07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

子供の長袖いろいろ

2009.04.24 15:10|子供服
かわりばえしないシリーズ^^;;もうええって??

子供の服は、体がどんどん大きくなるので、毎年必要です。
生まれてからソックスしか買わないをモットーにしてますので、縫い続けなくっちゃね。
この前トレーナーを縫ったけど、ちょっと暑くなってきたので、長袖Tシャツを3枚と、
パジャマ・・・・といってもTシャツやん^^;ってのとポケットがないだけのズボンやん^^;
今日これだけ縫いました。

長袖いろいろ

今まで縫ったことのあるニット地の残りばかりなので、目新しくもなくおもろーないですが
こういうニットの残りは使い回しができにくく縫いきらないと困るんですよね。

Tシャツとかいつも縫っておられる方で、残り生地でこれを作るといいというアイディアを
お持ちの方いらっしゃいますか?雑巾とかは、なしで・・・・。

パジャマに縫ったグレーの無地はベビーパイルなんですが、これは以前大量のを落札したものなので
まだまだ何を縫うか考えないといけないです。もう少し濃いグレーなら自分用に何か縫いたかったんですがね・・・・ダイエットしてから考えよう^^;;;

バッグとか縫うと、うきうき感もあるんですが、家族の衣類など絶対いるものは、
また、それなりの達成感があります。

明日明後日は、万博公園のロハスですけど、雨時々曇り・・・雨天決行・・・微妙~^^;;;;
すいてるといえばすいてるよね^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

雑巾しか 思いつきません! (ニットの初心者!)
ダイエットは いつから 始めるのでしょう?(毎日 口だけ言っている
もんが 言うのもなんですが・・)

すごい! よーく 縫ったねー 今日は 時間があるっていってたもんね
それを しっかり 有効に使うなんて さすがやん!
同じ生地で おもろーない! なんて いわへんし!
縫いモチ くれっ! よこせ! まわして こっちにも・・・と 言いたい!

ロハスですか? いってらっしゃい! 勉強してきてください!
そして レポをお願いします! 土曜日は すごい雨らしいですよ!
日曜は いいお天気らしいので 人出も それなりに多いとはおもいますが・・知ってるやろけど・・・とりあえず  楽しんで いってらっしゃぁ~~~~い!

needlekeiさんへ☆

ダイエットの方は、一応3月31日から食生活の改善で3kg減はしていますよ。食べ物じゃぁこんなもんでしょうかね・・・ってことで、第二弾はプールへ・・・と思ってるんですが、子供が多分5月からはもうちょっと遅く帰ってくると(といっても迎えに行くのですが)もうちょい時間があるかなーと。
そんなこんなでフォトフェイシャル&船場ものびのびになってるんですよ。

とりあえず裁断だけと思ったけど、いっちゃいました。
朝4時半に起きると午前中早くからエンジンかかりやすいです。
そのかわり夜は9時に寝てます^^;;

ロハス、微妙だわ。ほんと。どーしよー。絶対明日の雨のほうが穴場なんだけどなー。悩む~

随分と早寝早起きですね~。
それに、1ヶ月で3キロも!!えっ~どんな食生活の改善なの?
ビール断ちだってことですか?

こういうニットものは、しょうがないですよ。
子供ものだと1mでも半分は残ってしまうし。。。
私もその残りで、また同じTシャツでも作ろうかなと思ってたところです。
一気に縫い上げ、残り布もスッキリ。
こんな風に家族の必要な衣類になれば、
一番いいんじゃないかと思いますよ。

ロハス、晴れてくれるといいですね。いってっらっしゃい~。

くうさんへ☆

ほんと「早寝早起き朝ごはん」って幼稚園の園長先生が言ってたことを実践中です。早く寝すぎて1時や2時に目が覚めることもしばしばです。

ダイエットは、とにかくお菓子を食べないこと。肉を少なめに、魚を多く、
野菜をたくさん食べることかな。アルコールは元々飲まないですよ。ダンナが宴会だとかっていう日に子供と二人で回転寿司に行って1合飲むだけです。
空手の合宿でもみんな飲んでるのにビールも飲まずお菓子もおつまみも焼肉も食べず我慢しましたので、今は普通に野菜を食べるだけでも幸せと思えます。(ものすごい悟りよう^^;)

ニットはほんとどうしようもないのですが、もらいものの花柄ニット、もうしわけないですが、3mくらいあったんで4枚重ねでトイレマットに先日しました。
とにかくなんでもかんでも形にしていかないと、時間がありません。

晴れろーーーと、てるてる坊主を作らないと・・・・
非公開コメント