05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ワンハンドルのプール用のためのバッグ

2009.09.07 16:42|バッグ・袋物
昨日も、午後に2時間弱プールへ行きました。
でも子供を連れてなので、真面目には泳いでいません。
いつも「スイミング嫌いやー!」とか「やめるー!」とかいう息子やけど、ほんまに泳ぐのは嫌いじゃないんやろなーと思って・・・・。
結局400くらいしか泳いでません。息子の行きたいところへうろうろついて行ったり、おんぶして歩いたり、一応母やってみました。
で、アイスなんですけどー、やっぱり1日1本くらいはええやろ^^;と食べてますが・・・・なにか?

と、ダイエットの方の報告はこのへんで・・・・

今日はそのプールへ行くためのバッグを縫ってみました。
水着を入れるものというのではなく、それ以外のものを入れていく小さいバッグが欲しいなと思って。
今まではベトナム製だったか?のわらを編んだようなのを持って行ってたんですが、
もう秋ですしねー。ちょっとねと思って。

ポイントは自転車のハンドルにひっかけて行けるような持ち手の短いもの。
更衣室の洗面台に置いたとき、ちょっとそのへんが濡れてても大丈夫なもの。

ってことで、ワンハンドルのビニールコーティングのものにしました。
内布は黒に白の小さいドット。表にも1つポケット。

ワンハンドル-1

中はゴム入りポケット3つ。

ワンハンドルー2

ペットボトル用の深いのを絶対必要やと思ってたのに、鍵用と携帯用、と大きなのつけて忘れてました。まぁちょうど寝かせたらばっちりの大きさなんですけど^^;ま、ええか・・・・
留めは何もつけないでおくつもりだったのに、口がへらっとしたので、後からマグネットをつけてみました。
ちょっとこの形気に入りました。

これを昼過ぎに縫い上げて、パ〇マの夏物セール最終日だったので行ったのですが、
ほんとに買いモチあがりません。接着キルト芯と白いWガーゼ2種、特価のエンジに黒のドットのWガーゼしか買ってません。

こんなに買いモチが上がらないのも珍しいんですけどねー、船場に行くようになったので、
パ〇マが安く感じなくなったのも一因ですね。夏物を今買って置いておくと思うと、また布山が・・
なんて思うと自粛です。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

大抵 ダイエットしなくても ええ人が がんばってて あんさん がんばらな あかんやろーって 人が 文句のみ りっぱで 全く 運動しないのよね? そう おもわへん???
ちょろさんの 場合は 前者やろ?

ワンハンドルも ええなぁー プールの荷物置き場に置いてたら 目立ちそうや・・・ 
作れへんけどー^^;

needlekeiさんへ☆

私は医者からも言われてます。正真正銘の要ダイエットですよー。
そんなしつこくいわせないでよー^^;
keiさんみたいに老人との会話をボランティアでしにジムに行ってる
スマートな人とはちゃいまんねん。
荷物置き場にはおかへんよー一応貴重品入れてロッカーの中やわ。
誰に見せるでもない自己満足のバッグです。

水着入れもほしくなってきたーーー!^^;

毎日プール頑張ってますね~!
ダイエットというよりも、健康維持のためにもいいと思います。
ぜひ続けてくださいね。
そいうえば。。。以前、ビデオ見て運動してたようですが・
あれはどうなったんだろう??

プール用にはもったいないようなバックに見えますよ。
このくらいのサイズのものはちょっとしたお出かけに使いやすいです。
形もいいし、秋冬用の素材で作ってみるのも良さそう。
ステキなお出かけバッグになりそうですよね。

ちょろさんが買いモチあがらないなんて、大丈夫?夏バテ?
それじゃ、船場に行って、秋冬物なんぞいかがでしょう~~♪

くうさんへ☆

はーぃ。今日も泳いできましたよ。
空いてる時間に・・・と思って遅く行ったので、縫いモチあげる暇がなく、今日はアイロンと机の上の片付けだけに終わりましたけどねー。
脂の血なんで、週4くらいはかなりきつい運動をしないといけないんですよ^^;
なんとか食事と運動療法で乗り切らなくては・・・。

そそ、気に入ったのでこれからの季節用にも作りたいところなんですが、、やっぱりファスナーポケットがないとだめだぁ・・・と思ってるところです。

買いモチ上がらない原因は・・・・
委託のお店が1つなくなったことと、それで気が抜けた・・・ということと、
夏バテっつか夏は縫う気がしないので、布山がもうどうにもこうにもっていう雪崩になってることです。昨日も、お店でこの生地かわいーといったら、前に買ってるでしょって言われて・・・・はて???もしやあるのかも・・・と、
どこにあるかはわからなくても、絶対在庫は頭の中にあったのに、もう把握できてないってところがミソです。そろそろフォトフェシャルに行かなくちゃなのに、布買いモチがあがらないのでいつ行こうと思ってるところです。はぁ・・・。

プールバッグにはもったいない出来!
わたしなら普段使いまくりますよ~。
シンプルでどんな服にも合いそうですね。
こんなの作ってて縫いモチあがらないっていうなんて…でもちょろさんだからな~。
ちょろさん、マスク、今でもぼちぼち出ますよ。
もう一つの委託のお店ように作ったらどうでしょうか?
もうすぐ花粉症の季節だし、今年の秋冬はマスクの需要絶対あるよ~。

宮田まりさんへ☆

普段使うには、ビニールコーティングは好きじゃないんだよねー。
梅雨の季節ならいっかなーとか雨の日用ならいいかもね。

縫いモチより買いモチがあがらないんですよー。
縫う気はそこそこあるんだけど・・・・。

マスクねー、がんばってみますかー。
ですよねー。需要ありますよねー。

重い腰を上げてガーゼをあさる・・・・^^;;;

形も上品~~!
保護者会につれていくのもよさそう。

船場 ってお店の名前ですか?
うちの近くにはこれといった布地屋さんがなくて
つまんないですー。
たまに日暮里繊維問屋街にいくのですが、
逆に疲れて・・
モノつくりは体力だなぁとつくづく。

spurさんへ☆

保護者会・・・・おーー来週ありますーーー^^
ちょっと変えて(やっぱりもっとポケットつけて^^;)作りなおそうかなー。

船場っていうのは地名です。
大阪の日暮里ってところでしょうか。
船場は繊維街で有名ですね。ほかにもいろんな問屋とかありますが、知りませーん。
もちろん船場に行くと疲れますよー。いつも大荷物で^^;;
 
今、家の布山が雪崩で、もう収拾がつかない状態で縫いモチも買いモチも下がっています。はぁ~^^;;

ダンナの実家が千葉(東京寄り)なので、いつか日暮里デビューしたいのですが、正月しか行かないので^^;チャンスがありましぇん。

ちょろさんの作られるもの、いつも使う人の身になってなってよ~く考えられているのに感心します。
私、ちょっと反省。

ヤングさんへ☆

私は実用第一人間なんで、そこんとこ重要なんですけど、ヤングさんは芸術家ですもの、感性第一ではないんですか?
うちにいるヤングさんの陶片の額?もいつまでもあせることなく存在感をアピールしていますよ。私はあんなのを作れる人になりたいです。

今、プール最優先(身体改造優先)で、ミシンに向けていません^^;
ミシンもがんばらねば・・・・・
非公開コメント