07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ルームシューズ2(紫)

2009.05.17 18:38|布小物
お約束どおり、今日もルームシューズです。

紫の綿麻に、内側は紫の花柄、ずいぶん前から持ってる生地ですが、大好きなので、ちょこちょこ
使っていますが、もうあと少し・・・・。

シューズ2

底を何色にしようかと思ったのですが、花柄の中に少しあるベージュに合わせたつもり。
ストラップにスナップはつけてますが、くるみボタンを飾りにつけときました。

シューズ2裏

気がついたら5時過ぎてて、図書館いけませんでした。雨だしね。

まだ2作目で、最後の内側の縫い合わせが、きれいに出来てないのですが、
もう少しきれいに縫えるようになったら、いろんなサイズも縫ってみたいです。
いろいろなサイズ展開もあるいい本なので、延長しとこうかなー。
とりあえず売るほどトレーシングペーパーもあるので型紙うつしとこ^^;;

明日は何を縫おうかなー。
このぐらいじゃなかなか布が減ったという気にはなりませんが、千里の道も一歩から・・・。
毎日こつこつがんばります。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

か~わいい~♪

こういうの履いて、おうちの中を ペタペタ歩きたい・・・♪
ずっと 100均のスリッパ (^_^;)

ちょろさんの この モノづくりパワー
爪の垢でも いただきたいデス・・・★

あ~ぁ~ 何か作りたい!!
それにしても 色合い、ステキですね~ (^_^)v

ちくちくふれんどさんへ☆

かなりがばがばなんで楽ですよ。っつか、はいてなくて飾ってるし^^;;;

いろんなデザインが載ってる本なので、なんだか返しづらく、今延長しちゃいました。

すぐ作れるアトリエにプロの道具がそろってるのに・・・・なぜ?
今すぐとりかかってくださーい^^

旨い! 座布団3枚!そんな 感じです^^v
丸いカーブがきれ~~~いに出て はきやすそうで 飾っておきたくなる気持ちは 判りますよ!色の組み合わせが素敵!

フェルトの値段は ちと 忘れたわ だって3年前の事やし・・1m広幅で シューズ4個程作ったけど そんなん物の数にもならへんし・・
それよか 大量にマスクを 作るべきやね? ちょろさんちのお子さんも休校でしょう? ここらも そんな感じで お店に行けば 大抵 マスク着用ですから・・ここは かわゆい物を作って 売りましょ!・・・・
・・・但し keiは参戦できないけど・・・><

needlekeiさんへ☆

かわいい?^^

昨日マスク買いに^^;薬局いったけど、当然売り切れだったわ。
まぁしかたないので、ダンナは私の作った布の立体白マスクして、
いつもより一時間も早く出勤しました。
子どもは、うちは政令指定都市なので府とは無関係で学校行ってますよ。
ただ、登校にマスクしてる子が多かったです。
うちの子はしていってませんが^^;;;;

そうねー、薬局のマスクが売り切れの今なら、なんでもかんでも売れるかもねー。
んじゃ、今日はマスク量産ということで・・・・ガーゼの在庫大放出といきましょー^^;やっぱり立体よね。気分的により予防できそうやし。

マスク

大阪ではマスク売り切れなんですってね。
夫のところに、マスク買って送りました。
インフルエンザ、早く終息してほしいです。

欲しいものがあって、紐釦さんに行きたいのに~
宅配で送ってもらおうかな・・・
来月の旅費手当は見送りかな。残念だな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikanさんへ☆

やっぱり関西だけなのね、マスクが売り切れなのは^^;;;;
府の対応、市の対応、それぞれ長の考え方の違いもあると思うけど、
平松市長さんの考え方がいいなと思います。

と、書いてたら、明日から1週間小学校休みだって・・・・。
うっわぁ・・・・今週は遠足もあったのになぁ・・・っていうか、
どうしよう・・・・・毎日子どもがいるっていうのは、たまらないわ・・・

せっかくマスク裁断したのに・・・・いらんなぁ・・・

旅費手当てってのがあるのねー。
それでダーリンのところに会いに行きなさいっていうわけで船場ツアーになってるのねー納得!

