07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

地道に縫う・・・・

2009.05.15 12:40|親子ペア
子どもが学校に行く時間が早いので、ささっと家事をやったら、わーい自由時間だー。
そんな感じにも慣れつつある今日この頃。
同じように新一年生をお持ちのママたちいかがお過ごしですか?

売り物を縫おうかと思いつつ、子供のズボンが4月に縫った2枚と去年のでちょっと大きめだったのを
交替ではいてるのが気になって・・・・
もうすぐ縫うから・・・・ってダンボールの上に放置されてた少しポリウレタンの入った綿生地で
かわりばえしないゴムのズボンを親子ペアで2セット。合計4枚。

親子で4本

昨日裁断だけしてたんですが、午前中で縫えました。
ここんところ、布在庫消費マラソンやってないんですけど、あれやると、がんばりが違いますからね・・
またやろうかと思ってるんですが・・・こういうズボンなんかでm数稼ぐといけるんですがね・・
なーんて考えながら・・・え?6月はヤレって?^^;;;

さて、それはさておいて、布を減らすには、地道に縫う・・・それしかないですよね。
必要に迫られる家族の衣類、ちょっとお小遣いにもなる委託の商品、交替で縫うのがいいかなー。
ということで、午後は布小物いきまーす。

そうそう、肝臓が悪いだの血が脂だのといっておりましたが、
先日の献血の血液検査の結果が届きまして、
γもコレステロールも基準値内におさまりました^^v中性脂肪はやってないのでわかりませんが、
お菓子をやめて3kg減量した成果がありました^^
そろそろゴムのズボンはやめたいところですけど^^;;;;;もうちょい落としてからね。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:親子ペアもの
ジャンル:趣味・実用

コメント

ほんまに良く 縫うねぇー! 感心するわ・・まぁー 何を今更やけど
家族の衣料品も子供が小さいときだけやったから ちょろさんも いまのうちにせっせこ 縫ってやってね! 縫う物がなくなったら ここにも 風呂敷広げて待っているのが いますので 心置きなく縫えますから安心してくださいませ! ちと サイズがデカ目ですが そこんとこは 気にせずどんどこと・・・^^;で ズボンの裾あげは出来たんでしょうか?

朝から忙しく お掃除もせずにとびだしたから 今日はもう 縫う暇が ありません・・・・と いい訳を!ww

体重3kって すごいと 思うよー 太目の人やと 簡単だけど ちょろさんくらいの3kは 大きい! 卑怯な画像で見る限り 細い!と 思い込んでますのでwww

同感・・・です♪

こんにちは~ v(^ ^)v

布を減らすには、地道に縫う・・・ その とお~り 同感です★
でも・・・作れない (>_<)!!

ちょろさん、毎日毎日 ホントすごいです!
こちらを 覗きに来ると、あ~ 何か作らないと・・・
と触発されます♪

肝臓は沈黙の臓器ですから、気をつけてくださいね♪
私の母は 毎月 肝臓で通院していますが、薬代がイタイ★

needlekeiさんへ☆

卑怯な画像をアップしないといけないような肥満ですので、
実は3kなんて、『屁』なんですけど、すぐ戻りそうなので、食べるべきかやめるべきかの時は必ずやめるようにしています。

子どもの衣料品はいつまでいつまでと思いながらせっせと縫っておりますが、ズボンは背が高くなるので確実に毎年新調しないといけないし、Tシャツやトレーナーは背が伸びるのに加えて縮むしね・・・はてしない戦いです。まぁ子どもが縫うなと言ったらゲームオーバーって感じですけど。

ダンナのズボン?えへへ・・・・まだ裾あげしてません・・・そろそろ3ヶ月にはなりますねぇ。。アハハ。

ちくちくふれんどさんへ☆

ちくちくふれんどさんは、びしっと片付いてるからいいんです。

私は、何かに入れようと言う気はなくて、入れ物買うより縫いきると思ってて(甘い?^^;;;)今は和室の半分と豚箱部屋というところにも布があるのですが、そのうち子ども部屋になる予定の豚箱部屋をあけないといけないんですけど、一年生になるまでと思ってたけど、まだいいだろってことで今執行猶予中なんですよ。

だから、今度こそっていうか、あと2年くらいでダンボールを消滅させる予定なんですーー。だけど、買うのも半端じゃないので大変なんですT.T二度と布を買わないなんてことは私には無理な話なので、ちっちゃくなって新調しないといけない子供服か売れるものならうちからなくなるのでいいんだけどなーと思っているんですー。

肝臓にひっかかるなんて思ってなかったんで、びっくりしたんですが、先生にお菓子食べ過ぎの脂肪肝?といわれて大ショックだったんですが、もう大丈夫です^^せっかくの400cc献血、廃棄されなくて良かったです。
非公開コメント