09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ワイドパンツと半端寸パンツ

2009.07.21 21:09|親子ペア
ご無沙汰ですーーー。(なんか最近このセリフ多い^^;;;

いえね、今週は子供のスイミングのテスト週間なもんで、どうしても平泳ぎがダメっぽいので、
(一応小学生の頃平泳ぎの選手だった私としては)『特訓じゃ~!』と、市営プールで3時間
子供と泳いだり(久しぶりで気持ちよかったですー)、いつもならスイミングでもちょろっとしか泳いでるところ見ないんだけど、家に帰らないでずっといたし、しかも2クラステストも受けさせるという鬼母ぶりで縫う暇ありませんでした。

今日は、いきいきに行かせたので、やっと少しフリーターイム!!
なのになのに、手芸ナ〇ムラさんのポイント5倍のメールに心奪われ、またポチっとしてしまいました。
もー^^;;;;;

それでも、今日はちょびっと縫いました。

この前船場で買ったリネン&ラミー&レーヨンのシマシマ。
先日のリネンと思われる重たいやつにうんざりしてたので、今日縫った生地の気持ちいいことったら。
さらっとして、程よい厚みだけど重くもなく、ナチュラルで、かといってあまりしわにもならず・・。
少しオレンジの梯子みたいに穴が開いてる分涼しいかなー。

好きな生地~

で、今日ゆったりな半端寸をはかせたら気に入った息子用に。

半端寸パンツ090721

多分、女の子が履いてもかわいいんじゃないかなーと思います。

それに私の分。

ワイドパンツ090721

子供のみたいに半端寸にしようかなと思ったんですが、このけっこう幅の広い縞で、長さが短いと、
なんか足がさらに短く見えるんじゃないかと思って、いつもより長めにしました。
ゆったりしてるので、そう暑くもなさそうだし、短いほうが良かったなと思ったら切ればいいしね。

水通しはしてるけど、もうちょい縮むかもしれないし長さを決めるのはもう少し後でもいいかなと、
裾も大きな目で縫ってあります。今日は雨だったのではけませんでした。

もう寝る時間・・・・?早っ!(一応9時に寝て7時に起きるという子供につきあいますー)

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

ひょ~ 10時間眠れるんですかあ?

ちょろさ~ん 9時に寝て 7時に起きるって 10時間眠るんですかあv-8
私の倍ですよ~ 高校の時 友達が27時間寝たことがあります
信じられません 寝る子は育つって言いますが・・・

うたちゃんへ☆

基本は、そうなんですが、ベッドにそんだけいることにしていますけど、
窓を開けて寝たほうが涼しいのか、いやいやエアコンか・・・・なんて悩むのも私の仕事ですし、何度も起きることもありますよー。

すでにダンナ子供はグーグー寝てますが、今日はダンナが寝かしつけてくれたので(いつまで寝かしつけなんてしなあかんのやろ・・)無視してPCと遊んでいます。今朝丸一日以上ミシンにもPCにも触ってないねん!と宣言しときましたから、きいたのでしょう。一応やさしくダンナの好きな桃を風呂上りにむいてあげましたし、ごまごま~。

私も、睡眠薬というのはほんまに効くのか?という実験で、22時間は寝たことがあります。腰が痛かったーーー。あと利尿剤はほんとに出るのか?というのもやりましたが、おそろしいほど出ます。健康でした。一番きつかったのは・・・・・ニトロはくらくらになって立ち上がれませんでした。

ところで、ご近所豪雨でたいへんだったのでは?PCが流されてないので大丈夫なんでしょうね。心配してました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう平泳ぎですか!
うちの息子の通うスイミングクラブでは
背泳ぎ→クロール→平泳ぎ→バタフライの順で進級するのですが
息子はクロールでつまづいています。
私も小学生の時にクロールの選手だったので(ちなみに平泳ぎは泳げない)、ほんともどかしい。
でも、3時間一緒に泳ぐなんて・・・できないわ~
母の愛だわ!!

ナ●ムラさん、売り切れの生地が多すぎません!?
欲しい生地が「売り切れました」ばかりで・・・タイミング悪いだけ?!

