07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

デカイグラニー2つ

2009.06.07 17:50|バッグ・袋物
今日はデカイグラニーを2つ。

柄はかわいいんだけど、文字が上を向いたり下を向いたり・・・方向がないようで、どこをとったらいいの?っていう柄・・・・苦手です・・・。

悩みすぎて放置してたんだけど、悩まず、そのままで^^;無駄なく、デカイグラニーにしました。

デカイグラニー2つ

中は、シンプル?に、ゴム入りのネットポケットのみ。
3つに山道テープで仕切って、斜めにカットしたところに携帯でも・・・
真ん中はタオルとか・・・・右は下にもタックをとってるのでペットボトルによろしいかと。

デカイグラニーの中

私にすると、やっぱりポケットがつけたりない・・・と思うのだけど、柄がでかいとそれだけで満腹で。
マザーズバッグにしてもらっても・・・。

さてさて、マラソンの方は、本日1.6m今月合計11.7m(今月残り30.495m)
今晩はダンナのズボンの裾あげ・・・の予定・・・・、3ヶ月ぐらいと思ってたんだけど
半年越しらしい(ダンナ曰く^^;)

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

ズボン直しは 多分 半年以上だと 思う!私が聞いてからでも^^;;
で 直したの?? そこんとこが 重要なんだけど? よかったら ミシンと糸・はさみ を貸し出ししましたのに 無かったんでしょ?これらがwwww

そして やっとこさ 出てきましたか? この柄!同じ 生地もで 雰囲気が全く 違って見えます! こっちの方がいいかなぁー???と 思うのは自分の腕のなさを 嘆いているからですが・・><

予想外!

マラソンなんで、洋服シリーズが続くかと思ってました(^m^ )

すごく合ってると思います!
こんな大柄大好きですよんe-343


needlekeiさんへ☆

はっはっは・・・・^^;
ズボンを直すには、机の上をきれいにしないとねー。スーツのズボンって、黒っぽいから、綿ぼこリがつくと汚いしーーー・・・・・
ってことで、本日は片付けだけで終了^^;;

で、この生地ね。
珍しく芯を貼ってないんだけど、それなりになってます。写真はバスタオル2枚入れてます。

さみちるさんへ☆

洋服ばかりの方が、m数は伸びるのはわかってるんだけど・・・洋服ばかりもつまんない・・・ってのもあるんだけど・・・
委託のお店に納品しないといけない期限があと1週間ほどなのです。
と、いうのも、ついついいつでもええよと言ってくれるお友達のお店は福岡なんですが、どーしてもヤフーゆうぱっく終了までにもう一回納品したいと思ってたんだけど、ブツがなく。とりあえず配送受付だけ期限内(5月31日)に済ませたものの・・・・確か15日までに・・・あと1週間で発送しないといけないんですよー。で、今週は布雑貨週間になる予定です。
配送受付も、縫ってないのに登録したんで、後でどっちかキャンセルすればいいや・・・・と、4kgと6kgでやってるんですよ、どっちになるかなぁ・・・できれば6kgがんばりたい。・・・・っていう事情です。ハイ^^;

ばかぁーーー!
はよー 直してクレー! この間 花束買ってあげたでしょ?
お掃除とか何とか言って また 半年ものびるんちゃうやろなぁー?

ご主人様になり代わりまして!
なんなら ここに送っていただいたら お直しいたします!
日日はそれ程かかりません、が料金は頂きます!

needlekeiさんへ☆

うふふ、そうかもーーー。
机の上が広くなったらなったで、落ち着かないのよねぇ・・・
ごちゃごちゃしてるほうが創作意欲わくというか・・・・・
ズボンねぇ・・・・^^;;;;
そのうちねぇ・・・・・で半年か??!^^;;;へーそんなにーーー?誰誰??

なんだか今日はやる気が出ないのよね。
朝から掃除洗濯やってなんかいい主婦みたいなことすると・・・・。
あれもこれもまだやん!ってほうがいつもの私・・・

しょうがないわねぇ・・・今日はズボン直すわ。^^;;;

こんばんわっ!

この柄好き~。
私のエコバックはこれのピンクだもん。

最近は縫いモチ上がってきたよ~。
楽しいわぁ。

小物ばかりだから布はあまり消費してないけどね。

そうそう、念願の(苦笑)ネット生地買ってきたよ~。
いろんな色がそろっててすごい悩んだけど無難にアイボリーにしたよ。

マラソン、頑張ってねん。

akarinさんへ☆

この間はありがとうねー、続編があるので、また・・・^^;

縫いモチもらいにいくわーーー。
ネット生地、そうねーアイボリーあたりはいいだろうねー。
うちも黒とクリーム色とモスグリーンくらいかな・・・
あーーーそういう品揃えを考えると船場にいきたいぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・^^;
非公開コメント