07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

体操服袋と給食袋とランチョンマット

2009.04.09 22:30|小学校グッズ
入学式から早2日。
給食を食べたくらいで、これといったことはしていません。

明日は体育があるので、体操服袋が必要です。
幼稚園の時のお着替え袋を流用しようかとも思ったのですが、もしやの心配が多かった分
袋がデカイ。使い勝手がいいかなーと思って横長だし、これは却下・・・・。
ということで、新調することに。

210円で

ランドセルの横にかけて登校することを考えると、紐は短く・・・なんですが、
いくら短くたって、袋の口のサイズっていうのもあるので限界があります。
細めの持ち手をつけて、そこにナ〇ムラさんで買った1個10円のプラDカンをつけてあります。
ランドセルのナスカンにつけやすいように、また、教室で机の横にぶら下げて
床につかないよう、またついても汚れにくいように、底の方は撥水の無地を使っています。

表の生地は、以前かわいいやんと思って「キ〇ンド」で買ったサンプルの端切れ。
55X80cmが色違いで2枚で210円。

よーく見たら「こまけいこさん」の「はんこのじかん」とみみにかいてありました。
もちろん商用使用禁ですねー^^;;;

給食袋は、以前作ったパンダ柄のセットはあるのですが、洗いがえに作りました。

みんな名前をかくところは内側にあります。

さて、全然縫えなくていらっとしてたんですが、ちょっとすっきり。
明日から縫えるといいなぁ・・・
毎日こう思っています。

早起きぐせがついたので、眠い眠い・・・・・おやすみなさーい。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れさん おつかれさん(こっちは おこちゃまの分ね!がっこはつかれるやろから??)
そんなに 袋って縫ったんやろか?と 思い起こしても わからんのです??2人もいたのに・・・・
たぶん そんなに 作らなかったと 思う! 雑巾は たっぷり 縫わせてもらったけど・・・

しかし こんなに 子共のことを考えて 縫ってくれる かあちゃんて すくないと おもうよー ええかあちゃん してはりますやん!
ミシンなんて いつでも 出来ますやん 縫えますやん!
私みたいになったら 縫ってやろー と 言っても 速攻却下されるんがオチですから>< いまのうち 今のうち!(何回いったやろーねぇー)

needlekeiさんへ☆

おはようございます。
ほんま、お疲れですー。がっこだけでなく、その前の合宿疲れが尾を引いてます。^^;;;

ぜんぜんあかんかあちゃんやけど、チェンジはいややというので、がんばらねばね^^;

かなりなにかと却下されてますけど、好きにやらせてもらいます。
あと、手提げ袋と上履き入れの新調が待ってます。

可愛い~

おはようございます。
可愛いですねe-68
買うか迷った生地だったのですが、後悔e-263

↓おめでとうございますe-267
大きく見れないかポチポチしちゃいました(笑)

名前書きやら提出物やら大変だと思いますが
まだまだ作るのがあるんですね。
でも、ちょろさんならあっという間でしょうねe-454

さみちるさんへ☆

この生地は、かわいいですよねー。
買って正解~♪

大きくなんてできませんとも^^;;;

まだまだハンドメイドできる暇があまりないのですが、
朝早く行ってくれるのでちょっとずつペースをつかんでがんばりたいです。
非公開コメント