07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

とりあえず消費でカバー類(アイロン台・アイロン)

2009.06.20 21:36|布小物
何をしようかな~と、だらだら考えながら、副資材の整理をしていました。
ついで買いの針、5本入りが40個、200本ですねー。いつ使い切れるんでしょうね。
こんな調子でなんでもいーーーっぱいあるわけです。
ちゃんと整理しないとダメですね^^;;;

とりあえず作るものが思いつかないのですが、アイロン台のカバーがかなりヤバイので
作ることに・・・・。

うちのアイロン台はバキュームアイロン台なので、生地は薄いほうがいいだろうなと思いつつ、
柄を悩んで、今使ってるのと同じ生地って・・・芸ないわー^^;;
ただ見慣れてるっていうのは安心なのと、無地ってのもつまんないし、濃い色の物やくどい柄も
いやだなと思うと、ま、いっか・・・で、ついでに、アイロン2台(職業用アイロンのぶら下げタンクのチューブが詰まったのをぶった切ったもの^^;;と、ティファールプロミニッツ)にも同じカバーを。
ティファールは蒸気の量では満足していますが、ドライアイロンのかかり具合は職業用にはかないません。
おたくは鍋だけ作っておけばよろしいって感じですね。
ちょいと焦げ付くと取るのにとっても苦労します。ほんとに鍋会社か?と疑いたくなります。

カバーったって^^;ほんとに芸がないので、ぼん天を持ち手代わりにちょこんと縫い付けときました。
ナカムラさんの難ありのアソートを一粒ですが、かわいいかも。こんなちょびっとしか使わないんじゃ
また減らないやん・・・・。
ほんとは裾周りにずらっとつけるつもりだったんだけど、埃とか糸くずがくっつくだけかな?と思って却下したのです。
ぼん天ブレードの使い道いいのないですかねー?

アイロン台、アイロンカバー

はぁ・・・・ということで、本日の消費量1mくらいですねーー。
今月合計27.5m(今月残り14.695m+5.2m=19.895m)
がんばらねば・・・・
カバーシリーズでしのぐという手もありますねぇ^^;;;;
せっかく来てくれたのに、ごめんねごめんね~♪←こんなんゆうてる芸人さんいてるねー^^;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カバーをかけて置くなんて 偉い!この間までかけていたけど・・テー-ブルクロスのようなもんを・ 今は もう お掃除もしないわ、かけもしないで 完璧にブタ小屋 部屋の主と同化してます^^;ちなみに アイロン台は どっかの子どものベビー毛布の二つ折り!これが最高ですねん^^v

梵天ねぇー 最近 見かけるのが あみあみした シュシュです、でも一色ではないですけどねww どこで 何が流行るか わからないので
やっぱり 在庫として取って置きましょう!

あと10日・・・一日に3m弱! きっと 何か策があっての 余裕なんやね? 完走を完璧に信じきっている 信者を裏切らないように お願いします(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

needlekeiさんへ☆

ほんますごい埃でんねん。
布1枚ぺらっとかけるとずれてきたりするので、やっぱり多少立体の方がよかろうと・・・。

ベビー毛布ねー。焦がさなかったら永遠に使えそうですね。
梵天のシュシュ見かけますー。
色もいっぱいあるんですけど、でかいのでやっぱり不向きというか使いにくいですねー。ま、在庫として置いておきますわ。

秘策はまったくないのですが、あと10日ですね。
今日は何が何でも書道の宿題をしないといけないんで、縫えそうにないのですが、サクサクっとすませてミシンに向きたいと思います。

もう子供が退屈でからんでくるので、七夕飾りを一緒に作ったり、一緒に暴れてたんですがもう持て余していますー。
雨が降るのか降らないのか・・・どーでもいいけど、パパと出かけてくれるとうれしいんだけどなぁ^^;;;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こういうすっきりしたカバーだと、部屋の中もごちゃつかずいいですね~。
いろんなものにこんなカバーをかぶせまくったら、うちも片付いたように見えるかもしれない…と考えました…。
しかし私は幼稚園から頼まれたテレビカバーでまだ四苦八苦してます(ーー;)
(火傷さわぎで近頃再開しました)
今日かぶせてみたら、サイズがぴったり過ぎでかぶさらなかった!!!!(><)
作り直しだあ~えーん。
ちょろさんみたいに凄く早く作れるようになりたいですっつ。
何ですか下の生地のTシャツ。
専門の仕事人並みの早さですよね?? 凄すぎです。

宮田まりさんへ☆

うちはほとんどカバー類はかかってない家ですよー。
なのでこんなマラソン月間にはかけまくったりします^^;;;

テレビカバーって^^;
だいたい本体を家に持ち帰れないもののカバーを作るほど難しいものはありませんよー。あー思い出す園長室のソファーカバー^^;;;断って良かった^^;;;

Tシャツデカイんですよ^^;水通ししてあるのもないのもあるんだけど、
洗えば絶対ちっちゃくなるから、いーっぱい作ってみました。

テレビカバーがんばってねー^^
非公開コメント