07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

布買いとフォトフェイシャル7回目

2009.07.13 20:37|布買い
ブログ放置ですみませーーん。
たまには母をしたりして、子供と一緒に出かけるのももう少しかな・・?なんてね。
しかーーーし、縫ってなくても、布買いはやめられませんよぉぉぉぉぉ~!!(大ばか者っ!

今日はフォトフェイシャル7回目、それから船場へGO!

顔は痛いの慣れたので、全然へっちゃらでお買い物~!です。

世間はバーゲンかもしれませんが、私には全く関係ございません。
船場の生地屋がバーゲンなんてきかないし・・・紐釦のバーゲンはいつも行きそびれてるし、
買いたいものはいつだって買うぜ!です。

で、本日は、久々に「鳥居」さんへ。
結構いいなと思うニットがいろいろあって、買おうと思ったのを、買い付けマダムに横取られT.T
さらに業者の方らしく、『全部あるだけ買い』され・・・
しばし戦意消失・・・・。でも生地をじーっとみてると復活して、ぼちぼち買いました。

画像は船場センタービルで買ったのといっしょくたですけど。こんなかんじ。

左上からテトロンニットリバーシブルで薄いです。どうしてもリベンジしたいバッグインバッグの内ポケット用に、軽量化をねらって購入・・・・^^;;;
白の2way綿ニット・・・鳥居さんのおっちゃん、素材を聞くと燃焼実験もやってくれました。アリガトー!
くんくん・・・綿100だろってことで、これは子供の肌着ですねー。
下、リネン、ラミー、レーヨン混紡で、なかなかええ感じの生地。服にするかバッグにするか・・・。

右、綿ストライプ、子供のTシャツかな・・・
水玉は綿麻のニット、私でも子供用でも・・・。
綿とレーヨンのリバティっぽいような柄、あくまでポイですよ、買ったことないし^^;
薄くてしなやかなニット・・・私用。
濃い色2色どっちも麻100、パンツかな・・・・。
で、最後は綿タンガリー。

20090713-1

それと、これは、左がニット、右がキルティングのはぎれ。船場センタービルの6号館かな・・・
このちょこっとハギレのキルティングってのもつぼで、めっちゃかわいかったし、左のニットも、男女どっちでもよさげな色で、あんまりスタイにニットは使わないけどスタイにしちゃおうかなーと思ったり、
秋に生まれる従姉妹の子供、性別お楽しみなので、いいかなーなんて思いながら買っちゃいました。

20090713-2

で、日本紐釦で買ったのがこれ。
下の釦2枚は紐釦のとなりのお店で買ったんですけど、1面で200円、裏表2面のが300円。
安くないですか??
釦の見本だろうけど、すっごく好きな釦が並んでるので、服に何も同じ釦をつけなくたって、ずらっと色違いでつけてもいいんじゃない?なんてね。

紐釦では、ファスナーやナスカン、レース、持ち手などなど・・・・

20090713-3

今回も手がちぎれる思いで帰ってきました。
えっ?ころころついた鞄は持っていかなかったのかって?
そうなんですよーわざと忘れました。ハイ^^;;;
多少セーブできるかもなんて思ったりもしたけど、次は8月かと思うとねぇ・・・無理ーー!
先月買ってないし。

では、明日から・・・といきたいところなんですが、明日も用事がありまして・・・・
明後日から頑張ります。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

イイ気になって、またまた娘のワンピを作製中の私です。
で、縫い目について、質問がありまして・・・

今日の記事にしてありますので
もし時間があったら、教えてください!
最初の方は、ただのお出かけ記事ですので・・・
スルーして最後の方に行ってください。
お願いします!!!!

RUNAさんへ☆

了解!すぐいきまーす!

お宝だわ~

ちょろさんの買い物は、うらやましい、お宝が
いっぱいです。
布はもちろんだけど、そのボタンがおもしろい。
隣のボタン袋につめて200円をやってるところかしら?
パーツ類はやっぱり紐釦さんよね。
送料払っても、最近はここで買ってます。
もち手も接着芯、カードケース、もち手、ナスカン、
レースはやっぱり買いますよね。私もです。

久しぶりの布買い

お久しぶりです。久しぶりの布買いですね。しかもど~んと(≧∇≦)キャー♪

あきらめて、ころころを持参したほうがいいですよ。手がちぎれちゃ困るよ!ヾ(~∇~;) コレコレ 
ニットのレトロっぽい柄がいいですね。ちょろさんはこんないい生地をどこで見つけるのかしら。結構、センターをうろうろしているんですが、なかなかこれ!って生地にめぐり合わないです。

