09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

子供マスクを17枚

2009.05.03 09:10|小学校グッズ
マスクのカテゴリーを布小物にすべきか、小学校グッズにすべきか・・・
なんてーことはどーでもいい・・・・ですね^^;;;
自分の覚え書きみたいなもんなんで・・・どっちかにある。

小学校の給食の時にマスクは、毎日いるんですが、さすがに唐草とかのは、
子供が「これはちょっと・・・・いくらなんでも・・・^^;」といって持って行ってくれません。
子供の方が感覚まとも?^^;;;;ええと思うんだけどねぇ・・・・・
ま、長い小学校生活ですから、最初はさわやかにいっときましょー。

で、昨夜のスタイに使ったイルカ柄の立体を試作で1枚と、チェックの平面タイプを各8枚で16枚。

子供のマスク男の子17枚


ゴムはやっぱりウーリースピンテープにしましたが、手持ちの水色、ちょっと色味が違うので却下。
また連休明けにいい水色買いに行こうかなぁ・・・。
マスクのシーズンは終わったようだけど、うちの子も先週風邪ひいてますし、
こういう小学校グッズは年中必要でしょう。
あんまり男の子向きのマスクは作ってないんですが、イルカ柄みたいに立体に向く小柄は
珍しいですね。

さーて今日はプラ持ち手バッグでも作りましょう・・・・。
先日の船場でからし色の裏によさげな生地もゲットしたので、お試しでからし色も。
母の日用にと思ってくださる方もいらっしゃるようで、こつこつ1つからでもがんばりますぅ~

ブログランキングに参加しています。連休の人ごみは嫌いなあなた、ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


いやいや出かけますよーのあなたもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

やりますねー! 毎度のごとく さすがですわ!
スタイ&マスク!  かわゆいです スタイはつくろかなぁー?と考えてたけど 忙殺されてましたわ! ・・・
イルカ柄 いいじゃぁーないですか? やっぱり 男の子用は少ないから いいですよ 男の子を持ってないので なんか イメージが湧かないのですけどねー! 

この頃 風やら胃腸炎 嘔吐下痢・・なんていうものが 流行っているようなので 気をつけてあげてちょ!
クレヨンしんちゃん トミカ? 食の祭典はかなり 盛り上がっているようですよ!タコスも 人気のようで^^;

からし色 期待して 待ってます!
自治会の事で なぁ~~んも 出来てません
今日も 主婦の引きこもりに徹底する予定ですが・・・・^^;

needlekeiさんへ☆

マスクは実はこの前から作ってたんですが、スピンだけってところで放置してました。一気に縫う部分は縫えても、あとスピンかぁ・・・と思ってそのあとが続かないってのもありですよね。

ダンナが風邪なので、今日はごろごろしています。
子供と一緒に昨日買った小学一年生のドリルの部分をやってました。
親子体操もやるとぜーぜーで、ちょっとミシンに走りますーー^^;;;

引きこもり、だーいすきですよ。連休中に大作出来上がるのかな?期待していますよー。
非公開コメント