05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

もうちょっと練習

2009.08.28 12:55|下着
またまたご無沙汰ですー^^;
やっと昨日から2学期が始まったので、ちょっと縫えるかなーと思って、またミシンと格闘していました。
本体の生地の厚さやふちどる生地も別の生地を使ったほうがいいのかなーとかね・・・・

で、以前オークションで落札してたニットのバイヤスがあったんで幅は少し大きかったんだけど
使ってみました。ニットなので多少伸びてちょうどいい感じ。

と、思って昨夜縫ってみたのがこちら・・・
いまいちT

かわりばえしないやん?って・・・・?^^;;
そそ、失敗してやり直すときにカットしたんで襟ぐり大!^^;
大きくしないとわからないんだけど、カバーの縫い目がずれて内側に入ってるんですよー^^;
まぁでもちょっとくらいの幅は違っても、できることは分かったんで・・

今日、肌着をあと3枚追加・・・・。

肌着3枚

え?違いわからんて?^^;

こっちは、ちょっときれいにできたので、アップ~^^

肌着アップ

えりぐりと、トリプルカバーの袖口とです。

ちょっと気持ち良いですねー。
でもまだまだ修行が必要です。

今日は初めて子供が1人で帰ってきてるんですよ・・・。お迎えナシで・・・。
無事帰ってくるかちょっと心配です・・・・。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

すっごい綺麗e-420
ほんと既製品みたいe-343
ちょろさんに服でも作ってもらおうかなe-454

やっと1人で帰ってきてくれるんですね。
心配だけど、楽ですよ~ププッ ( ̄m ̄*)

本領発揮って いう感じの 出来上がりです!
ええよなぁー こんな風に出来上がると・・・ でも まだ ちょろさんで 修行が 足りひんて 事は  やっぱり 指を咥えて 見送るしかないか???wwwええねん こっちは こっちで 布縫人の修行を 積むしか・・・・^^;

もう おこちゃまも かえって来ている頃よね? 無事にご帰還されました? こうやって ちびちびと 子離れ 親離れしていくんやねんなぁー

いい具合の仕上がりですね!
うわぁ、これを見たら、また欲しくなってきた~。
既製品のようにこんな風にできるなんて、やっぱいいわ。
これで、もう本番じゃんじゃんいけますね。

もうお迎え卒業ですか?
最初は心配だけど、すぐ慣れて、
あらっ、もう帰って来たの?ってな感じになりますよ。

さみちるさんへ☆

ええとこしかお見せしてませんてぇ~^^;;;

まだまだ修行中の身ですが、がんばらねば・・・・。

心配してたけど、案外ちゃんと戻ってきてるし安心しました。
もっと前から1人で帰れたのに・・・って^^;

needlekeiさんへ☆

まだまだ修行なのよねー。
うちに既製品がないので、売ってるものがどうなってるのかを
偵察にいかねばというところです。

子離れもいるのよねー。今日はあまり機嫌が悪くなかったので、よかったけど
ほんとに毎日格闘してますよ。はぁ・・・・

くうさんへ☆

まずまずというところですが、まだまだです。
バインダーも欲しいのですが、1つ1万円くらいするので数種類欲しくなるとミシンより高くなったりして・・・・と思うと、吟味してからにするか、中古をオークションで買って・・と思うか・・・悩み中。
まぁこればっかりもやってられないので、他のものも縫わなくちゃです。
くうさんはニットもたくさん縫うので是非購入ください。ミシンアシストさんお奨めです。

案ずるより・・・かもしれないけど、まだまだ心配です。
でも1学期の間一緒に歩いて送っていったので、どこが危ないポイントかというのもわかってるので、それはよかったかな・・・と。
もうちょい自由時間が増えてうれしいですけどね。
非公開コメント