09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

残念だわ・・ヤフーゆうパックが終了だなんて・・・

2009.04.01 03:45|日記
今日、発送にローソンに行ったら、へ?終了?なんのこっちゃら・・と思ってたら、
Yahoo!ゆうパック終了のお知らせって・・・もう!
めっちゃ残念なんですけどー。

確かにねー、自分で持ち込まなくちゃならないし、測らないといけないし、
手間っちゃ手間やけど、かなりお得やったんですけどね・・・。
これからは、ちっちゃくちっちゃくちっちゃくしないと送られへんやん。

やっぱり郵便局も、ゆうパックとヤフーゆうパックの2本立てだとなにかと面倒だったのかなー。
ふ~~む、どなたか理由のわかるかたおせーてください。

みなさんは、どこの宅配業者が好きですか?
まぁ、ほとんど、クロネコさんか、佐川さん、たまに郵便局くらいですけど、
いっぺん280EXPRESSが来た事あるけど、あれ以前は250円やったけどね・・・地域が限定されすぎてるし、一度にたくさん袋も買わないといけないし、使ってみたいけど、なかなか・・・・難しいねー。どっちの実家も守備範囲外やし^^;

クロネコさんは、しょっちゅうメール便持って行ってるんで、なんか他人とは思えない^^;
佐川さんは、まじで走ってくる^^;;

それにしても、ヤフーゆうパック。なんでなんだよーー!

さて、雄叫んだし、寝ようかな。
今日はね、10時前から寝てたんですよ。一応母やってるんで、子ども寝かしつけて、
一緒に寝るってやつね^^;
春休みになってから、絵日記を毎日書かせてるんですが、これ、結構いいですよ。
100均のノートだけど、起きた時刻寝た時刻なんかも時計の形のところに書かないといけないし、
お手伝いとかおけいことかって〇△Xを記入するところもあるんで、お手伝いもよくやってくれるようになったし・・・昨日はチョコレートババロア作ってくれました。一昨日は餃子を作ったんだけど、私より包むのうまい!
昨日は、なんかご機嫌ななめで、「もうママとはねんねしない。」って書いて、ママの顔を書いて大きくXですわ^^;;;;まぁ寝る前には機嫌直したんですけど、「やめました」って書いて、顔も書き直してくれてました^^;;;;
そういうなら一緒に寝ちゃいましょうって思ったんですけど、ダンナに10時半に寝てたら起こしてって
言ってたのに起こしてくれなくて、自力で12時前に起きたんですけど、夜中じゃぁねぇミシンも踏めないし、子どもと私のズボン2本裁断しただけです。

さて、ほんとに寝まーす。今日は忙しいんです、ドラえもんの映画でしょ、早速幼稚園の同窓会でしょ、空手でしょ。縫う暇は空手に行ってくれてる間だけです。
早く一年生になってほしいーー。

ではではおやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

なんか お疲れ気味ですやん? 春休みなんて もう すぐおわりますやん! そしたら がっこに慣れるまでが これまた 大変! たぶん 子供より 親の方が・・・時間とか 持ち物とか 体調管理とかに 気を使って 5月病・・・・・ハイ!経験者ですから!かなり過去のwww

ウチは クロねこさんです!
しかし そないに送るもん ないから よく知らんので・・ごめんちょ!

いいですね

おはようございます。
「絵日記」いいですねe-343
管理する方は大変ですが^^;

1年生になったら、送り迎えに関しては
めちゃくちゃ楽になりますが
needlekeiさんが書かれてるように、
他の事で気を使い疲れますe-263

ヤフーパックがあったことも知りませんでした。
普段 そんなに送ることはありませんが
クロネコさんか佐川ですね。

どうしょう!

「Yahoo!ゆうパック」が終わり。!!どうしよう!ほとんどの荷物を「Yahoo!ゆうパック」で送っていたのにv-12

メール便は2cmの壁が大きい。定形外郵便は向こうに着いたかどうか、到着連絡がないと分からないし、ゆうパックは郵便局が開いてないと受け付けてもらえない。土日はあきらめなければならないですね。

needlekeiさんへ☆

クロネコさんかー。
人気ですね。

そうそう、もう小学校のことを考えると憂鬱ですよー。
すでに五月病^^;;;

さみちるさんへ☆

今、送迎のことでもどうしよう状態です。
2年生にお願いしてるんですが、むこうだって1つ上なだけだし、
やっぱり集団登校っていっても、どれくらいか送っていかないといけないでしょうね。

お友達関係もまったく見えなくなるので小学校はこわい。

なりこさんへ☆

土日も集荷はきてもらえるとおもいますよー。
ただ持ち込めるなら持ち込みたいですもんね。
そこが問題ですけどね。

なりこさんもやふーゆうパック派でしたか。
手間をかければ、こんなでかいものが1000円切るというお値段ですみますもんね。
私もどうしよーって感じです。

メール便の2cmの壁ねぇ。私はしょっちゅう出しに行ってるので、ぶっとくても押せば薄くなるとわかってくれてるので計られたこともないです。新人さんが来た時はビビリます^^;;;

