07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ランドセルカバーのしっぽ

2009.06.11 09:04|小学校グッズ
昨夜・・・作ったというほどのもんじゃないんですが^^;;;

ごく普通の雨が降ったらかぶせる市販のランドセルカバー。ランドセルのおまけです。
これに尻尾がはえました。

ランドセルカバー黄

たまたま在庫布の中にあった、黄土色・・・裏は銀色の撥水生地で袋を縫って、
ランドセルカバーに縫い付けました。小さいものなので、使用中はカバーの中に入れておきます。
袋の口にはゴムを入れて、使った後、ねじ込んでおけばランドセルのファスナーポケットにすっぽり。
ランドセルカバー袋

撥水生地は他にもいろいろ在庫がございまする。
赤いのでランドセルカバー。作ってみました。

ランドセルカバー赤

紺のランドセルには似合わないけど・・・・^^;;

これにも尻尾はついてます。

赤ペロン

大人だとこのカバーの水滴でランドセルの中が濡れないように・・・と、
いろいろ考えたりするのだけど、
子供には、簡単便利じゃないと使えません。
袋なんて落とすのがオチですが、縫い付けておけばなくなりません。
むかーしバギーの車輪カバーにもこうやって袋を縫いつけていたのを思い出し・・・・。
要らない時は、ちっこい袋の中にいれておきました。

 未使用のものが先日出てきたのですが・・・また見失いました・・・^^;
 出てきたらまたその時に・・・・

とりあえず、この昨夜縫った赤いランドセルカバーは0.4m今月合計14.5m
(今月残り27.695m+追加分5.2m=32.895m^^;;;;)
さて・・・今日は何を・・・・。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


しかし・・・・眠い・・・・・しかも今日は保険屋が来る・・・憂鬱な片付け・・・^^;;;;
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

なるほどねぇー ここにも 母の愛だわ!
これから うっとうしくなるこの時期に活躍してくれそうね!
ナイスです!

もう6月も10日も過ぎました、そろそろ 縫いモチアップで 頑張ってくださいませ!・・・・と ダウン中の私が言うのも なんだけど^^;

needlekeiさんへ☆

ちょっと風邪気味でねー、市販の薬飲んでるんで、声が出ない以外はなんともないんだけど、眠くって^^;;昼前に1時間くらい寝ちゃったわ。
さらに縫いモチダウン中・・・^^;
仕方ないので、保険屋のために片づけ中。^^;;;

眠気には勝てません(笑)

もうだいぶマシになりましたか?

部屋も片づいた?
そんなに綺麗なお部屋なら、お茶でも頂きに行こうかしら(笑)

私は体調万全ですが、ここんところ全然出来上がってません…ははは。
笑い事やないのですが進まないんでだよね~^^;

さみちるさんへ☆

リビングと玄関はなんとか。^^;もう8時になったのに、来ないしーー
大体ほんと夜8時に来るってどうよ?と思うわ。

全然きれいじゃないですよーーー。

ほんとに眠くて、何回も小刻み昼寝しました。

風邪薬飲んでるからしかたないかなー。
早くお風呂入って寝たいのjになーもーーー!

明日はじっくりなんか仕上げたいもんです。

訂正

「進まないんでだよね」ってどこの人?

普通夜には来ないです、こちらから指定しない限りe-263

あらつ、ごめんなさい。
今頃、保険屋さんが訪問中ですよね。
ということは、お片づけお疲れ様でした。
これで、また縫いに集中できますね。

濡れたカバーはどうしましょう?ですもんね。
これがあれば大丈夫です。
1年生はぴかぴかのランドセルだから、
このカバーを付けますよね。
でも、学年があがるにつれ、つけなくなっていきます。

風邪ですか?お大事に~。

凄い、またもやアイディア商品ですねi-237

これも、委託行き??
そろそろ、ネットショップいかがでしょう???i-179

下~の記事のグラニー、めちゃめちゃ可愛くてツボですi-178

さみちるさんへ☆

薬で?眠気で?もうろうとして、怪しい文章に^^;気がつきませんでした。

軽い風邪ですみそうです。
昨夜も9時間寝たし^^;;;

くうさんへ☆

9時過ぎまでいましたよー。
私は一切ミシン部屋から出ずです。
こんな時間に来いというだんなもダンナ、お茶なんて出してやるものか。

そうそう、1年生ならではのものっていろいろです。
ほんと上級生を見てると、あれ?いらないの?っていうもの山盛りです。

今日一日ゴロゴロしたら大丈夫だと思うけど、そんな暇はありません。
今日はガッツで!!ミシンデー

ちょこ*さんへ☆

こんなのは委託じゃ売れないでしょうねー。
ネットショップをやるときっとかかりっきりになると思うので
無理ですねー。
やはり野望は介護用品。
単価の高いもの希望^^;;;;

下のグラニーへにょへにょ仕立てなので(芯貼ってない)
簡単でした。
今日は何を作ろうかなー。

お久しぶりです。
最近縫い物の楽しさがわかってきてチクチクが多いので、ちょろさんのブログ参考にしては読み逃げしていました。v-436

カバーの尻尾、いいアイデアです。
頭の中に入れておいて、孫ができたら教えてあげます。

気ばかりヤングさんへ☆

チクチクがんばってるんですねー。
ヤングさんのセンスがチクチクにも生かされていくでしょうねー。

孫?もう近いのでしょうか?楽しみにしていますよーーー。
非公開コメント