09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ワンピとパジャマで450円

2009.05.13 19:52|親子ペア
今日はせっせと縫ってます~。

何を縫うかを迷ってるうちに半日終わったりしてますけど・・・午後からがんばりました。

子どもの夏パジャマ、かぶりですが、ニットじゃないので少し着やすくするためにあきを少し、
ボタン1個つけました。

夏パジャマ2009

ちょっとおやじみたい?^^;;;;;

何を縫おうかと思いつつ買ってしまった生地でしたが、たくさん余ってるーーー。
ということで、今度は私のワンピ。透けるほどではないけど、下にズボンをはく、またはペチコートを
はくだろうと思うのでいいかな。
もう暑いので七分袖にしています。開きはありませんが、むぎゅっとやると肘の上にとまるので、
家事もOK。まぁ、まんま割烹着ともいえなくもなし・・・^^;

しましまワンピ

ストライプをスクエアにすると、かたすぎ?と思って、締めつつちょっとかわいくみせる?(見えん?^^;)ために、幅広レースを。いかがでしょう。

しましまワンピのレース

ストレッチのレースだったので、ちょっと縫いつけにくかったです。

で、この生地が、広幅3mで450円ってやつでして・・・・。レースはちょこっといりますが、安くあがってますよねー。こんな時、にんまりします。毎日この調子で縫えると布山も減るんだけどなー。^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

おぉ~、2枚も1日で!
せっせとがんばりましたね。
大掃除も終り、快適な環境で、時間のゆとりもできたんですね。

パジャマは必需品だから、ちょろさんも私も頻繁に作ってるけど、
手作りする人は少なく、みなさん買ってるんでしょうかね?
一番身近な実用品じゃないかと思ってるんですけど。
パジャマは、大昔、家庭科の実習で最初に作った服です。

ワンピは以前のタック入りスクエアチュニックのアレンジ版ですか?
ストレッチレースで渋かわいいワンピになってます。
お出かけにも充分着ていけますよ。

それにしても、450円には、安さ自慢の私もビックリ!
このお値段で、こんないいのが2枚もできたら、
勢いついちゃいますね!

きゃっ! ひさし振りに くうさんに 先を越されてしまったさ!ww

えーーーっ パジャマって 買うもんなん?作るもんなん?
我が家は 古いTシャツに ジャージですけどーーー!
しかも そのまま 水遣りくらいは 外に出れると いう優れものなんですけどー!

ワンピ いいですねー 人が作っていると 影響されやすい 性格の人間としては じゃぁー 次は ワンピね! と そうなります・・・が
このような お安いものは 作れません!>< 生地もありません!
かろうじて ストレッチレースはありますが・・・・!
このような 素敵な ワンピの似合う ちょろさんて すてきな ママさんなのね? 卑怯な着画は却下で 着画希望!

くうさんへ☆

片づけしたら、リビングのちょっとした埃が気になって、ちょこちょこ掃除機かけたり、落ち着かないのはなぜぇ~~^^;;;;
芸術家はちらかってないとのらないのよねー^^;;;;;;;

パジャマはは、keiさんみたいにジャージを着ちゃう人が多いのかも。

おっさんくさくなるか、シンプルになるか微妙だった布ですが、
なんとか変身できてよかったです。

こういう安いから買っとこうみたいな生地をやっつけるとすっとします。

needlekeiさんへ☆

このようなお安い生地もついついでに買ってしまっての布山です。
あまり安い生地に長い制作時間はかけられませんからねー、マラソン用かも。っていうか、人生そう長くないので、あまり安物の大量買いはやめなくては・・・・^^;;;;

パジャマは人に見せるもんじゃないけど、人生の3分の1は着てるものなので、それなりに楽しくありたいともおもいますねんけど・・・・、そのどーでもええTシャツとかも作らないとないしねぇ・・・^^;;;

今日も縫って縫って・・・・といきたいところです。
服を縫ったら、次はバッグ・・・・とか交替で行きたいかな。
今日はお弁当袋にしましょーか、keiさんの真似をして。

パジャマとワンピがお揃いってのが いいですねえ

お出かけに 息子君にパジャマの上着を着せて
このワンピを チュニック風に着て <お揃い>v-8
いいなあ 好きに縫えるっていうのは・・・
↓の家庭訪問 わかる~ このままの状態で維持
これがなかなか難しいのんよねえ
昔 上の子の時だったか?
訪問時間を間違っていて 玄関を掃いてるときに来られて
箒とちり取りを傍に立てかけたままで 玄関先でお話しした事があります
<何かお茶を?>というと辞退されたので
リポビタンDを <あ~疲れていたので有り難いです>でした

うたちゃんへ☆

パジャマにしようか、普通に着られるシャツにしようかとおもったりしたんですが・・・・・、多分本人が嫌だというでしょうね^^;;;

今朝も、昨日ひろげたプラレールがそのままでごちゃごちゃだったので
(そうなると掃除機がかけづらく埃が舞う部屋になるでしょー)怒りながら片付けてたら、ダンナがカルシウムが足りないようだ・・・って、もーー!!
お前も片付けろーーー!!

リポビタンDかー、そういうお話ききました。
湯茶の接待お断りとプリントにあったので、そのままなにも出さずでした^^;
母に言ったら、お茶ぐらい出せといわれましたけどね^^;
非公開コメント