!きっぱり 見切りましょ!オーナーだけが 美味しい思いしてるんやから・・・きっぱりx3!

まま これに 懲りずに お互い がんばりましょ!
でも なんか ちょろさんの場合は 売るより 買う方が 多いような?
そんな感じが致しますが・・・ きっと 次女がみたら お目玉もんですわ・・・(わたしが そうやったらよ・・!)

ケロロねぇー どらえもんねぇー 長女が喜びそうな ネタですなぁ~w

え~~っ!あれだけ頑張って 色々作って 37円?どうしてえ?

ちょろさん 骨折り損のくたびれもうけだったのですね
BOX代って それ以外の手数料って いろいろ引かれるんですねえ
依託の場合は 製品の上代の2割が手数料で それ以外はないですがねえ
布も 買ったより安くして ボランティアみたいでしたねv-292
うちの店は 3年位売れない物は 仕入れよりうんと安くするので 赤字です 
サービスのお茶だけっていうのもあるので ボランティアの喫茶店みたいです
でもコーヒー 紅茶 昆布茶と お菓子で月に12.000円位かかります
お店を閉めて パートしようかと思う時もあります さびし~v-406

needlekeiさんへ☆

ほんま悲惨でしょう?
まぁ37円もらったわけじゃなくて、もらった金額からBOX代ひいてみたら
37円だったというわけで、(一緒や!)
変な意地を出して、もう2ヶ月ぐらい続けますなんて言わなくて良かったなと
思っています。

まああちこち手を出しても、時間が足りないので、こつこつとがんばっていこうと思っています^^;;

もちろん買ってるほうが多いに決まってますよ。
でもいつか・・・・(っていつやねん!)
布がなくなる日がくるのかしらん・・・・・

とにかく、生地をわかりやすく整理するという作業をしなければ、さばきようもないのです。

遅くなった子供の机が届くのが金曜です。
明日は布山ダンボールの部屋を少しは積み直して、机の場所を確保です^^;

うたちゃんへ☆

うたちゃんもいい人過ぎやから~^^
損でっせ。

いえね、BOXはなんにもがんばってないんですが、箱を作ったり、レイアウトを考えたりねー、楽しかったですよ、最初はね。
でも、いらん生地を売るという一貫性もなかったし、
ハンドメイドと資材を・・・と思いつつ、買ってきたものも売ってみたり、
で、2週間とか行かなかったり、チャリ3~4分なら、毎日でも行けたのに
なんでか足があまり向かなかったしね・・・・。

いろいろと学びましたわ。
これからのために役立てます。



BOXって厳しいですね~(>_<)
私も近所のをたま~に覗いて利用しますが、そこで出品している方もやっぱり辛いのかなあ。

お子さんとの映画もお疲れ様です。
暗くなると眠くなるタイプなので、寝ちゃう気持ち分かるかも…(^_^;)


ぐりさんへ☆

売れればうれしい、そうでなかったら、悲しいですよねー。
フリマボックスの場合は、場所を借りてるだけなので、
契約した人の努力がかなり必要です。
自分の売りたいものと、客層があってるあってないっていうのも
あるでしょうねー。

映画もねー、毎回最前列の真ん中で見るって言うんですよ。上向いてるとそのまま寝ちゃいますよね^^;;;

うっわーーー^^;
37円ってビミョーな数字すぎ(笑)
マイナスではないってことで^^;;;
それにしても、あんまりだぁ。。。
ちょろさんでコレなんだったら、他に借りてる人もそんなもんか、それ以下ってことでしょうからねー。
お店の人が売る努力はしてくれてるんですかねぇ?
ま、それでもまたちょろさん経験値アップってことで^^;

