09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フォトフェイシャル6回目と布買いと・・

2009.06.08 15:47|布買い
インフルエンザ騒ぎもあったせいで、ちょっと見合わせていましたが、
今日はなんだか縫いモチ上がらないので、ぼさっとしててもなーと思って
フォトフェイシャルに行ってきました。
慣れたのか、今日のはあまり痛くなかったのですが、効けばいいの痛くったって^^;;

で、帰りに船場~のいつものコースのはずですが、今日は違いますよーー。
なんたって布在庫消費マラソン中ですからねー。
購買意欲も↓↓↓です。

船場に行きませんでした。えらい?   ・・・・・うーーーー。耐えました。

でも、ちょろっと「とらや」へ行きました^^;
で、スタイ用のタオル地とちょっぴりだけダブルガーゼを買いました。

20090609布買い

朝からダンナのズボンの直しにはかかってるんですが、やる気がありませーーーん。

机の上に、昨夜子供が書いてた絵日記があったので、ちょっとパチリ。

20090607絵日記

何が最高なのか、後で聞いときます^^

今日は何にも縫ってなーい、ズボンを縫っても加算なしーー。
今月合計11.7mのまま(だけど残り 30.495m+本日布買いセーブしたけど5.2m=35.695m)あと今月は22日ですぞ・・・・。

がんばります・・・・・。フォトフェイシャル代稼がなくっちゃねぇ^^;;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

とらや

あ~ん。とらやさん行ったのですね。
あそこも楽しいですよね。
行った時には、はぎれの山と格闘
してしまいます。
YUWAさんの生地もいろいろあって
目の毒ですが、つい50センチ50センチと
いろいろ買いたくなります。

布買に走ったんやね、自分で自分の首を絞めているんやね?ぐふふ そしたら また なんぞ 出来上がるんやね?・・ストールでメーター稼ぐ?つもりなんやね? スタイなら そんなに 稼げないから・・・?

はよー なおして~~~~!
でも 着手出来ない その気持ちも判る!2年掛かったから よ~~く わかる!
けど けど はよー なおしてー!
いや、 はよ 直せ!v-293

mikanさんへ☆

ゆっくり発掘すれば、かなりお得な商品に出会えるのですが、買わないぞーと思ってでかけてますので、あまり視界に入りませんでした。

船場で以前買った生地がとらやで2倍くらいで売られてたのを発見して、やっぱ船場センタービルだわ・・・・と再認識したのでした。

YUWA・・・・たっくさんありましたよぉぉ~^^

needlekeiさんへ☆

はーい、フォトには行かないといけないし、縫いモチがまじで上がりません。片付けしたらあかんね。^^;;

ズボンはとりあえず、1本、今できました。あと2本は近日中ということで、他にズボンがないわけじゃなし^^;;;;ってことにしときまーす。

ストールなんて縫いませんよー。地道にスタイならスタイでがんばるしー。
なんなとやって見せましょうぞ。とりあえず、今日は眠いので風呂入って寝ます^^;;;

さみちるさんへ☆

明日とらやへ行く予定なんですか?
いっぱい買ってきてくださいね。
船場に行くのはまた一ヵ月後かと思うと、損したような気にもなり・・・

あの番組、いつも荷物相当捨ててるでしょ!?って思うのは私だけ?
ダンナ子供はリビングであれを見て、私はミシン部屋のちっこいテレビで天地人を見ています^^;;

さみちるさんへ☆

ごめーーーーん!!!
目がかすんで手が滑って、さみちるさんのコメント消してしまいました。
ほんとごめんなさい。

(笑)

いえいえ 構いませんよe-330

さみちるさんへ☆

やさしい人でよかったです^^;;;

ビフォアーアフター・・・リフォームの番組の事ですよね?
私も大好きで・・・・・思わずポチ逃げできませんでした!
今週は塾の裏の廃墟状態の家屋のリフォームだったはず。
どのあたりがサイコーだったのか、息子君の意見を聞きたいわ!

・・・ハンドメイドとはかけ離れたコメですみませ~ん・・・

RUNAさんへ☆

きいてみたんだけど、いつも最高なんだよーと、あやふやな答え^^;;;
私は別の部屋で天地人みてるんで、あまりわかんないんですよね^^;

今日の日記は明日の遠足のためのてるてるぼうず作りでした。
入梅したし・・・夕方までもって欲しいです・・。

どんなコメントでも大歓迎ですよん。(無関係は削除!^^;;アハハ)
たまに目がかすんで指がすべる場合はご容赦ください・・^^;

今日のブログアップしたいんだけど、今から子供と寝てしまいそう・・・
非公開コメント