私も紐釦で上がり2cm巾のFTテープを買っちゃいました。持ち手を縫うのに効率いいかな。

ふふふ♪

何やかんや言いながら、コロは絶対いると思います(笑)
そのうち手がもげちゃいそうですv-356
でも よくこんなに沢山持てましたねe-451

出来上がるのは明後日からなのね…
楽しみにしてま~すe-343

ねえねえ、フォトフェイシャル7回行って、だいぶお肌の感じも変わってきましたか?

mikanさんへ☆

そうそう、となりのつめ放題のところ、店の前のところだけど、貝釦側の自動ドアに近いところに6枚か7枚ありました。
サンプルだって釦は釦だし、ちゃんとビニールに入ってるのできれいでした。
何枚も買いそうになったんだけどぐっと我慢。同じのが5枚か6枚あれば全部買っちゃえば最高だったんだけど、同じのは2枚どまり。で、別のを買いましたけどね。ちょっと小物の留めに使うのに1個だけ欲しいっていうような普通の釦でうれしいです。
紐釦さんで1万ちょい・・・・これはレギュラーコースですね^^;;;

なりこさんへ☆

かわいいキルトとニットは6号館の1F南通りはいったところかな・・(5号館より)特価のばかりなんだけど、かわいいのはさらえちゃいました^^;;

今回はいつもの100円生地のコーナーは不作だったので(ユタカさん)麻100%の紺だけ買ったんだけど、鳥居さんでおもーくなってたので、6号館まで行くパワーがギリギリ残っててよかったあ^^;と思いました。
はやく形にしたいです。

FTテープ、大昔からありますよねー。昔はファスナー付けのところに必ずつけてたので買い置きがあったのですが、ファスナーついた服も縫わないし^^;;で、やっと切れたので、小物のポケット口とかに使ってます。
接着芯を出すのがめんどくさい時にもどこでも愛用中です。

さみちるさんへ☆

多分布を見るとアドレナリンが分泌されるのでしょう。
この布を持って帰るためには重くなーい、いたくなーい、ってね・・・・^^;

フォトフェイシャル、そうなんですよ、7回なんですよねー。
まぁ鼻の上とかのそばかす状のものはとれましたね。でも、ほほのでかいのもいっぱいあるので薄くはなってきてますが、いつかとれるの?って感じですけど、先生もいいひとだし、やってもらってる間は痛いけど、前後のクレンジングやトリートメントは気持ちいいので、ずっと行こうかなと思います。
どっちがついでか布買いもついてくるしね^^;;

いきましたねー! 船場! 一回 行ってみたいとこです、

私の場合は コロコロ持参だと いっぱい 買えると 思いつつ 帰りの新幹線とか 考えて・・つい つい 買い控え・・・金額的にも 満足の行くものでは ないし 時間も 1時間半ほどしか なかったので あんなもんですわ!^^;

ロボットの生地・・ 見たぞー 買ったぞー!キルトのは 初めてみたけど・・・ 水玉のニットも ええやん!麻もええ感じやし・・ はよー 作ってたも!
ところで 先月 買ってないって? うそやん、 よ~~く 思い出してみー 絶対 買っているはずやん!

夏休みのなる前に 爆縫いしてちょ! お願いします!^^v

needlekeiさんへ☆

もうもっと大きいスーツケースにしたらええんでない?keiさんの場合。
帰りもバスにしたらもっと楽なのかしらん??

私も、ちょっと時間制限があって、3時ごろまでに帰らないといけないわフォトの予約は朝1でもそれなりに時間かかるわ、あまり大荷物ちょっと恥ずかしいわ・・・・・で・・・。

ロボットの生地のキルト、ちょびっとなんやけど、ペットボトル入れとかに部分使いしたらええんじゃないかなーなんてね。
ああーーーーーー!無地キルト買いたかったーーー。
ほんまに欲はつきませんねー。

先月ねぇ・・・??そんな昔のことは忘れたなぁ^^;;;;
あれもなんとかせなあかんねんけど、雨が降りそうにないので必要性にせまられないとやる気が出ないのよねー^^;;;;
とにかく月末には、かあちゃんのOPもまたあるんで、それまでになんか縫いたいです。ハイ。
非公開コメント