07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ルームシューズ3(スリッポンタイプ)

2009.05.23 00:56|布小物
今日はマスクを作らないといけないーと思いながら、ずっと書道を通信で習ってるんですが、
その提出日が近いのでっていうか、ギリギリ^^;なので、昼間はせっせと書いていました。
まぁそんなんで、マスクも縫わず、夜10時ごろになってから、何も縫わないなんて・・・・と思って
またまたルームシューズです。

今日のはスリッポンタイプ。かかとにゴムが入っています。ちょっときつくしすぎたのですが、
とっても余裕のあるサイズなのでかえってなじみがいいです。

生地はもともとリバーシブルのツイル?なので、色があってるので、なんの小細工もいらず
色あわせで悩まなくていいです。底も表と同じ生地を使用しています。

ルームシューズ3

はぁ・・・・これでまたマスクにもどれそうです。^^
インフル関東上陸、大阪帰りって・・・・・^^;;なんだかなぁ・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー






テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

わーい、一番のり~♪

連日のマスク、お疲れさまです (^_^)v

書道かぁ~、精神統一できそうですね。
久しぶりに やってみたい♪ 子供時代に 唯一通った塾・・・

かかとの ゴム入りは、歩きやすそうで イイですね。
今のスリッパ、デカすぎて・・・階段がコワイ★

私も昨日の ニュース、 関東で、大阪帰り発病・・・って
オイオイ!! 一体どこに 行ったのやら~??

全く外に 出ないので、世間の空気が わからない・・・(^_^;)
やはり マスクが 必要なのかも??? ガンバ♪♪

ふたたび・・・(^_^)v

くわえ金具、くわえカン・・・とも言ったり、
よく、ポシェットとかの ヒモなどを 取り付ける 金具です。

ペンチではさむ だけなので、カンタンなのと 安いです♪
チューコーにも 色々ありますよ。

ヤフオク、ども♪
まず・・・材料 売りたいんですよ。 紹介記事以外にも・・・まだまだ★
がんばりま~す (^_^)v

ちなみに くわえカン こんな感じデス。
  ↓  

http://teguma.net/bagkanagu-4.html

またまた・・・ストーカー!?

あはは・・・ 何度もスミマセン。
もしかして、ちょろさんが 言われていたのは コレかな?

http://www.partslabo.com/goods/fock/fa022.html

へり止めホック。
これは、専用の打つ道具が いるみたい。 使ったコトなくて・・・

このページの説明によると、
NO1ホック打ち機  なるものが必要とか? 参考までに♪

この形の物は ヘビロテで 使い 一季節一足で 履き潰しますね!
だから 今年の秋には 一足作らねば・・・^^;
紐のあるのより こちらの方が 履きやすいですよ!

マスクは もう いらんのかねぇー? 一応 作っておいたけど・・・
今日 売れなければ もう 作らん・・・・と ふてくされ気味www

ちくちくふれんどさんへ☆

いっぱいすみませーん。ありがとうございます。
シューズは階段のあるおうちはにはいいですね。考え付かなかったけど。
脱いだりはいたりが面倒かなと思ったけど、和室にあんまり用事のない人や、脱げると困る人にはシューズ。了解です。
書道は小学校の時2年くらい通ってたんですが、5年前にクレオ西に1年通って、仕事復帰で通えなくなるのでやめようと思ったらその先生が通信で続けない?といってくださったのでそれから4年近く続いています。
提出日前にしか書かない^^;のですが、この前も3000枚半紙買っちゃったので、まだ2年くらいは続ける模様^^;;

くわえカンのこといろいろありがとうございます。
くわえカンはこういうのなんですか。むぎゅっと上手にやれないと取れそうで怖いですねー。
私の言ってたのは、3通目の感じです。うち具がいるのはわかるんですが、飾りの方は木槌でとんとんしかないんですねー了解です。厚みとか滑りやすさとかにもよりますねー。実に金具は奥が深い・・・・。
是非とも売りさばいてがんばってくださいねー。

needlekeiさんへ☆

needlekeiさんもシューズはいてるの????意外~
確かにストラップはいらないですね。かわいいけど。
履いたり縫い代しないのであればいいかもだけど
やっぱりトイレでははきかえるだろうし・・・。

マスクもういらんのかえ?って・・・
ちびちび自分で縫いますので大丈夫です^^

ヤフオクで昨日から29日までハンドメイドなら出品無料キャンペーン中なので、是非出品してください。
絶対売れますって。
keiさんヤフオクやったことなかったでしたっけ?私はオークションプレートメーカー2で作成してますが・・・簡単ですよ。

このインフルの流行吉と出るか凶と出るか、回転寿司はさびれて宅配ピザはもうかる・・・とかねぇ、悪いことばかりではありません。

こちらもいいですね♪

パッと履くには、こちらの方が便利そうですねe-343
一石二鳥なところもe-287

マスク作り、頑張って下さいねe-271
作ってみて思ったのですが、あれを83個って ありえないe-443
ほんと、ちょろさんの集中力に脱帽ですe-460

来ていただいて有難うございました♪

さみちるさんへ☆

3個目にして、初めて履いてます。冬だと暖かくていいんだろうけど、
暑い時は廊下とか裸足がべたっとするのを感じなくていいです。
そして今も製作中です^^v

マスク作りはこつこつと仕上げたいと思っています。
集中のあとには、脱力とか放心・・っていうのがやってくるので、
そうならないようにちびちびと。

さみちるさんのものは、みんなかわいいっすよ。
またお邪魔します^^
非公開コメント