09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

一気にマスク45枚

2009.05.19 19:23|布小物
昨日、朝裁断した立体マスク・・・
縫おうと思ったら、学校が休校になったんで、あんまりいらないかなーと思って
やっぱりシューズ作ろっと・・・って思ったのもつかの間、
委託先から、マスク~!ってメールをもらったので急遽マスクの日に変身。

夜なべして作るつもりだったけど、規則正しい生活になれてしまって、夜更かしが苦手になりました。
朝から続きを頑張ってるのに、子どもがいるもんだから、牛乳パックに穴を開けろとか、
ここをカッターで切ってとか・・・・だまって工作してくれるのはいいけどねぇ・・・・
今も部屋ぐちゃぐちゃだし・・・^^;;;

やっと昼過ぎに出来たのがこれ。MサイズとLサイズあわせて45枚。
しかも袋に入れてしまってるし^^;

マスク45枚

アップしても・・・

45
あんまりかわらん^^;;;

値札シールを書いたり、納品書作ったり・・・
そうそうおむつ交換シート、マットだったかな?忘れた・・・^^;
それもリクエスト中でしたので、2枚縫いました。
でも、さっさと袋に入れちゃって、エレベーターの中で写真撮るの忘れたよ^^;と気がついたけど
まぁ、いつものなんで・・・・今日はくまと青うさぎバージョンです。

せっかく休校中の子どもを電車に乗せて納品に行くわけにもいかないので、チャリで。
かなりなカロリー消費になりました^^;;;;

はぁ・・・・今日は疲れちゃったので、ハリケーンの後のような部屋を片付けたら寝ます。
マスク作りの後は、裁断が細かい分部屋がひどいことになってるのよね~
で、子どもの工作も、あっちの部屋でもこっちの部屋でもやってくれちゃってるんで、
どっと疲れちゃう・・・・。

明日からは、通常モードで、がんばります!

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

すごいねぇー! 売れているんやねー ええなぁー!
作って持っているんだけど 全然売れず 宣伝の効果無くで><
誰かぁ~~ 買ってぇ~~と 呼べど答えずで 沈黙中ww
仕方ないので 自分で 使ってます^^;

おむつ交換シートも マスクも 子どもの相手も・・・ 獅子奮迅の勢いやね! 

チャリは20分以上こがなければ100kカロリーも消費できません!
きっぱり! 
むふふ いい情報でしょ? そそ 僻み根性丸出しで コメントしておりますねんwwww>< 

needlekeiさんへ☆

まるで見張ってたかのような、即コメ返し^^;;;われながらあっぱれ。^^;;;

とりあえずガーゼでもなんでもやっとくか・・っていう人も多いはず。
だし・・・小学校は給食で必要なので、いつか売り切れるはず。
ほとんど持って行ってるものは売れてるので、Okべいべーです。

はーい今日のチャリは片道20分以上あります。
しかも27kgの負荷も後部座席に乗っかっておりますから多少の坂も修行と思ってこいでますよーー。

それにチャリで走るのにマスクはいるか?と思うけど、マスクしてたんで、
多少消費カロリーUPじゃないですか??

やっぱりマスク依頼ありましたかー(笑)
今まさに売り時でしょうね。
でも休校なら、思うように縫えないか^^;
それでも45枚ってすごい量。
ちょろさん自身は、どんなマスク使用中ですか?
どんな柄が結局使いやすいのかなぁ?って思って。

ういさんへ☆

昨夜は結構縫えたのでなんとかいけました。
私は夕方にしかいけませんでしたが、すでに先を越されてる方もいらっしゃいました。
45枚って生地も書いておいて、ふと見たら、3枚残ってましたよ・・・^^;
ゴム通してないのが・・・48枚でしたわ。
私は、今日は平面の薄い茶色の1cmくらいのブロックチェックですねー。
あとは、唐草のと、ベージュ地に木とかリスとかどんぐりの柄のマスク、あれれ私のマスクってたった3枚?そんなことないよなぁ・・・^^;;;

使いやすいのは、ベージュや茶系、ただし濃すぎない。(不潔っぽく見える?)化粧品の色がついても大丈夫だから。柄もあると、さらに口紅とかついてもまぎれる・・・^^;;ついでにベージュのゴムだとこっちも化粧がついても大丈夫^^;;ほとんどしないのにねー。
寒色系は顔色が悪く見えるかなーと思ったり・・・。
柄の大きさは小さめのほうがいいねー。
それとランダムなもの。
今日の左の方にうつってる地味目の花束にバイアスチェックのような柄、これちょっと柄が大きめだけど好きで、やっと買えたんだけど、これを立体にするのは、柄あわせが必要で実は困りものなんです。だから立体にはチェックとかの生地は使えないのよねー、チェックは平面向き。もしくは立体になるのでもタックマスクにすべきですねー。


すご~っ!すご~い!!

お疲れ様でした~ ヾ(´▽`;;)ゝ

すごい枚数、それを 1日ちょっとで??  うわぁ~!!
スゴイパワー!! スバラシイ!!

私も最近、夜更かしがニガテ・・・11時過ぎると頭が~★
委託先って、リンクされているトコでしょ?

チャリで・・・? もしかしたら、ちょろさんち、ワリと近い??
そこのお店、是非 行ってみよう ♪ と思ってました。
チャリで 行けなくも ないかも??? 電車で4駅♪

それにしても・・・お疲れさまでした (*^ ^)/。・:*:・°'★

やっぱりいるのね!

まだまだ、市販のマスク売切れ中e-330
それにしても、一気にすごい数ですね!
さすがちょろさんe-420

私なんて、マスクがいるっちゅーのに違うの作ってるし(笑)

ちくちくふれんどさんへ☆

昨夜は放心状態で、寝ましたー。
で、また朝4時半から目覚め、ポチポチしてしまって^^;;なんのこっちゃら・・・また布在庫を増やしてしまいました^^;;;;;

多分近いと思いますよーー。でもいやーんお店に?
そ、それは・・・・・。ほんの素人の・・・・です。お恥ずかしいーので・・・

4駅・・・どういう方向に・・・4駅・・・ぶつぶつぶつ・・(頭の中の地図・・・・)

今日はだらっとしそうだったけど、ポチしたものを考えると、
せっせと縫って家から追い出さなくては・・・。

さみちるさんへ☆

まだ売り切れ中のお店多いでしょう~。
委託先のあたりにはマスク入荷の文字もみかけましたが、
うちは実家(四国)からゆうパックで送ってもらいましたよ^^;;;
私の手作りをしていけっつーのに、ダンナのやつ・・・!!

別にそのへんにウイルスがうようよしてるわけじゃないのに
なんだかマスクしてしまいます^^;;;
非公開コメント