09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

巾着いろいろ

2009.06.14 21:38|バッグ・袋物
相変わらず縫いモチ上がってません。ごろごろ寝てばっかり。
しかも気がつけば真昼間にベッドの上でカーテン全開で直射日光浴びてました。
もちろん日焼け止めなんて塗ってないし・・・おばかぁあぁぁ・・

昨日縫っていた巾着・・・バネポにしようと思ったけどバネが見つからず・・・
今日探したら小さいのは見つかったんだけど・・・意外にでかいやん^^;;
もーー巾着でいいわ^^;

手前の細長いのだけバネです。

巾着いろいろ

使用した生地・・?
わかんないけど2mくらいかなぁ・・・
今月合計18.5m(今月残り23.695m+5.2m=28.895m)

あぁすすみませんわぁ・・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

ほんまに 縫えないときって 落ち込むねぇー!
しかも お昼寝だけは しっかりと 出来るっていうのが 悲しいwww
日曜は ミシン稼動なしで・・何をしていたか?・・・記憶が 飛んでいる
・・・・・・・・><
まぁー これだけ 縫えたのは わたしより 成績がええやないですか? バネもないし 紐止めもないので 今日は 買いに走りますよ


ほな がんばりましょ!

相変わらず数が多いですねe-460
同じのを量産するのはどうも苦手で^^;←効率が悪いe-263
ちまちま作っています(笑)

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

needlekeiさんへ☆

巾着くらいなんぼでも縫う布も紐もあるのに、なぜできぬーーー??
なんですけどね。

とりあえず、今発送してきたので、今からは明日の火災感知器チェックにむけて片付けですわ。
どんだけできるかわからないけど、できれば布山とひとくくりにせず、
大事な山、どーでもいい山くらいに分けられたらいいんだけどなーと
そんなたいそうな目標にしてしまうとまた崩れたままあせってしまう結果に^^;

ほながんばりまひょ。

さみちるさんへ☆

少ないですよ^^;
同じのを量産というほどではないですが、生地も中途半端に残すより使い切ってしまったほうがすっきりすると思って・・・といっても全然使い切ってませんけど^^;
私も同じのをつくるのは苦手です。
なにげに同じ巾着ですが、底のまちのとりかたが違うので実は同じのはひとつもないのです^^v

今から山崩し、山つくりなおしでがんばります!

縫いモチが上がらないと言いつつ、このペース。
さすがですよ。
わたしも…わたしもやらねば……!!!!

宮田まりさんへ☆

上がらないんですよ。ほんまに。
でも、縫わねばならぬーーーーー。
今日は布山積みなおししています。
明日の火災感知器点検に向け、明日もやりますが、
今日ひととおりやっとかないと明日が不安・・・。

たまにこれをやると、自分で「もう生地は買わないでいいでしょ」と
思えるんですよね。いつも在庫には目をつぶって買いに行くのがいけないの^^;;;

ちょろさん、がんばってるよね。
モチがダウンしてても、きっちり仕上げているもの。
私は、もう全然だめ~。
いろいろあって、心身ともに疲れ果て、
全く縫い物できません。はぁ~。

がんばりもらって、帰ります。

くうさんへ☆

いやいやぁ・・・・ダウンしっぱなしです。
それに前からいってた火災感知器の汚宅^^;訪問が明日ですからねー。
今日は布山崩したりもりあげたりで終わりました。
ミシン部屋は全然手付かずです。
発送もしたし、ほっと一息といきたいところですけどだめだめ・・・。

心身共につかれるって、なにがあったんですかーー
くうさんならどんなことも乗り越えると思います。
気を抜いてぇー!
非公開コメント