07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

とりあえずスタイを14枚

2009.06.10 09:44|ベビー服・ベビー用品
芸のないシリーズ^^;
一昨日買った生地を使って早速スタイを14枚。

私のベビースタイのこだわりは、ひたすらシンプル&安全。 です。
無用の装飾(釦やレースやタグなんてー)いりませーん。
しっかりよだれを吸ってくれればいいのです。
万一の時にとれなくなっちゃう紐も危険。
ぽろっと取れちゃって刺さったり飲み込んでしまうかもしれない危ないホックもいやでーす。

スタイ14

という手抜きの^^;スタイたちです。
切り替えしてあるのは織りムラがあったので仕方なく・・・^^;

ダブルガーゼとタオル地で、赤ちゃんたちへの愛はいっぱい詰め込んでます。

今日は雨、子供の遠足今回も中止(前回はインフル騒ぎで休校)、久しぶりのお弁当作りでした。
朝から体力消耗しました。
が、昼寝してる場合ではありません。布が減りません。

なのになのに・・・
明日は保険屋さんが来るそうです。しかも夜の8時に。
信じられませんよ。もーーーー!
家庭訪問と同じ日にしてよ。
掃除しなあかんし・・・・・。夜なんで逃げようないし。
子供と風呂にでも入ってようかなー。変?^^;;;;

本日の布消費2.4mくらい。
今月合計14.1m(今月残り28.095m+昨日の追加5.2m=33.295m)

ブログランキングに参加しています。こんな変な私への応援はこちら^^
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

か~わいいvv
しっかり吸ってくれたらそれでよいのだ!と私も最近思います。
買う時はあ~だこ~だと選びますが、使い始めたら使いやすさです。
この形、ボタン止めが一番いいと思います!
ちょろさんから頂いたスタイ、大活躍中です☆ ありがとう~v
それにしても足りなくなって来たので、私も自作せねばです。
ホントにここに来るとやる気をもらうわあ。

宮田まりさんへ☆

えっ?まりさんが買うことあるの?
えっ?これはマジックテープ止め・・・・^^;;

やる気をもらうといわれたら、午後からはやる気を出してがんばります^^;

やる気満々の スタイ14枚!偉い!
しかも この間買って来た布やん、早速 お蔵入りせず 消費とは!^^v スタイの拘りは おんなじよ~~~!(手抜きとも 言われるが気にしない!)

お掃除はこの間すっきりとさせてたやないですか? どんだけ きれいにすれば 満足するんでしょう?きっと 我が家はちょろさんから 言わせると ブタ小屋以下><

今日は 体操の後 ランチを頂く予定やったけど 雨なので 出かけると 溶け出しそうなので? 取りやめて お昼寝でーす!これから セットを準備して・・・・ おやすみ~~~!zzzzz

needlekeiさんへ☆

やる気ダウン中です。(すぐ気が変わる?)
雨ってやーねー。じめじめして。
もうちょっとしたら、子供を迎えに行かないといけないし、
何を縫おうか考えてるんだけど、縫いモチダウンしてるんで、
仕方ないのでアイロンがけとか家事しています。

掃除片付けちゃんとがんばったつもりでも、1日であっというまに元の木阿弥ですよ。
ほんまにもー。ダンナが勝手に保険屋へいけばええねん!
keiさんからも言ったってーーー。

昨日も洗濯物を子供にたたませてたら、「あーもーいやだなー」っていうので
「ママは毎日やってるのよ」と言ったら「毎日はやってないでしょ」って^^;
ちっ!しっかりわかってるやんか・・・・。
とりあえず早くやっても散らかるので明日の午後から片付けはやります。

ははは

記事とコメントを読みながら、うんうんと思い読んでました。
何枚も要るからシンプルなのが1番良いんです!
沢山ヨダレを吸ってくれさえすればe-287

ほんと ちょろさんのを見るとやる気が出てくるのですが、
作ってるのが小物だけに全く減らずe-263
縫いもちのe-29e-30の波がありまくり(笑)

