09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

バイアスチェックのペアTシャツ

2007.04.23 22:10|親子ペア
どってことないシリーズ・・・・・^^;
久しぶりに親子ペアの服を縫いました。

BWのような色合いのちょっと厚めの布ですが、綿だけじゃないようです。
私のはそでを七分に。ウエスト(ないけど^^;)を少ししぼって。
子供のは、すぐ暑くなるだろうなーと、半袖です。

目標! 1日 布 2m消費!

今週は服を縫う!ってことで、がんばりまーす。
ブログランキングに参加しています。ひとぽちいただけると、明日は4mくらいがんばっちゃうかもーーーー。
バイアスチェックのペアTシャツ

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

布消費週間?

わぁ~~~ちょろさんもペアルックだ♪♪
今週は洋服週間なのですね。
小物と違って布がばんばん消費できるからいいですよね!
こないだグラニーを作った時思ったんだけど
直ぐに出来るのはいいんだけど、
布がちょっとしかなくならない。。。(帽子も然り)
やっぱり大物の洋服縫ってどかーんと布使った方が
気持ちよいですよね~っ で、また買っちゃうんだけど(爆)
4m、頑張って下さいな~~~。
次はどんなのが出来るか楽しみ♪

落ち着いたバイアスチェックのペアでおしゃれ~。
着心地もよさそうです。
布消費週間で、布の整理がはかどりすっきりしそうですね。
私から見れば、作りたいときに、すぐ作れるだけの材料のストックと腕前があるってのはうらやましい限りです。

mokichiさんへ☆

そそ、いくら縫ったって、布は減りはしないわ。
買うほうが断然多いし、在庫ありすぎ。
いまさら、この布は縫わんやろって思うような布も、
じゃぁ捨てるかというとそうもいかないし、売っても売れないし
てな具合です。
買うのをやめたら私でなくなるというか、楽しみなくなるので
縫って縫って減らすしかないよねー。

くうさんへ☆

布消費週間を何年やったらなくなるかなっていうくらい
うちには布があります。
ちょっといやになって片付ける気もなくなりつつありますが
そのどうでもいいもので部屋が占拠されてる状態から脱却したい
ただそれだけ・・・・。
GWっていってもどこへも行かないと思うけど(でぶしょーーー!)
新しい服でもあれば、ちょっと気分も違うかなと思ったりして。
がんばりまーーーす!

お揃いいいですねっv
私は下手なくせに布いっぱいですよ~(ーー;)
この布をどう消費したいという希望はあるのに時間と腕が追いつかない。
端切れも捨てられないでたまって行きます(ーー;)す、捨てる勇気が欲しい。
私もばーん!!と4mぐらい消費したいなあ…。
お洋服習慣も楽しみにしてます(^ー^)/

宮田まりさんへ☆

うちも布は家財道具(というのか?)の中で一番体積しめてます。
2部屋布部屋があります。
むろん切れ端も捨てられない性格ですー。
どれだけ縫ったっておっつかないのにー、今日、明後日からの布屋のセールの
葉書がきてました。
その時買うぶんくらいは、今週縫ってしまいたいです。

そうそう、お嬢ちゃん用の水着の型紙(ブラとおぱんつ)
世界出版社「クライ・ムキの子供服」に載ってましたわ。
どこかで見たと思ったんですよねー。
形は私の縫ったおぱんつと同じです。

チェックのTシャツ可愛いですね!
ジーンズの上とかにサラッと着られそうでいいなあ。

洋服週間、今後も楽しみです♪
一日2メートル、私も消費したい~(>_<)
でも元々手が遅い上に今は「根を詰めてはいけない週間」なので(笑)、なかなか布は減りそうにありません(-_-;)

ちょろさんのように、Tシャツとかちゃんとニット地を縫えるようになりたいなと思いつつ、
ロックの使い方がイマイチちゃんと分かってないので、一度きっちり勉強しないといけないです(~_~;)

かわいい!

親子でペアっていいですねー!
それも手作りーー!
そういえば、私は引っ越してから布を買ってない!
そろそろ落ち着いたので何か布を買おうかしら~~!
私も何か縫いたくなってきました♪

ぐりさんへ☆

手がおそいだなんてーー、あんなに時間がないのに、
ちゃっちゃと縫ってるじゃないですか。
1日2mっていいかんじだと思うんですよー目標としてはね。
もうちょっとで今日の分UPできそう。
案外ちまちました小物縫うより、衣類のほうが慣れてるせいか
さっさと縫えるし、なんといっても消費量が違うし。
がんばりまーす。

CROSSさんへ☆

親子ペアー、ここんとこほんとに縫ってなかったけど、
子供がベビー服を卒業した10ヶ月頃から、
3歳くらいまでは、ほぼすべてペアでした。

お引越し先のあたりに、素敵な布屋さんがあるといいですね。
CROSSさんの洋裁もまってまーーす。
非公開コメント