07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

布買いとフォトフェイシャル5回目

2009.04.27 21:39|布買い
めっちゃ久しぶりと思うのは私だけ~。
毎月行ってるフォトフェイシャル、入学式があったり、子供が早く帰ってきたり、曜日が合わなかったりで、二ヶ月近くあきましたが、行ってきました。
まだまだ頑固なシミがとれませんからねー、今日も痛かったけど耐えました。
もう今はどうもありません。ただすでに黒くなってきています。効き目大!^^v

ということで、フォトフェイシャルには船場がもれなくついてきます。
今日は予約を取ったのが遅かったので朝1は無理で12時半でした。となると、先に船場へGO!

船場センタービルの中のいつも行くお店をぐるぐると・・・
とりあえず買ったものはこんだけ!

20090427布買い1

そして

20090427布買い2

どれがどう・・・ってのは、あまりないのですが、
綿麻、麻100、綿、ラミネート、撥水、接着芯、ストレッチのレースなどなど・・・・・
ざっと総計50mほどでしょうかね^^;;;;;

とにかく無地、無地、綿麻、綿、麻~と探していました。
ころころ持っていったのが致命的で、いっぱいつめた後、さらに袋2つさげて・・・久しぶりにつらかったです。

つらいといえば、悲しいお知らせがひとつ。5号館1Fの4重ガーゼやら麻やら10m以上じゃないと売ってくれないお店。今日行ったらほぼ閉店でした。
がらーんとしたところに、ワゴンとちょっとだけの布。ワゴンの中は50%オフで(ただし、3点以上買うこと)ってのがミソ。使うあてのないストレッチレースなんかも安いので買っといたわけです。さらに50円おまけしてくれました。あーー好きな店だったのにーー。めっちゃ残念です。

ということで、船場センタービルだけで満杯になってしまったので、紐釦にも寄れず、時間的にも無理で、飲まず食わずでフォトフェイシャルに行ったんですが、さらにどこかへ寄るパワーもなく帰宅。
ちょっと咳をしてる子供を早めに迎えにいこうかなと思ってたのに、かかってきた電話でギリギリまでしゃべってしまう・・・・。いけない母。

やっぱり今日はスイミングはお休みにして、熱を測れば37.6度、微妙にお熱ですねぇ・・・・
明日は給食参観と懇談なんですけど・・・・。
ってことで病院に。

私も楽しみにしてたんだけど、明日はお休みかなぁ・・・・・
子供も毎日よくがんばってるよね・・・。入学20日でお疲れモードかな。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

おおっと

久々の大量買いですねe-267
ここんところ見てなかったので・・・すごいe-451
やっぱり1番気になるのは、ラミネート?撥水?
上にのってるお花柄です~e-343

5号館のお店は普段素通りですね・・・10m買うことないしe-455
でもお店が減っていくのは残念ですね。

全く違う環境に入れられて、そりゃ疲れますよね。
暖かい(暑いくらい)と思ったら、いきなり寒くなったりと、
大人でも大変です。
無理せず、お大事にして下さいませ。

5号館のお店

5号館のお店、閉店sちゃうんですね。
いつか行こうと思ってたのに。
五月初旬まで営業してくれないかな・・・

ところで今年の
ロハスフェスタ残念でしたね。
私は用事があって、結局
いけなかったのですが、出展した方は
たいへんでしたね。

さみちるさんへ☆

へっへっへー。久々にコロコロ持っていくと買っちゃいますねー。
気合が違う。

撥水ですよーお花柄。
これは6号館あたりかな、B1Fの曲がり角のところのお店。
いつも新柄をチェックします。
で、たくさん買うと余ってしまう・・・。
でもポーチの内側とかに使うといいかなーと思います。

息子は夜かなり咳き込んでたので、抱っこしたり・・・・
こっちが眠い^^;;
今朝は熱もないけど、やっぱり学校はお休みさせます。
いやぁ・・・・ほんとに行きたかったのは私の方。
みんなのランチョンマットチェック・・・・とかぁ・・・(どこが目的?)
今日は1日子供とゴロゴロします。

mikanさんへ☆

もう残り2山ってところでしたからね。
どう考えても今月いっぱいでしょう。賃料もかかるだろうし。
他の場所であいてるところに募集かけてるの見たら、あのお店の半分くらいのスペースで月21万でした。ひえ~~!!

