09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

カーゴパンツ親子ペア

2007.04.24 21:41|親子ペア
親子ペアというと、普通ちょっとだけハードルが高い、恥ずかしいというママも多い。着てみたいけど、思うようなのが売ってないというママもいる。

でも、私はベビー服を卒業してからずっとペアの洋服を作って着てたので抵抗はない。子供がやたら横にでかかったので6ヶ月の時、90cmサイズの既製品をもらい、すでに胸囲がはいらなかったのでデパートで申し訳ないけどお取替え券というのに換えてもらったことがある。(一応靴かなんかにかえてもらえるものならと思って出向いたのだけど)まぁ、そんな具合なのでハンドメイドは必要不可欠だったともいえる。

そうたいそうなことを言わないといけないほどのものは今日も縫っていないのだけど^^;
むろんウエストゴムのカーゴパンツだ。

ずーっとこの形できている。子供のズボンにはポケットが必要だと思うけど、ウエストあたりについているのはしゃがんで遊んだりする子供にとってはどうなんだろなと思う。幼稚園のズボンのポケットも、いつもハンカチやティッシュが出そうになってる。しかも砂場で遊んだあとは必ず砂もたくさんお持ち帰りなのだ。
そういうことでマジックテープのついたフラップ付きで、まちかひだのあるたくさん入るポケットは必需品。
今回の柄がジーンズのパッチ柄というか、ポケット柄なので、何がなんだかわからないというのがみそだけど、そのフラップ付きのポケット1つと、お尻にプリントをいかしたポケットをひとつつけてみた。

私用も同じだけど、子供のほうがかわいい。
私のはもんぺちっく・・・・。

今日は4mいこうと思ったけど、2mでいっぱいいっぱいだ・・・。

さて明日はなんにしようかな・・・・・・。

カーゴパンツペア

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

ペアパンツだぁ~♪♪

可愛いのが出来ましたね~~~!!
全然もんぺちっくじゃないですよぅ。凄く素敵。
パンツって、割合短時間で出来上がって
しかも布沢山使えるからいいですよね。
子供とペアで2mか。。。私も作ってみようかなっ
あ、でもボトム用に2mの布が無いから
また買わなくちゃかな(爆)

mokichiさんへ☆

2本ずつ作る予定だったんですが、久しぶりだったので、サイズが心配になって、とりあえず1本ずつということで・・・。
さーーーて、今日も縫いますよーーー。
今日のノルマ^^;の前に、
ちょっとかわいいものをUPする予定でーす。

ユニークな柄でおもしろい。ポケットが溶け込んでる~。
カジュアルな親子ペアっていいですね。

くうさんへ☆

おもろいけど、あわせるのが無地じゃないとなぁ・・・って
あまり無地を持ってない私は困るのでした・・・・。

わたしもカーゴパンツ縫いたいとずっと思っているんだけど、全然手が進まないっす(ーー;)  ポケットとか難しそう…だけど、頑張らないと出来ないですよね。
ちょろさんってホントにいっぱい作っていらっしゃって何処からそんなバイタリティーと時間を捻出してるんだろうっていつも尊敬☆
おぱんつ情報もありがとうございました(^^)/
早速図書館で調べてみますvv 足らなくて先日買っちゃったけど…大きいサイズのは作ろう!と、一応思ってます(^^;)

宮田まりさんへ☆

ズボンは使えるポケットがいっぱいないといけないといつも思ってます。
私のカーゴパンツは、3種類のポケットを1個づつってのが基本です。
なんで左右2個じゃないかって?
ちょうど同じ位置に付ける自信がないから。
まーひらたくいうと、適当につけてるのでってことですけど^^;
時間はねー、家事の手を抜く。
はまると睡眠時間けずる。
子供の相手はしない^^;かな。
バイタリティーは、もう縫えるのもいつまでだろうと、
いつも考えながら生きてるってことでしょうか。
まりさんだってお子さんのお世話をしながらがんばってるじゃないですかー。
非公開コメント