ええ~~~

v-239YHOOゆうパック、終了なんですか?
いま、HPにいったら、普段となんら変わりない感じでしたけど。

メール便は、審査?がゆるいところと、きついところがありますね。
いつも出してるところは、たぶん、ゆるい。
ちょっと前、別のところで出すと、160円、を言われたので却下して、ちょっと遠回りしていつものところに行くと、80円だったり。

生協ゆうぱっく、というのもありますが(YHOOよりも安い)使い勝手が悪そうだし・・・。
なやましいです・・・

ecoさんへ☆

HPのお知らせのところを見てください、なにげに7月1日で終わりって。

メール便はそうなんですよねー。だから集荷に来て欲しいかなと思ったりもするけど、きてもらって160円って言われたら困るんでいつも通ってます。

生協ゆうぱっくですか、きっとそういうのはなくなっちゃうのかも、知らないけど。←しらんけどっていうのを最後につけるの大阪のおばちゃんやて^^;;;;

荷物を送ることはほとんどないので、よくわかりませんが、
Yahoo!ゆうパックというのが無くなるんですか?
郵送費というのは、利用の多いちょろさんみたいな方には
けっこうな負担になりますよね。

今日はおいそがしい1日だったようですね、お疲れ様でした。
小学校も1年生の始めは・・・給食なしの早帰り。
幼稚園より早く帰ってきたりしてね。
慣れるまでは、落ちつかないですよ~。親も子も。
家にいても、、無事に帰ってくるまで心配だったです。
救急車のサイレンが聞こえると何かあったんじゃないかとか・・・・
今では、全くそんな心配はしてませんけどね。

くうさんへ☆

ヤフーゆうパックは、箱のサイズじゃなくて重さなので、かさばるものを送るのにいいんです。たいていのものはヤフーゆうパックで送ってたので、大打撃です。

今日は忙しすぎでした。
小学校は入学式の翌日から給食らしいです。
下校指導(先生が近くまで送ってきてくれる)っていうのが18日まではあるので、安心していますが、その後ですね。

とにかくそれより、今反抗期でもう毎日イライラします。

知らなかった~!!!
私もオクの時にYahooゆうぱっくをよく利用してたので残念・・・・
普通のゆうぱっくだと、60サイズに入るものなんて限られてますよね。

最近クロネコのメールの厚さ計測が厳しくなった!
と思うのは私だけ?
集荷に来てくれるドライバーさんとは仲良しなので、おまけしてくれますが
メール便1個のために呼びつけるわけにもいかない・・・と
意外と小心モノの私。
しかも、クロネコと喧嘩した事があり・・・営業所には行きにくい私。

RUNAさんへ☆

そうなんですよねー60サイズなんて何入れるの?って感じ。

クロネコきびしくなった??
いつも同じ営業所に行ってるので、なんとも思わないけど、
確かにメール便ひとつのために呼びつけるのはねーと思うけど、
マンションだから毎日来てると思うんだけど、
私も小心者だしー、そのために電話代10円かかるのもなあと思ったり。
喧嘩したの?
もう変わってるわよーその人きっと。^^

はじめまして・・・♪

コメント ありがとうございました。

ホントに人生 山あり 谷あり (谷しかなかったかも?) ...((( *-*)
ちょろさん、大阪在住の方なのですか?

なんだか ご近所さん?のような気がして、ちょっと嬉しい♪ (スミマセン)

「 ヤフーゆうパック 」・・・私も最近知り、ショックでした~★
ですが、家の真向かいが郵便局なので、ちょっと嬉しいような???

作品、たくさん作っていらっしゃるのですね 。

元々は洋裁の仕事をしていたので (婦人服のサンプル縫い)
『 洋裁 』 という言葉に懐かしさを 感じます。

また遊びに来ますね~ o(*^▽^*)o~♪

ちくちくふれんどさんへ☆

いらっしゃいませ。そうですよー。同じ沿線だし^^;何駅だろなって感じです。

毎日せっせと縫ってます。
もしかすると、ちくちくふれんどさんのお店にあったくらいの生地の在庫があります^^;;;死ぬまでかかっても縫えない・・・・・。

昔エミコモードっていう心斎橋の洋裁教室に10年通ってくびになりました^^;;多分10年も通った人はそういないだろうなー^^;

洋裁日記なんてダサダサなタイトルですが、覚えやすい・・・かと思いきや
チャマちょろが覚えにくいそうで・・・・。
ミャンマー語で「ちゃまーなーめーちょろば」っていうのが、私の名前はちょろです。っていう意味なんですけど、ミャンマー大好きで6、7回行ったんですけど・・・・っていうコメント返しが長くなる人なんですが、またいらしてくださいね。
非公開コメント