さみちるさんへ☆

縫いモチちょびっと上昇中^^;
なんだけどー、あと二時間で、子供を空手に連れて行かねば・・・。
こういう送迎で疲れ果ててるんだよねーっつか
時間が小刻みになるので縫いモチの上昇にケチがつくのです。^^;;

早く大きくなってどこへも送迎しなくていいようになって欲しい。
その頃には、私の目が見えなくなってミシンを踏む足も痛くなって
なんにもできなくなってるかも・・・・と思うと、今縫いたいんだけどねぇ^^;;;

さて、さみちるさんの縫いモチでももらいにいきましょーか。レッツラゴーe-282

一時期間に合わずに(やる気が出ずに?)買ったけどすぐにへろへろになって後悔しました。安物買うから~(笑)
ゴメン、ボタンっていうか後ろで止めちゃうやつってことでした。
マジックテープは金属じゃないからアレルギーの子とかでも安心ですよね。
私自身はマジックテープつけるのがへたでへたで。
なんでかミシンでぬえません。しゅぎょうあるのみ?

宮田まりさんへ☆

ありがちなニットはへろへろになるような気がします。買ったことないけど^^;
表と裏の伸縮率も問題かなーとか、ベビーグッズは期間限定なんだけど
奥が深いですー。

いえいえちょっとつっこんでみただけ~^^;お気になさらずにー。

うちの母もマジックテープはミシンでうまくいかないといいます。
私も以前はよく糸が絡んでぐちゃぐちゃになったりしたことあります。
今はそういうことはないのは、太目の針を使うことと、ミシンが家庭用から職業用にかわったことかな・・。
貫通力の違いかな?と思います。(私の想像ね)
ゆっくりマジックテープを通過してるうちに糸がマジックテープに絡んでしまうのかも・・・と(これまた想像^^;)くっつく暇をあたえない?

とりあえずで、14枚も作るところが、ちょろさんですね~。流石!
私も同感。赤ちゃん~子供ものは安全性第1だと思っています。
シンプル is best 。手抜きじゃなくって、考えた上での選択でしょう。

布買いに行ったんですね!いいなぁ~
かわいいWガーゼじゃないですか。
最近はいろんな柄のガーゼが増えたもんですよね。
一昔前はなかったですよね。大阪万博の頃は白しかなかった?

ちょろさん、掃除はもういいんじゃないの?
家庭訪問~火災報知機で、やったでしょう。
うちなんか、最近は掃除毎日できなくって、塵も積もれば山になってるよ。
気にしな~い、気にしな~い。
汚さにも慣れてきた。

かわいい~~~!
スタイはシンプルなのが一番ですよね。
ちょろさんのはかわいくて使いやすいです~~~!
子供ってとっさに何をするかわからないので、ボタンとかレースはかえって危険ですね。
シンプルが一番♪

くうさんへ☆

火災報知機は16日なんですよー。
こっちのほうが全室入室という始まって以来の試練ですが、
過去にもあったはずなんだけど、こんなに布山もなかった頃かも??
ハテ???いつだったかなー。

布買いなんていうほどのもんじゃないですよー。
一桁なんてー。やっぱ50mくらいは買わないとぉ~^^;;
そんなに買うとどんなに縫っても追いつかない・・・ので自粛中ですわ。
でも紐釦に用事あったのに忘れたのが悔やまれます。
しかーし、今日紐釦からきてましたが・・・封筒が・・・・
おそろしくて開封しておりませんが・・・・^^;布は買わないのでいっかな、あけても。

大阪万博の頃はシングルガーゼかさらしじゃない^^;;;

もっともっとスタイは縫いたいですー。できるなら、毎月新柄など・・・ゲットしたいですねー。こだわりのスタイをね。

CROSSさんへ☆

CROSSさんとこのおじょうちゃんも大きくなったでしょうねー。
スタイはよだれかけとして、お食事のお供にもいけてると思います。
そのためにも飾りはないほうが洗濯しやすいと思います。

でも、心の中には、フリフリのスタイをつけたいいとこの子っていうのに
憧れがないでもない。
でも多分、そういうところの子はしょっちゅうスタイが汚れる暇がないくらい拭いてくれるばぁややねえやがいるのかなーなんてね。
非公開コメント