09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

あひる

2007.04.28 14:03|羊毛フエルト
さーて、とばしていきます。
子供が朝からトーマスみてて、あひるのガーコちゃんを作ってーといいます。
シーズンオフなんだけど・・・・とりにくいところに羊毛の箱置いてるんだけどーと、いいわけしたけど許してくれません^^;

ちょっとくちばしが長くて目がかわいいガーコちゃんです。
足には黄色のモールを入れてたっちしやすいようにしました。
でも嫌いなんだよねー。モール入れると針がガツンとあたって・・・。

やりだすと、フェルトは楽しいんだよねー。実用的じゃないけど。

さーてお次はなんにしよ。
あひる

スポンサーサイト

コメント

こんちわ。
すごく可愛いアヒルちゃんやわ~。
今日は娘の4回目の誕生日で、母はハリキッて、豪華版手料理を用意しました。
また・・いや・・・毎日遊びにくるので、更新楽しみにしてま~す!!

makoto君のお母さんへ☆

ようこそいらっしゃいました。
もう4歳になったんですかー。
豪華手料理ですか、食べにいこうかなーーー^^
またきてくださいねーー。
そのうちSDものせますのでねー。

ちょろさんのボクちゃん、ママがなんでも作ってくれるのよく知ってるんですね。あひるちゃんを持って喜んでいる顔が目に浮かぶようです。私に孫ができた時は、よろしく!!私が縫い物やらないのは、近所に強い見方がいるから。私の縫い物みなサポートしてくれています。彼女もちょろさんにはびっくりしていましたよ。

気ばかりヤングさんへ☆

うちの子は「ママは作り屋さん」といいます。
ミシンしてる時は、何をいっても無理とあきらめてるし・・・^^;
姉さんにお孫さんができたら、必ず何かプレゼントしますよー。
楽しみです。
いろんな趣味のお友達がいっぱいいて楽しそうですねー。
姉さんの魅力のでしょ~

あひるさんのくちばしがいいですねー。
フェルト、なかなかうまくつくれないんですけど^^;
といっても、まだ全然作り方わかってないんだけど、ちょろさんなんでそんなに細かくつくれちゃうんですか?
針でチクチクがポイント?
もちろんフェルト化はしてるんですよね・・・順序すらよくわからない^^;

ういさんへ☆

そうですねー、大きい方が簡単で細かいほうが難しいかもですねー。
しっぽの先や羽根の先はフエルト化というところまではいってないです。
くちばしの先とかもきっちりはできてないですよ。
薄いままじゃフエルト化は無理ですよね。
そんな細かいことは気にしないで、
フエルトはイメージに向かってひたすらちくちく進むのみ!
ういさんは芸術家なんだから得意なはずですよー。

ちょろさんフエルトもやってるんですね。。。アヒルちゃんかわいい~なんか今にも動き出しそうなかんじ♪

naoさんへ☆

はーーぃ、フェルトやってます。
こっちのブログに引っ越してから、カテゴリーがわけられるようになって
見て見てって感じで、一番多いのフエルトです。
プロフィールに使ってる画像がフエルトの集合でーす。
非公開コメント