ちょろさま

v-12とりあえず、『赤字じゃなかった』 ことに、乾杯。

BOX販売に、魅力感じてましたが、大変なんですね。
あんまり安売りするのもなぁ~~~とか、妙にプライド持ったりするんですよぉ。

めげずに・・・

ういさんへ☆

お店の人は、なにもしませんよー。
契約退会レジのみです。
納品書みたいなものも交わさないので、商品がどうなってるのかは
自己管理。
委託でもないので、自分の努力のみです。
90%くらいは、USEDの子供服などなので、よほどいい中古を持ってる人は
さばけてるんでしょうけど・・・
半端にあれもこれも売りたいと思う気持ちが狭いボックスの中の品揃えを悪くする・・・っていうのも勉強になりました。

ecoさんへ☆

フリマBOX借りるなら、自分のブログにカートくっつけたほうが
数倍良いということが導き出されました。
マイナスという恐怖はありませんからね・・・・。
ecoさんみたいにやってみようかな。

今はめげるというより、ひっかかってたものがすっとしたという感じ。
たった2ヶ月でもかなり前から向いてないなーと思ってたんで、
これからは地道にがんばります。

37円って・・・

付近のお店にはないので
BOXっていいな~って思ってましたが
なかなか難しいものなのですね。
地道にフリマなんかで販売したほうが
よさそうですね。

先日の弘法市はいまいちでしたが、
楽しかったので、来月も参加です。
今週の日曜日は妹がハウジングセンターで
フリマ参戦なので便乗参加です。
気候もよいので遊びがてら、行ってきますね。

mikanさんへ☆

販売品目でもかなり違うと思いますけどねー。
いらん生地を売ろうと思ってもそうは売れないということで^^;;
ハンドメイドならハンドメイドで売ったほうが絶対売れますね。多分。

いろいろ考えてみると、委託のお店が一番気が楽でいいです。
っつか、縫った物を売ってお金をもうけようというのは無理です。
生地買った支出の方が多いし^^;;;;;私の場合ね。
生地を買いたい病気は治らないので、少しでもマイナスが小さくならないかなという感じかなー。
それと好きで作っても、自分で使うものはしれてるので。

いいなー誰かと一緒だと数も揃うし、誰か一緒にフリマさせてーって感じ。

何事もやってみることが大事ですよ。
やってみないとわからない事多いし、
やってみて気付かされることが多いです。
これもいい勉強でしょう。
しかし、37円かぁ~。厳しいですね。
私も勉強になりました。

「縫った物を売ってお金をもうけようというのは無理です」
確かにね・・・
ウチのお店でも小物の委託販売していますが、
そのお値段をみたら、
材料費+人件費のわりには儲けは少ないと思ったりしてます。
高くしたら売れないし、売れ残ってしまうものもあるし・・。難しいですね。


ご近所だったら

ご近所だったら
ちょろさんとその仲間達で出店したいです。
・・・でも、ことわられちゃうかもね。
mikanとはやだ~ってね。

くうさんへ☆

これが何千円かあれば、また微妙で、あと2ヵ月・・・・とか考えてたと思うのですが、37円笑える悲しさですね。

くうさんのお店でも委託やってるのなら、くうさんの作品もおいてみたらいいのにー。それも勉強~っすよ。^^

ほんとに人件費材料費委託手数料、絶対の手数料をひいて、お得な生地を使って、さっさと作れて・・・・っていうもので、ステキなものをお安く・・・・。
ほんまに難しいです。いつまでもお店にあるのは悲しいので、適宜お持ち帰りが理想的です。

mikanさんへ☆

ほんとご近所だったらご一緒したいですよー。
私も幼稚園ママ友でハンドメイドをする人がいて、
以前同じフリマ会場で別のブースでやったんだけど、
次の回は一緒にさせてねといってたんだけど、父が亡くなってしまって
毎年同じ時にあるフリマなので、毎年法事で参加できないんですよね^^;;;

近くにハンドメイドをする人がいないっていうのがちょっとさみしいです。
まぁそんなのもあってブログもやってるわけですが、
ウーリースピンの切り売りでも、日本中の人と、ちょこっとお取引以外のハナシを書いたりすることがあるけど、楽しいです。

えっ!!

