07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

マリンなプールバッグ

2009.07.01 15:13|小学校グッズ
小学校のプール授業も始まりました。プールバッグは、幼稚園のその前の保育園時代から使ってる年季の入ったものです。柄にインパクトがあるので必ず見た人にコメントされるのですが、子供にすると、それが嫌みたいで・・・・まぁ毎日通学にぶら下げていくには、少し持ち手の幅が広くて、持ちにくいかなというのもあったので新調しようかなと。

生地は船場で買ったヨットとイカリ模様のラミネート。
よく見えないけど丸いところに銀のラメが入ってるんです。

プールバッグヨット

裏は銀色の撥水生地。
ちょっと名前隠してますけど、学校のプールは目がいたいのでゴーグルつけるというので
(希望者は親から先生に言ってつけてもいいので・・・)
ゴーグル用にネットポケットつけときました。

ゴーグルポケット

子供は、既製品のプールバッグが欲しいそうなのですが、こういうのって、1つ崩れるとなし崩しになってしまいそうで・・・・。布在庫消費に協力しなさーーい!^^;;
(入学式の前にはじめて散髪屋さんで散髪して(それまでずーーっと私がしてたのに)二度とママ散髪はいやだーってことになっちゃったしね^^;)

戦いは続く・・・・・・^^;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

手作りのほうが

手作りのほうが
だんぜんいいんじゃないかな?
でも、子供は既製品がいいのかな?
私はあまり何にも思わずに、
母の縫ってくれたスカートを大学行ってる間まで
よくはいてましたよ。
まあ、その後病気がちになって、あまり
縫い物をしなくなったので、既製品を買っていましたが
わりとハンドメイド(あのころは、そんなふうには言わなかったけど)
好きだったかもね。
編み機なるもので、編んでもらったセーターなんぞも着てました。
今はもう売ってないのかもしれませんが、
冬になるとでっかい編み機で母はジャージャーやってました。

きっと後になってよい思い出になると確信してますので
かんばって作り続けてくださいね。

あと↓のペチパンツ気持ちよさそう
私は見た目より、実用、肌触りが一番の人間なので
すんごく良いと思います。
見た目もなかなかかわいいよ。
ちゅにっくとあわせたらナチュリラに
出てくるモデルさんみたいになります。

mikanさんへ☆

みんなポケモンとか、キャラクターもののビニールのバッグ持ってるんですよ。だから、ほんとは、そういうのが欲しいらしいの。
実はケロロ軍曹が好きなのにヨットで、いらん!・・・・らしい。^^;;;

親の年代は嫁入り前の一通りの習い事に洋裁や編み物も入ってましたよね。
うちの親もワンピースとか作ってくれた覚えがあります。
小学校の低学年は私服だったんですが、パフスリーブのワンピでお気に入りだったのを覚えています。
そうそう編み機でねー。しかも中細で編みこみ模様・・・・レトロでした。

ぎりぎりまでがんばりますねー。

mikanさんもO型かな??私も実用主義です^^


AB型です

血液型はAB型ですが、
性格は大雑把で友達からは
「ま、いっか聖人」と呼ばれています。
死ぬほどのことではないし
と、プライベートは
ほとんどのことは見逃して暮らしております。

mikanさんへ☆

わかる気もするーーーー。

ま、いっか聖人って、おもしろーい。

私もほとんど、ま、いっかで、時々どっさりたまったもので苦しみます^^;;

ステテコはいて 怒り集中で ここまで 縫いましたか? えらい えらい! www今日はあんまし 進まなかったので ここで 進んだ気になろうっと・・・???? まー ええかぁー?おばば

そうそう 既製品に憧れるのよ で つい 楽して そっちに向かえば もう なし崩しに 既製品になって・・母の出番が なくなる・・と そう言う 方程式になっております! 心せよ!><

needlekeiさんへ☆

そそ、ステテコはいて、近所の空手まで送ってスーパーも2軒ついでにいきましたよー。
もうへっちゃらですーー。

既製品、意地でも買ってやらない、どーしても欲しけりゃなんちゃってを作ってやる!といつも言い聞かせています。
ケロロ軍曹のプールバッグは誰も持ってないので(売ってないのかも)
欲しいらしい。アップリケでもいいというので、考え中です。

1日で、ステテコ(笑)とプールバックが出来上がってる!!
縫いモチ上がらないって言ってたのに…流石。

ぜひケロロ軍曹は作ってあげて下さいませ♪
見たいで~す。

さみちるさんへ☆

ちょびっと縫いモチあがってきましたよん。

ただのアップリケじゃなくてプールバッグとしてのケロロ・・・・
ここが問題なんですよねー。
しかし、ここで作らないと、ママのハンドメイドは死滅しそうなんで
がんばります^^v
非公開コメント