私もロハスは残念でした。
次回こそは、お天気に恵まれますように。

おじゃまします♪

シミとり・・・数年前に一度やりましたが・・・イタイ (>_<)
二度も行く根性はなかったです★

それはそうと・・・船場センターのお店、残念ですね。
職場が近かったので、よく行ってたけど

本町界隈はどんどん?さびれていくようで・・・
昔は金具屋さんとか、レース屋さん もっとあったんだけど
なんだかなぁ~・・・って、感じです (-_-;)

ちくちくふれんどさんへ☆

私は数年前に、近所でレーザー1発300円の皮膚科で10発3000円というのをやったことがあったのですが、同じあたりに痛いのを10回、これはかなりつらかったです。しかも1ヶ月テープを貼り続けないといけないんですよ。

それに比べたら、今やってるフォトフェイシャルはいいです。
なにしろ、施術の前後はエステのよう~で、いい気持ちです。

今、激しく顔はおこげです。これがまたぽろぽろとれるのが快感です。

手作り人口はやっぱり減ってるんでしょうね。実際作るより買うほうが安いというのは否めない。それでも作るというのは、好きだから・・・?
人生そう長くはないので、好きなことを好きなだけやりたいもんです。

50mも買って・・コロコロさまさまでしょう!ww
いいよなぁー コンだけ買えて で これって 現金でしょうか?
カードは? まー 聞いても行かれへんのやから どないでもええかぁー!><
これで 気分も すっきり ほんなら また 爆縫いしか ないでしょ?
布雪崩の 起きる前に・・・!
魔窟からの 招待状が来てへんから ちびちび買いしか出来ないので
あかんわぁー! でも まぁー 来ない間に ちょびっとでも 消費しとこっと! これからの ちょろさんの この生地の消費率を 確認もしとかんと あかんし あー いそがし 忙しwww

needlekeiさんへ☆

コロコロなくしては買えません。買おうと思いません。
もちろん現金ですよー。カードで買い物したことないです。
ポイントとかも交換したことなくって、めんどくさいだけなので・・
現金至上主義者ですよん。
それにしれていますよ昨日の布は、んん・・・・いくら買ったかな・・・・
15000円くらいかな。2m100円ってのもありですもん。
フォトフェイシャルで使ったお金の方が大きい^^;;日焼け止めも2個買っちゃったし。もう今顔真っ黒なんですけどぉ^^;;;;早く剥がれ落ちて欲しいです。
今日はそういうことで、子供は学校お休みしたんで1日ゴロゴロさせました。
プラレールで遊ぶだ、ビデオ見るだとほざくので、
いまお友達は勉強中!遊ぶために休んだんじゃない!
みんなが給食食べ終わる時間までは遊びは禁止!と、一緒にベッドの中で絵本読んだりしてまして、何も縫ってませーん。ミシンがさびつくーー。

お坊ちゃま、大丈夫~?お熱は下がりましたか?
慣れない環境で、疲れがでてくる時季なんでしょうかね?
私も、熱はありませんが、疲れがでてきましたよ。へろへろ~~。

やっぱり、どか~んときましたね。コロコロ持参で。
これがちょろさんの通常買いですよね。
この量はとりあえずの量では、ないでしょう?
無地かぁ・・・
人の布を見て、何を作ろうか妄想する私です。
服系にいきますか?

セレブはいいなぁ~
フォトフェイシャルなんかに行って、美しくなって・・・



くうさんへ☆

はーい、熱は下がりました。今36.8度
結局学校はお休みしたけど、元気で、でも時に激しく咳き込む・・・
で、夕方には元気だったので、習い事にはいかせました^^;ケチ
パパは宴会だか飲み会だかおにいさんとだかおねえさんとだかわかりませんが、遅い予定なので、子供とご飯とついでにクレープも食べちゃいました^^;
とりあえずここ1ヵ月弱でマイナス3.5kg達成祝い^^v
昨日の飲まず食わずで船場徘徊がきいてる模様ですけどね。

まぁそうですね、これが私の通常買い。まだ今日もナカムラさんからもちょびっと届いてますけどねぇ・・・^^;

服系いってみようかなと思っています^^図星。

セレブじゃなくて、おばはんやから、金で消せるものは消したろ!てな具合です。ちゃんと若いうちにケアしとけばこんなことには・・・・^^;;;;;;T.T T.T
非公開コメント