09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

元凶というほどでもない

2009.06.27 21:09|布買い
布在庫消費マラソンの完走を阻んだものは、どうしても買ってしまった布。

本日到着です。

20090627-1

布でくるんでますねー。

20099627-2

ぺろんと開けてみました。
うまいことくくりつけてますね。

20090627-3

で、ほどくと、長さ不明のカーキ?の撥水生地。と、ガーゼ調綿ニット3色で13m
いったい何mあるのか、ちょっとほどいてみたりしたのですが、5mほどやってみても、
あまり減った感じがないので20mはあると思われます。
ってことは合計33m以上?ってことで、今月もマラソンどころか、布在庫は増えていますね^^;;
レインコートというか、カッパというか、縫おうと思って買ったのですが、
こう暑いとこんなの着たくないですね・・・・。
しかし明日からまた雨のようです。ざあっと降ってカラリと晴れてくれるほうがいいのですが。
ガーゼ調ニットのほうは、ふわふわしていい感じ。レギンスなんかにいいかも。

そうそう、一昨日から台所の電灯が切れています。
まぁいつものことですが、はずしてサイズとかを調べて買いに行くのも取り付けるのも私です。
電球は私がかえるという奥様、いらっしゃいますかーーー。

縫い縫いはいつから始められるんだろうなー。
ほんの一泊で家はえらいことになってるし、電車の移動はやっぱり疲れましたね・・・
少し休みます。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

あ あほかぁー! 電車で移動しただけで 休むなぁー!
こっちは もっと 過酷な旅をしたんやでー ほんまに 不味いもん食わされて・・・・・ まだ ここでも言うかぁー?ダハハハwww

届きましたか? 33m! 少ないすくない! いつもなら も~~っと 買うところでしょ?? でもさ ガーゼ調ニットって いうのが とても 気になるところで・・ええなぁー(羨ましがってどうする??) 早く 大島 終わらせて いろいろ 作りたいけど てこずるわぁー あれが 落ち込む 元凶やな? ちょろさんの 元凶の方が 断然素敵!私も ポチポチしに行きたいわ!(勝手に行けばええことで 好きにせんかいと言われそうやなwwww)明日も 自治会! はよー 2年が経ってくれ~~^^;

まぁー 主婦が ちっとでも 休むと そんなもんやで・・・でさ  男二人で 楽しんだんやろか?

needlekeiさんへ☆

いきなり あほかーやもんなー。ねえちゃんは・・・・^^;
でも疲れてるのよねー。何かと。
暑いだけでいややしねぇ・・・・
ほんまにプールの送り迎えでも疲れるしね。

33mというのは少なく見積もってです。
実のところぜーんぶほどいてみたらいいのですが、今かちんかちんに巻いてあるのをほどいたら、量が増えるような気がするでしょー?
なのでパス。
一応1巻き買ったら他のを1巻き縫ったらええねんと思わないでもなかったけど、やっぱり無理っしょ?!同じ布そう長いこと触りたくないわー。
はぁ・・・どないしょ。とりあえず眠くもないけど寝るわ。おやすみー

そうそう一昨日も今日も男2人で夜散歩に行ってました。彼らは仲良しですからねぇ。

お久しぶりです☆

v-238うちも、電球は私が交換係です。
ただし、踏み台使っても届かないところ以外・・・ですが。
ふとしたことから、実は家事を全く手伝ってくれないことがわかり、それ以来あてにする事はやめにしたんです。
あてにしない・・・って事は、それについて相談することなく自分で決められるので、そう思うと、結構楽だったりしますよ、私の場合。

ブログの方は、あれもこれも更新したい話題いっぱいのはずなのに、なぜか気が乗らず、その上、プチ引きこもり・・・。

ぎゃぼぉ~~~ん、です。

は~いv-222
電球替えるのは主婦の仕事・・・の我が家です。

ちょろさんチは、子供の相手してくれるから、まだウチよりイイですよ・・・
「生まれ変わっても一緒になろうねv-344」なんて
死ぬ直前でも言えない私です。

あ~、この手のネタ、また記事にしよ~!!
ストレス溜まってきた。

ecoさんへ☆

お久しぶりです。

やっぱり電球は主婦の係りですかね。うちなんか子供が1才くらいの時だって、椅子に乗って電球かえる私を、下で子供と見てましたからね、うちのダンナ。金も力もなく男前でもないってどう?といつも思いますわ。

プチ引きこもりって^^;;;梅雨時は誰しも調子が悪いという事で、本格的な夏を待ちましょうか・・・。

RUNAさんへ☆

子供の相手してくれる・・・ったって、同じレベルっちゅうことじゃないのかしらん。甘すぎっていうのも否めないわ。
今朝もふと目がさめたら7時20分。何度か起こしてポケモンサンデーに間に合ったと思ったら、「7時じゃないと意味がないんだよー」と大暴れ。
私は中学生くらいになるときっと家庭内暴力で殴り殺されます。
いやいや習わせてる空手が凶器になる日も近いかもなと思います。

ふと、子供はダンナにやって、ダンナは実家に帰ってもらって、私はマンションを賃貸にして田舎に帰ってなにもしないでぼーっと余生を暮らそうかと思ったりします。

あたしもっ!

はいはいは~~いっ!

どんな場所もあたしが電球交換するよ。
踏み台が届かなくてもいろいろ工夫してやってるんだ~。
面倒くさいけどさぁ~。

母子家庭のようでしょう?(←知ってるって??)

今日(日曜)は子供担当を免除されるので、
だらだら~っとゆっくり寝てこんな時間に書き込みだよ。

今から縫い縫いでもしようかな~?!
実は、オーダーが詰まってて・・・・・(汗)

akarinさんへ☆

みんな電球交換するんだねー^^;;;

全く、だいたい男の方が背が高いっちゅうもんよね。
そういえば、この前、壁にかけてる時計が止まってたんで、
電池換えといてっていったら、ほんとにかえただけで、
時間はあってないし、で、時間あわせてっていったら、あわせたんだけど
また止る。

「ちょっと、〇〇〇使用済み電池あの引き出しにいれた?」と息子に聞いたら、
「あ、それ、わし」

紛らわしいことすんな!っちゅうの。

ゆっくりだらだらしてんのいいねー。私も、どっか出かけてるんで自由時間だわ。縫い縫いがんばんべー。

遊びにきました~

我が家も、電球も電池も私が交換しますよ。
難しいことは出来ませんが、my工具箱あります!
PCの配線もメンテナンスも私が担当…メモリ増設とか勝手にやってます。
まさか出来んのか?と疑いたくなるくらい「やらないダンナ」です。

ホント、うまいことくくりつけてますね。
パタンナー時代に私も原反に型紙や付属をこんな風にくくりつけて
工場に出荷していましたが、ツチノコでした~i-229

ましまろさんへ☆

いらっしゃ~い
たぶん、ハンドメイドする人はミシンでも日曜大工でもいっしょなんや・・と
思えてきました。
メモリー増設については、以前ブログネタにしたことあるんですが、
ひとに楽天で2個買わせといて、私のPCのとで2個だなと思ったら、
ダンナのPC用に2個で、憤慨した記憶が・・・^^;;
そんなんだけやるんだからね。。。プンプン

つちのこ・・・^^;;;
なつかしい響き。見た見たってデマが飛びましたよね・・・ってましまろさんは
そんなお年ではないでしょうに・・・・??
非公開コメント