鍵コメさんへ☆

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。

私の場合、構想は結構長く、布の発掘にまたまた長い時間が毎回かかっています^^;一気に縫いきらないと放置してしまうことになるので、ブログを楽しみにがんばっています。

明日から学校が休みになることが決定したので、今おもいっきり憂鬱です^^;;;
家にこもって私はミシンをしようと思ってるけど、子どもの相手が憂鬱です。
さて、一週間分の食材を買い込みに行こうかな・・・^^;;

またいらしてくださいね^^

可愛い♪

こちらも可愛いですねe-343
お外で履きたいくらいですe-266
今日は違うのを作ってるのかな?!楽しみですe-454

ちょろさんとこも休校ですか…こちらは16日からですよe-350
ますます増えてるしe-330
我が家にもマスクがなく←遅かった。
立体マスクでもつくるとしますかe-443

さみちるさんへ☆

せっせとマスクの裁断をしたのに、し終わったところで休校決定^^;
休校ならあんまりいらないな^^;;;
ってことで、マスクはしばしお蔵入り。

いきいきもないということで、学校にお迎えに行き、たくさん出た宿題のチェックなどしていましたが、もう飽きた・・(子どもの相手)←もうかい?^^;;ハイ
ので、今からまたシューズでも・・・・と思っています。
今日はどんなのにしようかなー。

ちょろさんとこも、休校になっちゃったの!?1週間も~~。
はぁ、いい具合に勢いでてきてたのにね。
外出もできないわけなんでしょ?

そんなら、この本に載ってるシューズを丸ごと制覇できる?
かわいいですね~。
こちらの紫の花柄みたいなインパクト布がうち布だと
かわいずぎて、飾っておきたくなる!
こういうの好きですね。
こんなシューズが玄関先にでも置いてあると、
インテリアとしてもいい感じになりそう。
外靴としても、履きたくなりますよね。
でも、底が問題なんでしょうね。
ちょろさんのお知恵でなんとかなんないかなぁ。

やれやれだけど、ちょろさんご家族も、インフルエンザにはご注意くださいね。

新型インフルのニュースを見て心配になって・・・のコメです。
やっぱり休校なんですね。
1週間も・・・・・
それにしても、すごい感染力ですよね
我が家の地域は関西とは離れているけど、ヒトゴトじゃないわ・・・
こちらでも、ドラッグストアのマスク、売り切れ寸前でした。
毒性は弱いという話ですが、移らないようにご注意下さい。

くうさんへ☆

はーい、休校です。
ついでに習い事も1週間はお休みですという連絡が・・・・。
いっそのこと田舎へ疎開しちゃおうかと思ったりしています。

出歩かないでおうちでいるように。とは言われてますが、
周りに感染者がいるわけでもないのに、ほんとようわかりません。

とりあえず、急ぎで今夜はマスク縫ってますが、眠くて眠くて・・・・^^;;;

シューズを本丸ごと制覇っていうのもいいなぁと思っています。
外靴としては、底の問題だけでなく、ゆるすぎるのです。
外で脱げないように歩ける靴というのとおうちでリラックスできる靴は
全然違うのでやっぱり難しいですねー。

RUNAさんへ☆

ほんと、マスクをした人ばかりで不気味ですよ・・・・・^^;;;

縫ったマスクは売るほどあっても、なんとなーく薬局で売ってるようなのが
やっぱりほしいだんな。

マスク、どこも完売なので実家近くで買ってゆうパックで送ってもらいました。明日にはつきます^^

抵抗力や免疫力の弱いちっちゃいお子さんはうつらないよう注意しなくっちゃ。
非公開コメント