07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ロハスフェスタ中止です

2009.04.26 09:15|日記
本日の万博公園ロハスフェスタは、強風のため中止となりました。

テントを張るので、強風でぶっ飛ばされると危険につき・・・ということで、
大勢の楽しみにしてたファンもいると思いますが、しかたないですね。

私も、だんな子供と出かけようとして、(いつも携帯といっても携帯してないので、出掛けに時計代わりに見たら、ジュリアさんから不在着信が・・・)電話してみたら、中止の旨皆さんにお知らせを~とのことで・・・・。

ほんと大阪地方、昨日は強風大雨、今日は強風・・えらい日にあたってしまった2日間でした。

ジュリアさんの提供される生地はとーってもかわいく、お安くしてくれてるし、超楽しみにしてたんですよ。いろんなハンドメイドのお店も勉強になるし、来場者のファッションチェックも楽しみ、食べ物屋さんも多国籍でこれまた超楽しみだったんで、すっごく残念なんですが、せっかく準備されて飛ばされそうなテントを押えてた出展者の方のご苦労を思えば、ほんと・・お疲れ様でした。
昨日は雨で売れなかったであろう商品を今日は並べることもなく帰らないといけないってのは、ほんとに残念でしょうね。

次回も楽しみにしてますよーーーーーー!!
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

ええ~

おはようございます。
めちゃくちゃレポを楽しみにしてたのにe-447
残念ですぅ~。
昨日がすっごい雨で、今朝は曇ってるけど風が凄いな~とは思ってたけど
まさか強風で中止になるとは・・・。

次回、楽しみにしています!

さみちるさんへ☆

私は、夜中の3時半頃に目が覚め、(いつも9時に寝て4時半とかに起きる癖で・・・昨夜は12時前だったのにー)すっごい強風だし、大丈夫かなーと思ったけど駄目でしたね。さっきは大粒の雨も降ったりやんだり・・ついてない日でした。

すっごく楽しみにしてたので、次回その分キャリーオーバーで楽しむぞ!
って感じです。

こっちも、特に今日は強風ムチャすごかったけど、そちらもだったんですねー。
イベントが中止になると、なんだかむなしくて、このあとどうしよ~?みたいになりますよね^^;
多国籍料理食べる予定で、もちろん家ごはんの準備なんてないだろし。
残りの日曜日、いかがお過ごしでしたか(笑)

ういさんへ☆

今、ジュリアさんのブログにお邪魔してきましたが、出店料は帰ってこないし、飲食店の方は食材がパーって・・・・そうですよねー。出店されてた方には最悪だったですね。そう思うとほんとにお気の毒。

私は玄関で知ったのでいいですが・・・
昼ごはんは、以前お友達にもらったうどん。晩御飯はお鍋にします。
お出かけってのは、面倒だと思う出不精ですが、今日は特別だったんですが
ご飯を作らなくていいというのはお出かけのいいところですよね。
去年も食べたフォーとか食べたかったですーー。
仕方ないので、近所のスーパー2軒、どっちも徒歩2分3分なんですが、おもいっきり買いこんで帰って(袋5つ)玄関あけんかい!って感じでドア蹴りました。
普通お買い物にダンナがついてきて持ってくれるというのありでしょう?
私の記憶によると、スーパーが近いというのもあるかもだけど妊娠中も込みで、今までにダンナがついてきて荷物を持ってくれたのは2回か3回です。
はぁ・・・余計な怒りもこみ上げてきました!強風のばかやろぉぉぉぉ~!

てなかんじで、図書館へ行って、買い物に行って、ミシンを使用と思ったんだけど、テープがないなーとまたナカムラさんにぽちっとしてしまったところでーす^^うさばらしにはお買い物~。明日も船場だしー^^v

まぁー まぁー 怒らないおこらない!
ほんまに すごいお天気で あちこち 偉い事になってるし・・
こっちは ゴルフ日和やー と 思ってたけど・・
でも まぁー 美味しいお昼ご飯にありつけたので ええかぁー!
もちろん 昼寝はたっぷりと・・ 美味しい一人夕食で 満腹x3
あとは また 寝るだけ~~!
今日のカロリーは 明日 消費じゃぁー!wwww

お買い物 おつかれ~~~!www
明日は 船場? 大嵐になってくれ~~~~~~~~~~~~~!
wwwwwwwwwwwwww><

needlekeiさんへ☆

今日もなんにも縫わず片づけやら水通しやらちょっと裁断やらで終わりました。

明日の予約時間が中途半端なので、まず船場?紐釦が先か?
てなかんじでうまく回れるかなーと思案中です。

私も今夜はおなかいっぱいなので、明日せっせと動くことにしようっと^^;

ロハス行って来ました。

土曜日に行って来ました。雨だし足元は芝生なのでぐちょぐちょでした。一応レインシューズを履いていったので助かりましたが、ジーンズの下半分は濡れまくりでした。お店によっては、水が溜まって水没状態のところもあり、気の毒でした。

今回の売り上げは期待できないです。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

なりこさんへ☆

行ったんですかー。
そうですよねー、水没、想像できます。
去年もちょっと小雨交じりだったので、コックシューズ(ビニールで滑り止めつき)はいていったのでよかったんですが、あそこはお天気ならステキな場所なんですけどねー。

今回の売り上げって・・・・もしや・・・出店もされてたんですか??
わぉ!次回は是非とも!!

自主出店されてましたよ

はじめまして。
やはりこのようなケースが多いのですね。。。

既にご存知かもしれませんが、じつはロハスフェスタは
26日も決行されていたのです。

※早朝の強風の為、主催者は早々に中止を決定。
しかし多数の出展者から不満が続出し、自主的に出店するなら
OK(実質、強風でなにか事故があっても我々主催者は責任取りません
よという主催者側のお守り)という事で大半の出展者はそのまま
出店を続行していたんです。
※多数の人気ショップも続行してました。

しかも主催者は開始前の放送で、『お客さんには中止のアナウンスは
行ないますが、自主的に出店されている店がある事はお伝えします』と
出展者に約束したにも関わらず、実際は『ロハスは中止です!!』と
お客さんを帰していたようです。
※自主的に出店している店が多数ある事は一切告げずに。。。

遠方から時間をかけて楽しみにこられた方も多数いるイベントだけに
この主催者のいい加減なアナウンスにお客様、出店者から現在も不満
が多数あがっているようです。

恐らくは主催者は自主的といっても万一事故があれば責任を問われる。
極力お客さんには来場して欲しく無いと言う意図があったと思います。
このため出展者側には先のとおり自主的に残って出店する事を許可し、
その反面、お客様には中止といって帰宅させるというその場しのぎの
適当なアナウンスを行なったのでしょう。

表面上は安全第一で中止の決断は致し方ないと言う事になってますが
実際はこのような主催者側のその場しのぎのアナウンスに不満続出と
いうのが本当の所のようです。

ゆこさんへ☆

はじめまして。

雨天決行と、強風中止・・・風というのは、現場にいないとわからないもので現場からの連絡にたよるしかないですね。また中止決定基準というのも、わかりづらいです。

しかし、あの雨や風では、楽しくお買い物や食事をできるような感じではなかっただろうし、万一飛んだテントの杭でもささったら・・・・と思えば、
まだエキスポランドの事件から日も浅く、不安がよぎります。

せっかく出展するために長い間準備してこられたお店の方の気持ちもわかるので、勝手にやるぶんには目をつむるという主催者側の気持ちもわかります。お天気でなんともなければ楽しい2日のはずだったのにと天気をうらむばかりです。

また次回いいお天気の中開催されることを願っています。
非公開コメント