おはようございます。
ちょろさんでも 37円だけなのがビックリですv-12
私も先月の中旬から始めたのですが、当然大赤字(笑)
むこう半年は赤字覚悟でやるつもりなのですが、
厳しい現実が分かりました(TT)
始めたばかりなので、売れた感激の方が嬉しくて、
赤字に関しては、現実逃避・・・。

近くにハンドメイドをする人が居ないのは寂しいですよねe-259

さみちるさんへ☆

半年赤字覚悟って、すごい覚悟ですーー!
一応このBOXは、ほとんどの方が、不用品をおいてあるような
大規模なBOXなので、ハンドメイドは少ないです。
私の箱も、布やら、副資材や、気持ちだけ(マスクとか)ハンドメイドを置いてましたが、引き出しに入れてたり、見にくいところにおいてあったり
数も少なかったり・・・・(と、いいわけ多数)なので、そう気にはしていませんが、でもねーー37円は・・・ですね^^;;;;

他の元々委託させていただいてる、チェルシーさんやReさんでは、ちゃんといただいてます^^v
ただ、持って行ったものがその月に売れるというわけでもなく何ヶ月もたって
売れることもあるし、その日に売れたり、同じものが欲しいとおっしゃってくださるお客さんがいたり、楽しいですよ。
生地代、手間賃、委託手数料、で価格が決まりいろんなバランスがうまくとれていい具合に売れるとうれしいですね。
私は、ほかの人が作ってないアイディアグッズ系が売れるとうれしいです。
色や柄あわせはセンスってのがあるので、どうしようもないんだけど^^;
長年やってきた趣味の洋裁っていうものの趣味と実益をかねることができるし、一応マシーンたち(ミシン・アイロン・アイロン台など)にはうん十年の間に100万以上かけてますからね^^;;;そろそろ元取れてもいいんじゃないかと・・・いうその欲がさらに縫いきれもしない布在庫を増やす・・・という負の連鎖が続いていますT.T

まぁでも、趣味としてはいいもんやと思いますし、売り物だと思って作ってはじめて、きちんとしたものができると思うので、何事も経験かなと私は思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の神様、ちょろ様の利益が37円なんて、許せん!!
何だか怒りさえ感じてしまうわ・・・・
ひとポチどころか何百回でもポチしたい気分だわ(反映されればいいのにぃ)

ドラえもん、私も観たいです。
でも、うちは息子が一緒に行ってくれないの。
「ドラえもんの映画はすぐにテレビでやるよ!」って!大人でしょ・・・・(涙)

RUNAさんへ☆

あのぉ・・・・利益とまでいわれますと、手元に残ったお金が37円ということで、買った時の生地代などを計算しますと、何千円かの赤字となります。
材料費、手間賃あわせて37円ということで・・。

でもほんと、ここでは資材を主に売ってたので、なにも私のハンドメイドが
否定されたわけではありませんので^^;;;;

昨日もちゃんと委託ショップでは諭吉さん込みの売り上げをいただいてきておりますのでご安心ください。

いやーん、息子さん交換しませんか?
私は行きたくないですよー。子ども映画なんて。
行った事はないけど、ひとりでふらりとお気に入りの映画を見にいくような生活もしてみたい(子どもが小学校へ行ったら)と、思っております。
早く大人になってくれーー。

ええー!
本当に少ないーー!
だってちょろさんの作品はどれもきちんと作り込んであるのにーー!
もっと高く売れてもおかしくないですよ~~!
むむー。

ベビーボールはお嬢のお気に入りですよ~~。
委託手数料が安ければいいのにー!

CROSSさんへ☆

そこはマスクぐらいしか置いてないBOXでしたので、ハンドメイドが37円ってわけでもなくて、ハギレとか・・・需要がなかったということで^^;;;

ほんと、もうすっきりしましたから。
いい勉強になりました。
そんなに売れるものって持ってなかったというか、片付けでもして
どさっと不用品が出たときにさっと売るのがいいんだろうなと思いました。
非公開コメント