09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

懲りずに子どもの服とストレッチインベル

2009.04.02 23:28|親子ペア
昨日、もううちの子は親の手作りの服を卒業か?
なんて思ったりもしたのですが、今日は久々に子どもの服を縫いました。
土日合宿なんで、そうそうちんちくりんなズボンってわけにもいかないしね^^;

2009-0402子供服

ヘリンボーンのストレッチのコールテンみたいなのがあったので、
久々に親子ペアでゴム^^;のズボンです。
いまさら冬物?なんですが、合宿はちょっと山なので寒いらしいので、まぁ来年用にと思ったのに、
短め^^;;;;どーしよーー。1回こっきりになるかもー。
100人以上も人が集まるのですが、親子とわかるほうがいいかなと思ってのペアーです。
もうペアーも最後か??!!

それから、ごつい裏起毛のスウェットパンツ。子供用がこれ、パパ用がもうちょいで出来上がり予定。
前から縫ってくれといわれてたのに、春になってからこれじゃぁねぇ・・・。

それとミニ裏毛っての?それで、ラグランのシャツを。
これおそろしく丈が長いのですが、背中やおへそが見えるよりましかなと・・・・^^;

こんな感じで、以前オークションで大人買いしてしまってどうしようと思ってた布がすこーし形に
なりました。

今回、毎度おなじみのゴムズボンがちょっと進化しました。
子供のちっちゃい頃は、4コールや6コールのゴムを2本とか入れてました。
少しずつ大きくなって、12コールを2本とかいれて、ごつくなったりしつつ
普通の幅広のゴムをつかったり・・・
どうしたらいいんだろうと思ってたんですが、先月、ジャージ用のゴムを買いました。

ジャージのインベル

これを探してたのよねー。伸ばしても幅がかわらないところがいいなー。
やっぱり普通の幅広ゴムや、ゴムひも系ではたちうちできないですねー。
20mか・・・・あっという間になくなっちゃうのかも。

さて、6時に起きると、12時まで起きてられませんね^^;
おやすみなさい。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

まだまだお互い子供の服、縫っちゃいましょ!!
息子くんの痒い~はママの服だからじゃないでしょ。
うちも今はまだ文句言わずになんでも着てくれるけど、小学校が私服だから友達に影響されてこんな服嫌だ!!とか好きなブランド・とか出てきたりするんでしょうね~一応覚悟はしているんですけど、それまでに布の在庫減らさないとね~私も。
春休みで毎日子供の相手も疲れますが、もう少しで入学なんで頑張りましょう!!
ジャージ用のゴムなんてあるんですかぁ??
普通の幅広ゴムより頑丈なの??気になるぅ~~~。

Ange*さんへ☆

たまたまあの日、機嫌が悪かったってことかな。と思います。
昨日も今日も縫って縫って縫いまくってますよー。
うちは小学校制服なんでいらないんだけど、毎日スイミングにいってるので、私服いるわーと思っています。
小物ばっかりつくってると、ふとみた子供の背中が出てる^^;;;;
だめだぁ・・・・^^;;;;

このジャージ用のゴムは、本格的ですよ。多分ふつうのトレーニングウェァ用だと思います。
普通の幅広のゴムは伸ばすと幅がせまくなるけど、これはならないの。
で、伸ばしても幅が半分に折れ曲がったりもしないの。
まだ当分ゴムのズボンでいいので、ゴムの間は縫い続けますよー。

ゲッ!

やっぱり おかしかった fc2!
だって この記事が載ってなかったもの!

へぇー 頑張っているんや!すごいなぁー!
それと わかる わかる 6コールのゴム2本!
結構 丈夫だけど?

この ストレッチなんとか ええの?
使い具合を 教えて~~!
まー ゆっても あんまし ゴム入りのもん つくらへんから
ええかぁー!ww

needlekeiさんへ☆

そうなのねー。いつみても4月1日・・・・あっそーか・・・っていう場合じゃないよね。

6コールのゴム2本とかでええねんけど、伸びて縮んだら折れ曲がってしまうしねー、そういうのがこれはないのよ。硬いっつーか形状記憶っつーか、
ナイロンなのでそこを往復して何度か縫うと糸が切れる。そのくらいごついの。でも端はやさしい感じ。
メタボじゃないkeiさんにはゴムは無用でしょう。
私はまじで減量中です。^^;;;;;
非公開コメント