05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

手作り市行ってきました

2009.08.29 20:31|布買い
今日は、午前中すごく雨が降ってたので、最後まで迷ったんですが、
六甲アイランドRinkであった「手作り市」に行ってきました。

これには、「きいちごさん」、「さみちるさん」、「らるをさん」3人で出展されると聞いていたので
かなり楽しみにしていました。

でも、午前中の雨、そしてそのあとの蒸し暑さ・・・・。
屋内のイベントなので雨は関係ないのだけど、人  少な!
なのに一箇所だけずーーーっと人がいるブースがありました。
そこがそこ!お3人さんのブースだけ人気ありすぎ!

お客さんがいなくなったら行こうかな・・・遠目のチラミで帰ろうかな・・・・
かなり悩んで^^←小心者やさかい~♪

勇気を出して、一般客のふり^^;で・・・こそこそ・・・・。
誰がらるをさんなのか、・・・・さみちるさんなのか・・、あれ?4人いるし・・・・
と、思ってると、「よかったら・・・」的にきいちごさんに話しかけられ、
「どなたですか?」と聞き返す私・・・・って変だよねーーーー!(笑

で、自己紹介。っつか、ブログでいろんなことを知ってたり、ブログに載ってた作品が並んでたり
それと、目の前の人をつなげるだけなのに、自分の中のイメージってのがででんと居座ってて
なかなかつながらなくて困りました^^;;;;

4人いたのは遠くからやってきた政助屋の虎白さんがいたためで、こうやって、ブログで知ってる人が4人も一度に会えるというのはなかなかないし、楽しいですねーー。
なんか、昔パティオ遊びのオフ会でいろんな人と会ってた時の楽しさがよみがえって来ました。
ダンナと知り合ったのもそれなんで^^;;;(照
それはいいとして・・・・

そこへ、『〇X△%&#$・・・・??のゆみさん』という方が登場。
何べん聞いてもどこのゆみさんなんだかわからないままで^^;失礼しました。
有名な方らしく、提げてるバッグを見ただけでお3人さんは、「あーあれって・・・・!!」(興奮!)
てな感じで、私も便乗してバッグの中まで見せていただきました。
自分のこと、『〇X△%&#$・・・・??のだれそれ』と言えるのってやっぱすごいんだなぁ・・・。
「チャマちょろ洋裁日記のちょろですー」だの「ちろみ堂のちょろですー」じゃぁねぇ^^;;;
もっとかっこええ名前にしといたらよかったよ・・(ちびまるこちゃんの雰囲気で)
と今日はちょびっと思いました。まぁええわい^^;
あーさみちるさん、もう1回どこのゆみさんか教えてくださいねー。^^;;;

対面販売というのは、しゃべりすぎてもあかんし、無口すぎてもだめだし、難しいと思います。
でもとっても楽しそうでした。
他の店もいろいろ見てて、一軒フエルトがあるところがあったんですが、
ふむふむ・・・と刺し具合、お値段、ラッピング・・・などお勉強お勉強。
これからも手作り市へはどんどんお出かけしたいなと思いました。
私個人の感想ですが、全体的にハイレベルで、2月にあったインテックスの手作りのイベントよりすごくよく見えました。

時間がなかったのであまりゆっくりできなかったのですが、お客さんが途切れるのを待ってた間に
よその店で革のハギレを買いました。ものになるのかいな・・・と思わないでもないけど、
今日の出会いも縫いモチUPにつなげますよーーー!


船場より安いぜ!革のハギレ。&なんにも買ってないのにみなさんからいただいた石鹸。ありがとう。
革はぎれと頂き物

ではでは、明日からはまじめに取り組みます。^^;
みなさんお疲れ様でしたー。今日はゆっくりお休みください。またブログにお邪魔します。
私は人見知りするので、あと1時間くらいあればみなさんを笑わせる自信はあったんですが、
またいつかお会いしましょうね~

で、手作り市の画像もないの?・・・はい忘れてました・・・・。^^;
詳細は、さみちるさんらるをさんきちごさんのブログへどうぞ!

で、子供のプールもその後2時間いかせたんですが、今日のテストはだめだったぁ・・・
明日は予定外なんですが、またプールに行かせます!(鬼母

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

楽しかったよぉ♪

今日は来てくれて ほんと☆(>ω・)アリガ㌧♪

「Fseleect*」のYUMI*さんです ププッ ( ̄m ̄*)

また改めて お邪魔させてもらいますねe-454
あっでもこれだけは言っておきたい事が…
ちょろさんを見て、一瞬ドキッとしたの!
何故か?って、叔母と顔つきと雰囲気が似てたのですっごく懐かしかったんですe-343
笑った時の優しい笑顔がねe-420

それでは また後程~e-463

さみちるさんへ☆

お疲れ様でした。
圧倒的人気店でしたね。

まだ舌かみそうなんだけど、どこのゆみさんかわかりました。
今さくっとコソミしてきましたよー。
あのバッグですねーーー。了解ですー。
やはり有名な方なんですねー。

同じ年の子供がいるようにはまったく見えない、叔母とお嬢でした。^^

えーーっ すごい いっぺんに 4人にであったの? すご!
えよなぁー そうやって 出会いがあって 勉強になって 刺激を受けて・・・・ 
(で さみちるさん て どんな 方? 内緒で教えてよ!)
(で さみちるさん ちょろさんて どんな方?内緒でこそっと・・!)