RUNAさんへ☆

うちのスイミングでは、クロール→背泳→平泳ぎ→バタフライです
バタフライはできなくてもいいと思ってるんだけど、平泳ぎはきっちりやってほしいと思っています。
一応、自分の教えられることならなんでもおしえたらんとねーと思っています。
3時間っていっても、歩いたりおぶったり幼児プール行ったり採暖室行ったりマッサージプール行ったり・・・ですけど、ぜんぜん平泳ぎやろうとしないのよねー。足首持ってこっちは必死なのに。まぁでも昨日2つレベルあがったんでよしとします。

そうそうナ〇ムラさん、売り切れ多すぎですよ。いつも店舗評価、すごくよいとかにしてたんだけど、このごろ普通くらいにさげてます。
売り切れっていうか入る見込みないなら売り切れた時点で、さっさと消して欲しいのよね。いちいちクリックするたびに、売り切れました・・・・じゃ、疲れちゃいます。とにかく数が多いんだからねー。ほんと同感です。
入金のメールや発送も以前に比べると遅いです。7~10日とは書いてはあるけど、すぐ来るものと思い込んでるから、なんで?って感じ。売れてるのなら(そうだと思うけど)人を増やして欲しいわねー。数日余計にかかると、あーそんなに遅くなるなら、もうちょっと買ったのにーなんて思っちゃう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~~ パンツ!や これ見ると 作らなきゃぁーって 思うんだけど・・

よかったねぇー 半パンツ(ハーフパンツ)を はいてくれるようになって
ちょっと かわゆいさ アップって とこやね?
そして おそろでパンツなんて・・・・ 今のうちやー 頑張って 作ってたも~~!

鬼母? してたから 縫ってなかったのね? 了解です!
ここは やっぱり ミシンよか 鬼のほうでしょ?
夏休みにしか出来ない 家庭での教育は 大切です!
寝かしつける・・・ 家族の愛! やね! 大切です!
                      by 子育て終了組

最近 悟った事が 1つ(今更やけど)
ちびちび 買った方が 布も 消費しやすい!
積み上げると それは オブジェと化す・・・・(納得!)

needlekeiさんへ☆

今日、さっそくこれをはかせて学校連れていきました。(いつまでも連れていかなあかんねーーん^^;;)オレンジの線がどうかなーと思ったのだけど、ふざけてはかせたらOKでした。

ペアも、ほんと、もう少しなのでがんばります。
よいこを育て上げたkeiさんの言うことはきいときます!

オブジェ・・・・。確かにそうかも・・・・・。
いろいろ色違いで買っちゃえ~なんて思うとねー。そうそう、そのまま残ってたりします。

今日も消費・・・・なんだけど、書道の提出も今日なんだよね・・・・はぁ・・
とりあえず針より先に筆を持つことにします。

私も、ご無沙汰ですーーー。時間が全く足りませ~ん。
その割には頑張って、縫ってますよ。
この前船場で買った生地がどんどん消化されていますね。
やっぱり新生地の投入はやる気をアップさせますよね。
↓のリネンのワンピは大人ぽっくて素敵~!
お出かけにも着ていけそう。
このワイドパンツも生地がさらっとした感じで穿きやすそうですよね。
ペアが縫えるうちは、じゃんじゃんいってください。
ほんと、その日は突然やってきますか・・・。

プール2つも進級したなんて、がんばりましたね。
進級テストの時は親も悲喜こもごもなんですよね。
クロール→背泳→平泳ぎ→バタフライは、うちの子供達と同じです。
平泳ぎはあの足使いいをマスターするのに手こずってましたよ。
これからも、がんばってね~!

くうさんへ☆

新生地の投入はやる気をアップさせても、古生地はkeiさんのいうところの
オブジェとなってますねー。全く微動だにしないダンボールもあるので
そういうのは、ほんとにほんとに思い切って・・・と思ってしまいます。

お出かけにも・・・・と思って縫ったけど、重い、暑そうなんで、微妙です。
涼しくなってから考えたいと思います。なんていうか袖がないのは絶対そのままでは着られないので半袖をかさねると暑さ倍増だしね^^;;;;

