07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

親子夏パジャマ

2009.06.02 01:32|親子ペア
さて、今月、はじまりました~布在庫消化マラソン~
いきなりパジャマはいらんでーと言われましたが、すでにその時は作りつつありましたので
却下~!

子どものは毎年あわなくなるので必要ですし、自分のも、数を作っても気に入ったもの着やすいものに
当たらないとねぇ

生地は某ナカムラさんで特価の難ありダブルガーゼ。安いので許す!
と思って買ってしまったのだけど、安い生地で柄あわせとか手間がかかるのはなんだか許せないんですよー
織りがゆるくなってるところがいっぱい。
っていうか、規則的に・・・・^^;
ほんと、家でしか着ないものに変身させないと、しょうがないわー。

私のは簡単にスモック。生地をけちって、継いだ半ズボン^^;

スモックパジャマ

息子のパジャマは、小学校の制服のシャツと同じにして・・・と思ったんで
今後作るであろう制服のシャツの練習ってことで、今日型紙を作ってみました。

子どものパジャマか制服か

1mずつ切ってあるし、服を作るには使いにくいですーー。

さて、うとうとしてますーーー。
もう寝ようっと。

本日の布消費4m弱 残り38.195m
がんばりまーーす。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー




スポンサーサイト

テーマ:親子ペアもの
ジャンル:趣味・実用

コメント

開始ですね。

おはようございます。

早速、走り始めましたね。ε≡(┏´∀)┛

やっぱりパジャマだ。(*^m^*)

完走を応援しています。

ほら! 見てみー ↑もやっぱりって 言ってはるやん keiだけとちゃうしー・・・・・^^;でも まぁー 着心地がよさそうなので ええんにしとくわ おまけやで!wwww

Wガーゼのパジャマって ほんま なんかよさそうやね! 作ってみよかしらん? でも その前に 安い Wガーゼを探してこないと・・・

今日で2日目 何が登場するのやろ~~www

なりこさん☆

やっぱり・・でしょ?
とにかく縫って縫ってぬいまくらないといけないので、パジャマは最重要アイテムなんですよね。
まず最初が肝心^^;;;
完走はしたいけど、追加購入阻止が大変^^;;

needlekeiさんへ☆

着心地はよさそうよ。まだ着てないけど。

わざわざ買ってから縫わなくても、在庫あるでしょーkeiさんちにだって。
これは1m210円ですよー。安いでしょ。
2着で840円ですわ。

きょ、きょう?きょろきょろ・・・・
今日はランチに行ってきたのでなんにも縫ってませんが・・・^^;;
子どもの習い事の間になんか縫おうかいな・・・

マラソン期間中にパジャマはぜったい登場するとは思ってました。
これは、おいしいアイテムですよね。
次はパパのでしょう?
それに、夏場は汗かくので2セットくらいは欲しいところです。
最後らへんにまた登場ってことも、私は許します。

wガーゼがそのお値段ってお買い得ですね。
私も1枚欲しいです。
普通幅で?1m×4枚で2人分作れるんですね。
工夫してはりあわせているから、作れるのかなぁ?
むずかしそう。

くうさんへ☆

パパは、くうさんちのダーリンの真似をしたいのか、ジップアップのものを冬は着てましたが、もうこの頃は上はシャツしか着てないし^^;;;なにももう作りません。
普通の幅ですし、ところどころ柄あわせ出来てないですよ。
私の半ズボンだし^^;しかもついでるしー。
ラグランで、かぶりなのでいけるんですよー。
1m1枚で各上、下という感じ。

今日はなんにも縫ってないんですよーーどーーしよーーーー

まじでパジャマを2セットずつとかいけば楽勝ですよねー。
私の衣類も欲しいしねぇ・・・去年着てた服がどこにあるかわかんないのT.T

あら?!

今日は作ってないんですねe-330
って言いながらも、私なんか失敗したのを入れても20cm角ほどe-350

次は何か楽しみですe-454

さみちるさんへ☆

昨日は、ちょっといろいろあって、憂さ晴らしにランチに行ったりして
なんにも作れませんでした。

m数いくもの・・・・数でいくもの・・・・楽しみでいくもの・・・
いろいろ考えてると、その時間が長くなる・・・あかんわーー。

20cm角って・・・・?みにいきまーす。
非公開コメント