らるおさんも がんばっているんだー すごいなぁー!
彼女は 今年も 手づくり市に出品するやろし・・ みんな 精力的に やっているのねー? 刺激受けるわぁー・・・・・

革の端切れ って 何に使うのか? そこんとこが知りたいけど・・・
長い 夏休みから 解き放たれて きっと 爆縫いするで あろうから
すごく 期待してて また 刺激受けて(なんかい この言葉を 使ったか??笑) 
がんばろーーーーーかいなぁー?ぼちぼちww

needlekeiさんへ☆

すごいでしょー。

きっちりこちらはらるをさんにkeiさんてどんな人って聞いときましたよ♪
文面の通りの人っていうお答えでしたよん。

いっそのことkeiさんと一緒にこの手作り市にいったらよかったねー。
らるをさんが出展できる距離なんやから可能だったでしょう?

みなさん精力的ですわよー。
がんばりますよー。

革のハギレとはいうものの、ちっちゃい3色がPCの画面よりちょっとちっちゃいくらい、赤は1枚ものなので画面の5倍ぐらい、黒がその半分ってとこかな。赤ならバッグとか縫えそうよ。ちっちゃいのもキーケースとかにするといいかもーなんてね。まじで船場より安かったし。もっと買えば良かったなー。
行くと決めたらさっさと行くことやね・・・^^;;滞在時間1時間じゃぁねー。

その会場の近くで「超絶刺繍展」http://www.fashionmuseum.or.jp/index.htmlってのをやっててさ、もう行きたかったわー
10月までなんだけど、一緒に行きませんかー?で、神戸でランチでもー。

ブログってすごい

パソコンがなかったら出会えないような人たちと
お知りあいになれるって、すごく楽しい時代に生きてるのね。
コメント欄でよく話してるのを見ると
なんだかみなさんお知りあいなのかなって
思ってました。

私はブログやってないのですが
友達のブログで参加した雑貨市のことを書いてくれてますので
ちょろさん、時間のあるときに見てやってください。
五月生まれのわたしを友人のぶんぶんはメイメイとよびますが
メイメイはmikanでございます。
プロのちょろさんからは、なんだか、かったるい小物を
つくっておりますので、ほんのお口汚しですが・・・

http://bun0210511.blog38.fc2.com/

mikanさんへ☆

お友達のブログといっても、半々じゃないですかー。
mikanさんがなにか書き込めば共有ブログみたいですよー。
ステキな作品がいっぱいありましたー。
以前いただいたアームカバーもありましたねー。
私は素人ですよー。プロなんてーおこがましい。
日々精進修行中の身なのに、なんかこの頃縫ってないので、
ちょっとがんばらねばと思っちゃいました。

私はこのハンドメイドブログで知り合った人で、会ったことあるのはぐりさんとジュリアさんだけですよー。
文章からも人柄は感じられますし、会うときは楽しみです。
いつかmikanさんとも会えるかもですね^^

Fselect*(えふせえくと)のYUMI*です^^

私が行ったとき、5人で和気あいあいとされてたので
余計、緊張しちゃいました~

同じ年のお子さんがいらっしゃるんですね~
子供たちは上の遊キッズ愛ランドで遊ばせてもらってたんですが
連れて行けばよかったな~

超絶刺繍展も見ましたよ!
言葉にならないくらいすごかったです。

YUMI*さんへ☆

ご丁寧にありがとうございますー。

まぁ見ての通りのおバンキャラなんでお許しを。
YUMI*さんのようなステキ!っていうものはあまり(ほぼ無理^^;)作れないのですが、
超実用的なものを作っています。
子供のものは、生まれてからソックス以外オールハンドメイドしています。
私のものも下着以外^^;

全く言う事きかない反抗期の息子で、うちはパパとお留守番でした。

是非超絶刺繍展は駅について、あー16日までに来たら良かったと
思ったのですが是非見に行きたいです。

本当に本当に感激でした~~

お礼がほっんと、大変遅くなっちゃいまして・・・すみません~~(><)
土曜日は本当に本当にありがとうございました~~v-291
「あたしたちの作品をニコニコして見てくださるお方がいる~。
うれしい・・・v-10」と思いながら、ちょうどさみちゃんと「あのバッグはご自身で作られたんだろうね…v-398」と話していたタイミングに、サプライズな宣告!!!本当に本当にびっくりしたけど、本当に×2感激でしたv-354
ちょろさんやYUMI*さんのバックをみんなで回し合いしていたあの状況を、あとで考えるとおかしな光景だとは思いますが、本当にあの場所ならではのよい思い出です~~。もう大変恐縮ものなのですが、ゆっくり作品も見ていただき、お話もできて。。。
あたしもきいちごさんのタグの付け方勉強になりました。
さみちるさんの生地合わせもステキでした。売れる売れないにかかわらず、いろんなことが勉強になってとっても充実した日になりました。
勢いだけじゃだめですね~~(^^;もっと修行積んでがんばります~~
またいつかお出会いできる日を楽しみにしてます☆

らるをさんへ☆

パワフルらるをさん、お疲れ様でした。
らるをさんのおしゃぶりポーチ?三角の。あれ、とってもかわいかったです~。ちっちゃいのにきれいに三角で、上手~。私にはできないわー。
あれは実物見ようと思ってたのよね^^さみちるさんのメジャーと。
覚えてる作品の実物が手にとって見られるというのは、楽しいですね。
みなさん、和気藹々と楽しげで、ほんと会場を何周したことか・・(あのブースのあたりをはずしてね・・・^^;)
神戸なんて近いもんだから、またやってくださいよー。
いつでもお邪魔しますー^^
非公開コメント