今日気持ちよくはいていってくれたのでうれしかったのですが、やっぱり私のはちょっと長いのがうざいので短くしようかと検討中です。

プール、明日も行きますが、そうは問屋はおろしてくれないでしょう。
また2クラスというといやだーと暴れるかもしれないけど、数打ちゃあたるかもしれないしね。週末は天神祭りで周辺道路が通行止めになるくらいなので
いけるときにいっとかないと・・・・と思っています。
やっぱり平の足は子供には大変ですよねー。でも頑張って欲しいです。ありがとう。

涼しげ~v
縦ラインが入っていると、足が長く見えるんでしょっつ!
私もこんなパンツをささっと縫えるようになりたい…と思って何年経つんでしょう(笑) 未だ…。
でもまた次女のパンツが不足気味なのでがんばりまーす…。
息子さん、プール習いにいっているんですね。
うちも今年の夏の短期講習にいかせるつもりでしたが、園の夏プール開放で小学校のプールに入れちゃうっていう話だったので園に通う事にしました。保険200円のみだし(笑) 慣れりゃいいかって(^^;;)


needlekeiさんのお言葉…身にしみます。確かにそうですね!!
紙に書いて財布の中に入れとこうかな(笑)

宮田まりさんへ☆

あまり長くは・・・・見えませんねぇ^^;;;;
パンツっていうとかっこいいけど、どうみてもパジャマの下と同じですから^^;;
でも今日はいてみて、長さはジャストやね^^vとご満悦。洗うとまた縮むのかぁ?とやや不安が残りますが縫い代たくさんあるので大丈夫です。いずれ半端寸という道も残ってますし。

うちの子はプール習い始めたの遅くて年長の2月からです。やっと半年ですが、スペシャルキッズっていう行き放題コースなので週4回行ってます。
で、クロールと背泳が一応25m泳げるようになって今平泳ぎです。
どこらへんまでできるようになってほしいかで、道はいろいろでいいと思います。200円は激安ですね^^
お友達はスイミングの短期にいれるつもりが2ヶ月とセットなら安い!で、そのコースにして、さらに8月だけスペシャルにかえたと・・・・^^;

そういうことでスイミングにも週4回(しかも夏休みは1日2クラスなんで8回分)いかせてるのに、夏休みの宿題のところになるべく学校のプールにも来る様にと書いてあったので、今は学校のプールで泳いでる最中です。
12時に迎えに行って、また夕方スイミングです。今日は親子共にへとへとになる予定^^;;;

ほんと毎日暑いね~e-350
このパンツ 涼しそうで良いですねe-343
しかもお揃なんて 可愛い~e-266

水泳は平泳ぎで1度停滞し、バタフライでまたまた停滞e-263
これ以上は選手コースなので止めました。
下の子は友達の誘いで、幼稚園から習わしましたが…
やはり大きくなってから習わした方が上達も早くイライラも少しで済んだかな(笑)
(上の子は3年生から通ったのですが終了するのが早かった)

お久しぶりで~す。
私もこのセリフばかりです。
ちょろさんはほんの数日ではないですか。

お子さん夏休みなのですね。
幼稚園は小学校と同じ期間お休みがあるのですね。
お母さんが、グーダラの毎日ではないので、お子さんにもいいお手本です。
頑張ってくださいね。

このパンツいいですね。
私でもはけそうです。

さみちるさんへ☆

そうですよねーひとさまも停滞しているのをきくので、心をひろーく持って・・・・
といいたいところですが、昨日、そして今日も2回ずつうけておちてます^^;
昨日はもうやめたいといいまくってましたが、今日は本人も私もちょっと悟りの境地です^^;また明日も2回うけさせます!(鬼!^^;

今日はちょっとは縫ったのですが・・・
もうちょいなのでまたあとで・・・・

ヤングさんへ☆

やっと母らしく、子供と一緒にテストをするという気になってきました。
こうやって子供がつまづくまで、まぁまぁいけてると思ってたつけがまわってきましたよー。

夏休みは通常よりインフル休校1週間分の時間数を取り戻すべく、
短縮なしにしたり・・・9月1日から2学期ではなく8月27日からはじまります。
でも、いきいき(学童みたいなもの)にいかせたり、学校のプール指導にもいかせたりとほんとにゆっくりできるのは3週間くらいしかないですね。といってもこれもまた忙しいんですけどね^^;

夏眠後のご活躍期待していますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント