07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

らら~ら ランドセルは♪

2009.06.15 20:47|日記
今日は、なんにもやってませーん。
ひたすら明日の汚宅訪問に向け、布山を少しでもみばえよくするために
積んだり詰め込んだり・・・あんまり変わらないようだけど、ちょっと曲がってたものが
まっすぐになるだけでも違うんですよ^^;;;;

んで、縫い物ネタはございません。

だけど、先日のランドセルカバーのしっぽ。
赤いのは委託いきか?というご質問がありましたが・・・・
あれはお友達にあげました。
そのつもりで作ってました。
簡単だったのですが、なんか気をつかってもらって悪いですーー。
お菓子いただきました。

受け狙いですか?と、包みを開けてダンナと子供にいいました。

らら~ら ランドセルは てて~て てんしのはね♪
  うちの子のは天使のはね です。

いただいたお菓子は

      「天使の羽パイ」

天使の羽パイ


         よくできてますねーー^^
           おいしかったですーーー^^

子供「ママー、このお菓子も『セイバン』が作ってるの?」
 私「なわけねーだろ^^;;」
      ちゃんちゃん^^;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

コメント

テ テン テン 天使の羽♪

おおっと作ってないのですねe-330
まぁ似たような感じですが(笑)

ランドセルのカバーは1~2回使っただけで、後はポイでしたe-350
あれをもっと使っていれば、もう少しは綺麗だったかなe-330

さみちるさんへ☆

あらら、入れ違いだわ。
留守宅訪問しあってる・・・・^^;;;

はーい、今日は炭鉱夫のように暮らしておりました。

さて、おやすみの時間です。今日は3時半起きだったので・・・・。

そやそや うちも 明後日に 汚宅訪問があるんやったわ!
しかも 超のつく 汚さの キッチン! 最近おばばくて ヤバイのですよ! 年一回の 浄水器のメンテ・・7月には ガスの床暖のメンテ
・・しかも Keiのブタ小屋も入り込まれるという 恐ろしいもんが・・・
すいません お掃除の応援をお願いします!(必死!)

天使の羽は おこちゃまのじゃぁー無かったのかー?せっかく 母の愛と絶賛してあげていたのに・・・・(--;

needlekeiさんへ☆

浄水器の・・は、うちも緊張します。流しの下までというのは、あの兄ちゃんしかしらんやろし・・・・。床暖のメンテなんて、一度もないけど、大丈夫なんだろうか・・・^^;まぁ暖かいので壊れてないとは思うけど・・・。
keiさんの部屋にはなんのメンテ?keiさんの部屋にも大理石張りでその下には床暖だったりして・・・・ひゅーひゅー!!

黄色のは、息子のランドセルのですよ。はい、母の愛。
赤いのはお友達への愛。
いろんな愛がござる。
兜の前立に「愛」の一字の直江兼続ってのもいますよねぇ・・・・はぁステキ。
話飛ぶ^^;;おやすみーーー。

セイバン、お菓子も作ってたら、スゴイよね~(笑)
今週、ビフォアーアフターが野球で放送されなくて・・・
思わずちょろ家の息子君の事を思い出していました~

ランドセルカバー、ウチの息子は被せるタイプが苦手で(超面倒臭がり)
ランドセルの蓋部分だけのカバーを購入しました。
このカバー、沢山のママさんに「どこで買ったの?」と聞かれる人気者。
ちょろさんなら、スグに作れちゃうと思うけど・・・商品化どうですか!?
私のブログに、このカバー(既製品ですよ)アップしますね。
あっ、今日じゃないから・・・アップしたらまた報告しま~す。

RUNAさんへ☆

蓋だけのカバー、一緒に登校するお友達が毎日やってます。
しかもファスナーポケットつきのシナモンだったかな・・・。
もう売ってるんだよねー^^;;;

商品化には撥水生地のの耐久性とかが必要になるので
なかなかそうはいかないのがミソなんですよ^^;;
非公開コメント